ガンダムで遊ぼう(挑戦編)



MIAデンドロビウムに続く、日本の住宅事情を無視した玩具第2弾、ジャンボグレードガンダム
(以下JGガンダム)が発売されました。私もこの商品に興味はありましたが、購入するかどうか
は、正直迷っていました。
(これでも実際に商品を見て、気に入った物しか買わない主義なのです。)発売日当日、予約も
していないのに、わざわざボークスの店長から連絡がありました、見に来るだけでも来て下さい
よと言われたのでとりあえず見に行きました。そして、店頭にて奴と初対面しました。デカ
い!・・予想以上のボリュームです。奴は、高い位置から私を見下ろし、「買え!」と言わんば
かりの形相で仁王立ちしていたので、私は思わずハイと言ってしまいそうでした。とにかく購入
して、我が家にお出迎えする事になりました。その箱の大きさたるやデンドロビウムの比では、
ありません、またどこから見てもガンダムの入っている超はづかしい箱でした。駐車場までの
道のりは、人々の視線が集まるのを感じまくりでした。

そんなかんだで我が家にやってきたJGガンダムです。
約1/35スケール、全長500ミリの勇姿です。比較の為、同スケールと思われる、HGイング
ラムと麺達を配置しています。


後ろに写っているのがJGガンダムです。

イングラムが膝下です。ロボットの中でも小さい部類のガンダムも実は大きかったのです。

このJGガンダムお出迎え記念としてガンダムピラミットを作ってみよう!

参加者

JGガンダム、PGガンダム、MGガンダム、HGUCガンダム、ガチャポンHGガンダム




壮観です、全長約、1200ミリのピラミットが完成しました。
頂上のガチャポンガンダムがまるでガンダムファイとの頂点を極めたようにそそり立っていま
す。
ほとんど闘士ゴーディアンかバイカンフーです。写真にするとこじんまりして見えますが2段目
があのPGガンダムなのですよ。


2段目 PGガンダム

あのデカすぎてどうしようもなかったMIAデンドロビウムが小さく見えてしまいます。

もし、あの1/12スケールHY2Mザクが好評で、HY2Mガンダムが発売されれば、全長260
0ミリのピラミットができると思われます。(出たら買うのか!・・)



結局、HY2Mガンダムは、 1/24 スケールで発売になりました。HY2Mガンダムと2mの
ガンダムピラミットは、こちらです。

トップへ
トップへ
戻る
戻る