9月

台風(9/18)

また、熱帯の方で台風が発生しました。
でも、俺の地方は直撃した事が無いんですよねぇ。
直撃すれば良いのに…。
そうすれば、
1)学校が休み
2)家の中でゴロゴロしてても文句を言われない!
3)どこにも出かけられないので、塾なども、もちろん休み
良い事ずくめなんですが…。
えっ?!
被害があるって?!
俺の地方で被害なんか出るわけ無いじゃん!
では、理由を列挙します。
1)海から遠い。(津波無し。)
2)山から遠い。(崖崩れ無し。)
3)川から遠い。(洪水無し。)
4)周りは田んぼだらけ。(水は、田んぼと用水に流れるため、浸水無し。)
5)家の高さが低い。(住居崩壊無し。)
6)家が密集していない。(建物などの崩壊による被害無し。)
…どうするよ。
台風が来て良い所のも見つかったよ…。
なんだかなぁ

夏を誉めよう!(9/10)

という事で突然始まりましたこの企画!
「夏を誉めよう!!」
…なぜ始まったか?
最近の自分の独り言を読んで…、
俺、夏の事誉めて無いじゃん!!!
という事に気付いたわけです。
俺は夏大好きなんですよ?
「夏と冬どっちが好き?」
とか聞かれたら、瞬間的に、
「夏!!!!!」
って答えるほど好きなんですよ?
…こんな例えしてても伝わらない。
具体例をあげていこう。
まず、生き物がいっぱいいる!
いい事じゃないですか!
生き物の例として、例えばとか、とか、とか…。
でも、虫って邪魔ですよねぇ〜。
電気の下とか集まってきて…。
あらっ?!
やばい。
これじゃ誉めてない…。
じゃあ、気を取り直して、次の夏の良い所を挙げて見ましょう。あ、はぐらかしたな…。
やっぱり暑いところですか。
寒くてガタガタ震えているのの数倍いいじゃないですか!
暑い時に汗をかく!
うん!やっぱり良い事だ!!!
…でも、そうすると汗疹とか出来るんですよね。
痒いのなんのって…。
あららっ?!
また、誉めてないではないか?!!
まぁ、いいや。
結論!
俺は夏が好きです!!!!!
本当かよ…。

戻る ホーム