ドルパへの道(第1部完結)


ドルパとはドールズパーティーの略である。(コミックパーティー略してコミパみたいなノリです。)

アマチュア、業者参加型のドールタイプフィギア(ジェニーなどに代表される1/6着せ替え人形
のこと、この場合は市販されている人形素体を元に制作、改造を行ったオリジナルドールのこ
とを示している。)の即売会で、コンテストなども行われています。
現在までに既に第5回までが開催されておりとうとう東京ビックサイトで催されるまでの規模とな
り、参加ディーラー数1000にも及ぶまさに世界最大のカスタマイズドールの祭典となっており
ます。

しかし主催地が東京で、地方開催も大都市に限られていたので私は今まで参加したり足を運
んだり出来ませんでした。

しかし、とうとう



ボークス福岡店の店長さんよりそのしらせを聞いたときおもわず感激しました。


そして


6月20日参加申し込み書と参加費を送ってしまった。


抽選100ディーラの為、現時点では必ず参加できる保証はないが9月9日のドルパ福岡開
催、参加までの足取りをこのコーナーで公開したいと思っています。


(第1話)送っちゃった

(第2話)登場!NEOティーンズボディー

(第3話)日本の夏

(第4話)Wの悲劇

(第5話)まだかなー

(第6話)造形の里

(第7話)これが勝利の鍵(KYE)だ!

(第8話)ファイナルカウント0006

(第一部完)勇者王登場・・イベントレポート


番外編ドルパ6イベントレポート


戻る
戻る