CAT'S EYES CE-120T

MAKER CAT'S EYES
MODEL No.. CE-120T
SIRIAL No 910107
BIRTH YEAR 1991?
TOP スプルース単版
SIDE&BACK ローズ単版
NECK マホガニー
FINGERBOARD エボニー
ETC ペグ:ヴィンテージグローバータイプ

COMENT MARTIN 000-28モデル
所沢のハードオフで、ジャンクコーナーにあったのを発見!
「あれっ??これって、キャッツアイ??」
手に取ってみると、確かにキャッツのオール単版モデル。
フラワーポッド・インレイに、ペグはクルーソンだし、
ヘリンボーンバインディングにロングサドル、フレットや指板の減りもないし、ネックもまっすぐ。
ヘッドの裏には、KAWASEのギャランティー・シールが・・
どこから見ても本物のキャッツだ!
しかもKAWASEのハードケース付き。
お値段は、なんとびっくり15,000円!!
なんでこんな値段なんだ??
お店の人に聞いたら、「ピックアップが付いているんだけど、音が出るかどうかわからない」から
ジャンクだとの話・・
おそらく型番がCE120なので、12000円のギターだと思ったのか・・
即買いして、家に帰って弾いてみたら、なんと素晴らしい音!!
反応は早いし、バランスもGOOD!!低音もしっかり出てる。
バックの木目もちょっとハカランダっぽくいい目が出てる。。
ピックアップは確かに音が出なかったけど、そんなの関係ない!
ちなみに、ピックアップはMARTINのTHINLINE332が付いてた^^
しかも、GIG1310とデュアル配線のやつ。。GIG1310の本体はさすがについてなかったけど・・

この頃のキャッツのシリアルはよくわからないけど、CEシリーズが再開されたのが、1991年頃で、
1993年のカタログにはこのモデルが載っている。1994年のカタログでは、すでに掲載がないので、
頭の2ケタは、年代で、おそらく1991年製ではないかと・・