(第7話)これが勝利の鍵(KYE)だ!

今週は、仕事が忙しかったが少し作品作りを行った。まずは、AIRの観鈴の制作にかかった

まず、NEO−EBティーンズボディーをセラカンナで削り、パーティングラインを消す作業を行い
ました。そして、AIRの制服を着せてみました。やはり、胸がきつくギリギリ着れるサイズでした
普通のNEO−EBでは、まず着れなかったでしょう。
ハニーゴールドヘアーのヘッドをポニーテールにしようと髪をアップにしたらかなりハゲていまし
た仕方ないのでとりあえず後ろで束ねて前髪をカット前から見るとそれなりに似てきました。そ
してゲーム画面から作成した瞳シールを貼りましたしかし全然似ません、そう、AIRのキャラク
ターは手足が細長くスタイルも良いのですが顔がデカく、顎が尖っていないのです。
理想をいえば特殊デカヘッド(TO HEARTのマルチなどに使っているやつ)にポニーテール用
に植毛して作れば似るのでしょうがそれは、技術的に難しく、私のドール美学に反するのでもう
少し目の張り込み位置と目の大きさの調整でがんばってみたいと思っています。
そしてとりあえずその試作ヘッドをAIRの制服をきせたボディーにヘッドオンしました。すると、と
んでもないことにあの特徴的な襟が首を隠して首が見えないのです。むち打ち症のギブスをし
ているようです。無理矢理NEO−EBに着せているのでシルエットの調整もできません、ボディ
ーは、タカラのナチュラルボディーがちょうどいいみたいです。フォトジェニックジェニーを買い
込まなければ・・・・。

とりあえず観鈴は、保留にして、来週は、美凪と佳乃の制作にかかることにしよう。

AIRキャラは、難しいです。(晴子は簡単そうだけど出来れば怒り顔で牙が生えているイメージ
があるので口の改造をしなければいけない)

AIR DC版をやって研究せねばならないようだ。


発売9月13日になってますけど・・・・・・・


じゃあそれからだ。


大丈夫かよ!


足らない時間は知恵と勇気で補えばいい。なぜならそれが勇者だからダー


勇者って一体?


ドルパ福岡まであと35日


トップへ
トップへ
戻る
戻る