HEADWAY HD-210

MAKER HEADWAY
MODEL No.. HD-210
SIRIAL No 000830
BIRTH YEAR 1978
TOP スプルース単版
SIDE&BACK ローズ単版
NECK マホガニー
FINGERBOARD エボニー
ETC ペグ:GROVER102C
サドル:象牙製に交換
COMENT 前期型のHD-210
音質、鳴り、バランス、ルックス、どれをとっても最高の1本!
TOPの目のつまり方は半端じゃない^^
HD210はある時期からD41のコピーになっちゃうけど、これは前期物。
シリアルも3ケタ。

学生の時に、ヤマハのL10かヤイリのギターが欲しくて、御茶ノ水を探索してたら、ヲグラ楽器で、これを薦められた。店長(?)が、「これと弾き比べてみて!」と出してきたのがMARTINのD28。弾いてみたら、全然こっちの方が良かったので、その場で購入してしまった。。
当時は、HEAWAYなんて誰も知らなくって、ちょっと辛い思いをしたけど、友達にも実際に弾いてみてもらったら、納得したみたいだった^^
今、HEADWAYの評価が高くなって、ちょっと嬉しいhakaseです(^o^)