ドルパ6イベントレポート





8:00 ビッグサイト到着です。、MY同士ここが約束の地だ〜
すでに2000人ぐらいはいそうです。
結構可愛い娘がたくさんいました。


相変わらず凄い行列です


注目の新製品ドルフープラスと金田のバイク(かっちょえー でも買えなかった)

ライダースーツ ララですこれすらも買えなかった(スマン)
ロストエンジェル勢揃いです。キミはいくつもってるか


うおー 1/1牧原さん、光、八重さん、マルチ、スフィーです。
記念写真を1枚です。

1品物のシリコン製ティナ50万円です。むちゃやわらかでさわりごこち抜群です。
(欲しいかもしれないです。)


Dr.REX さんのいるエキセントリックガールズです。
電撃PSコナミFunBookの表紙を彷彿させる夢の競演、詩織&光です。
究極超人あーる もいい味出しています。



相変わらずギャグ炸裂です。(小物が凄いです。)


どんさんのブースです。初めて実際にお会いできました
。Kanonとこみパキャラほとんど総出演です。こみパ会場が再現されていました。


AIR真のヒロイン晴子さんと美鈴のツーショットとかの、美凪、千紗ちいです。
(塚本印刷エプロン欲しかったです。)


アゾンの学校ジオラマです。3階建で下駄箱まであります。
右は、サイソニック学園でしょうか(マルチは充電中?)

ジオラマ関係も力作ぞろいでした


ふりんとぶらっく氏の下級生ドールです。(激似です。)
画像のキャラではありませんが、氏の下級生ドールは
ドルパ3のキャラドール部門で入賞しているそうです。
植毛、アイペイント、衣裳製作と自ら手掛ける氏の作風は尊敬に値します(神楽 舞さん談)


同じ人の彩波とアスカです。これも完璧です。


荒木元太郎氏の1/1ドールです。これもシリコン製でやわらかいです。
いつの間にか着替えています。1/1スフィーの正体はティナでした。


これも誰の作品かわからなくなりましたが八重さん&光です。髪のボリューム感が良いです。


ガレキも良い物がありますね
ふんでぃんぐすばな屋さんの長谷部さん、南さん、モモちゃんとまほろさんです。
(この完成品の長谷部さん欲しー)

何故か、ドルパにこんなものが、けっこう良い動きをしています。
個人的にはRCザクよりこっちの方が好みです。(買おうかな)
紹介しきれませんでしたが中古販売や完成品のディーラーもけっこういました。


こんなかんだであわただしくドルパ6を見学しましたが、時間以内では、キャラドールに的を絞
っても完全に見ることはできないほどのボリュームでした。
さようならビッグサイトまた来年!(ドルパ7 5月じゃん)

トップへ
トップへ
戻る
戻る