BACK

2002年12月15日(日) 晴れ

たそがれ清兵衛
久々ナルコヴィッチちゃんと、映画を観に行ってきました。
当初、話題の「マイノリティ・リポート」を観ようかと思っていたのですが、私は時代劇好き%真田さん好きということでずっと気になっていた「たそがれ清兵衛」がまだやっていると知って、やっぱりそっちを観に行くことにしました。
劇場に行くと、チケット売り場に長蛇の列が。。それはみな「ハリーポッターと秘密の部屋」を観に来た人たちです。その列に並び、「たそがれ清兵衛」のチケットください」というのはちょっと恥ずかしかったです(笑)せめてハリポタと窓口を分けて欲しかった。。(^_^;
映画は、なんていうか、とても静かな感じでした。淡々としているというか、ナルちゃんいわく「最後にもうひと山欲しかった」って感じなのですが、私は最後なんだかとってもじ〜んとしてしまいました。とても優しい映画ですvvvあと、子役の娘達がもうめっちゃ可愛かったです(>o<)vv

2002年12月14日(土) 晴れ

リングO
初めて観ました。あの貞子にこんな過去があったとは…今まで怖いだけしか思ってなかったのですけど、なんだか貞子がすごく可哀想になりました。あと、人間の怖さも見た気がします。フィクションなんですけど、なんとなく本当にあった事のような気もしてくるのが不思議ですね(^_^;)それにしても、やっぱり仲間由紀恵ちゃんは可愛いですねvvv

2002年11月13日(水) 晴れ

TRICK(2回目・笑)
早くも別の友達と観てきました♪展開が分かる分、前回より集中できた気がしました。今回は女の人の客が多かったです(1000円DAYだから?)ストーリーは、もちろんいっぱい笑えるけど、結構じ〜んとするシーンありますよ☆それにやっぱ仲間由紀恵ちゃんは可愛いですvv

2002年11月9日(土) 曇り

TRICK
観てきました♪学生風男子(笑)が多かったのは意外でした。内容は、ホントTV版をそのまま持ってきた感じで楽しかったです(^^)vアドリブ一切無しって嘘みたいですね。やっぱ堤監督はすごい人です☆ただできればEDは黒バックが良かったな(月光静かに聴きたかった)と思いました。

2002年10月27日(日) 晴れ

9デイズ
今日は昨日よりもっと寒かったです(>_<)~もうすっかり冬ですねっっずっと暖かくて、急に寒くなるから全然適応できてません(T_T)足が氷みたく冷たくて、靴下の二重履きとかしてしまいます(^_^;
そんな中、仕事で映画館のタダ券を2枚もらったので、ナルコヴィッチちゃんとアンソニー・ホプキンスの最新作「9デイズ」を観に行ってきました♪アンソニー・ホプキンスはやっぱ渋かったですね〜アクション映画は初めてってことでしたが、とてもそんな風には思えない程カッコ良かったです。でも、なぜか前半部分は眠くて眠くて…殆どうつらうつら状態でした(^_^; なんででしょ、面白くなかったことはないと思うんですけどね〜(笑) そういえば、何故タイトルが「9デイズ」なのか分からなかったのですけど、前半部分に何かヒントがあったのでしょうか?(^_^;) 全部の日数が9日間だったのかな。。

2002年10月9日(水) 晴れ

バイオ・ハザード
やっと観れました…けど……怖すぎですぅ(>_<)//ゲームも怖かったですけど、おんなじくらい怖かったですっっ夢に出そう(T^T)映画館から出た後も、街がゴーストタウンになっちゃってるような気がして…(笑)でも、ミラ・ジョヴォヴィッチはめちゃ可愛くてカッコ良かったです☆

2002年10月8日(火) 曇り

Dolls
北野武監督の新作「Dolls」の試写会に行きました。北野さんの作品をちゃんと観るのは実は初めて(^_^;感想は……面白く無くもないけどよくわからん…でしょうか(笑)でも嫌いじゃないです。映像はめちゃ綺麗でした☆菅野ちゃんも可愛かったし♪ただ結構可哀想で痛くて悲しくて切ない映画でした(>_<)

2002年7月11日(木) 晴れ

海辺の家
二日連続で映画です。今日は試写会で「海辺の家」というのを観ました。
予告を観て、結構泣けるのかなぁ〜と思っていたのですが、そんなには泣けませんでした。でも、最後ちょっと切なかったです。

2002年7月10日(水) 晴れ

ニューヨークの恋人
メグ・ライアン主演の映画「NYの恋人」を観ました。
んーメグは相変わらず可愛いのですけど、もうちょ〜っと無理があるかも?!とか思ったりして・・・(^_^; 設定もかなりおとぎ話的で、いまいち物語に入れなかったです。面白かったのは面白かったんですけどね。公爵様(だったっけ?)も格好良かったしvv あと、メグはストーレトよりパーマの方が似合うと思いました(笑)

2002年6月26日(水) 曇り

少林サッカー
小林サッカー(笑)
ついに観に行きました!!「少林サッカー」想像してたより痛快性には欠けたけど(サイッテーな奴多すぎ(^_^;))、けっこー面白かったです♪あのバカバカしさはやっぱいいですね(^_^)。でも、あの主役の人、私にはどうみても筧利夫さんに見えて・・・(せっきー先生にはトータス松本に見えてたらしい・笑)他の人もどっかで見たことあるような気になる顔が多かったです。

2002年6月22日(土)

模倣犯
SMAPの中居くん主演映画「模倣犯」を観てきました。
結構長い映画なのですが、観てる間中ドキドキして「いったいどうなるんだろう」と思いながら観れました。ただ、内容が内容だけに「おもしろかった」とは言いづらく、なかなかに後味の悪い映画だったです・・・(^_^;)観終わった後ちょっとブルーになっちゃうかも?(苦笑)
でも山崎努さんはやっぱり渋くてカッコ良かったし、(ちょっとふっくらしてた気がしますけど・・・笑)中居くんはホントかなり見直しました(笑)ドライな犯人役、しっかりハマッてたと思います。
森田芳光監督といえば、とんねるず主演の「そろばんずく」を思い出してしまうので、こういうシリアスな映画を撮る方だとは思っていませんでした(^_^;)でも、カメラアングルとかも時々とても変わったところがあって、やっぱりすごい監督さんなんだなぁと思いました。
宮部さんの作品は、時代物とあと「RPG」を読んだだけですが、どれも毛色が全然違ってて、すごいなぁと思います。「模倣犯」もまだ原作を読んでいないのですが(あの分厚さに気後れして・・・)、ぜひ読んでみたいと思いました。早く文庫にならないかな〜(笑)

2002年6月12日(水) 晴れ

I am sam
初めて予告を観た時から、すごく観たかった映画「I am sam」を観てきました。絶対泣くと思っていたのですが、そんなに泣けませんでした。感動しなかった訳でも、面白くなかった訳ではありません(一箇所我慢できずに涙がこぼれちゃったところがあります)。ただ、気持ちは痛い程分かるけど、現実問題として考えたら綺麗事ではすまないし・・・とか思ってしまって単純には泣けなかったのです。でも、とても良い映画だったと思います。出てくる人々が、みな完璧ではなく、それでも一生懸命生きている。その姿には共感できました。ルーシー(主人公の娘)役の女の子もめちゃめちゃ可愛かったですvvvあんな娘なら私でも手放したくないです(笑)ちょっと昔の安達祐実ちゃんに似てるなぁと思いました。ビートルズの曲はあまり詳しくないのですが、やっぱりとっても良かったです。

2002年5月21日(火) 晴れ

パニック・ルーム
ジョディー・フォスターが「ハンニバル」を蹴って選んだことで話題の(?)映画「パニックルーム」を観ました。予告で観た時はすごく怖そうで、大きな音とか突然何かが現れたりするようなのが苦手な私は、観ていて体がビクッとかしたら嫌だなあと思っていたのですが(笑)、そういうのでは全然無く、最初から最後までドキドキしっぱなしでとても面白い映画でした。全体の感想はやはり「母は強し」ですね。あと「電気や配線の知識はあった方がいいな」でしょうか(笑)。ああいうシチュエーションって、いつどこで遭遇するか分からないところが怖いです。今の世の中、絶対無いとは言えないですもんね。そんなとき、自分だったらどうするだろうと思っても、きっとすぐ捕まって殺されちゃったりするのかもと思うと怖いです。サバイバル状況に陥っても絶対生きていけないと思います(+_+)~もっと逞しくなりたいですね。
あっあと、ジョディー・フォスターはやはり綺麗でしたぁvv彼女もお母さんなんですよね〜子どももきっと可愛いんでしょうね(笑)

2002年5月15日(水) 雨

スパイダーマン
大雨の中、「スパイダーマン」を観に行きました。
最近いつも時間ギリギリに行っていて、劇場には予告の途中が流れる中に入ってばかりだったのですが、今日はめずらしく電気のついている内に入ることができました。かなり人気という話だったので、すっごく混んでるかもと思いましたが意外と空いていました(^_^; それにしても、予告編多すぎませんか?っていうくらい流れてましたね。30分くらいはやってたのではないでしょうか。。予告を観るのは好きだけど、さすがに飽きました(笑) あっっでも、1つだけ、めっちゃインパクトの強い映画がありました。その名も「少林サッカー」。これマジで凄いです(笑)サッカー選手がみんな少林寺拳法の達人で、蹴ったボールが火の虎とかになって飛んで行ったりするんですよ〜(>o<)//馬鹿馬鹿しくてたまりません(笑)こういうの大好きvv公開されたら絶対観に行きたいです。
さてさて肝心の本編ですが・・・う〜ん、面白く無くはなかったですが、すっごく面白くもなかったです(汗)なんていうか、まぁ好みの問題だとは思うのですけど。。。でも、主役があんまりヒーローっぽくなくて結構性格悪だったり、部屋で糸を出す練習してたり、敵も普通の人で被りものだったりするのは新鮮で面白かったです。続編も決定ということで、今回のはまだまだ序章という感じなのかも。
それにしても、あのスピードの中で間違い探しとかできちゃう人達って凄いなぁと思いました。

2002年5月8日(水) 晴れ

陽だまりのグラウンド
あの、キアヌ・リーブス主演のわりに、いまいち注目されてなさそうな(?)映画「陽だまりのグラウンド」を観ました(笑)
良かったですよ、とっても。やっぱりキアヌーはカッコ良いですねvvv子ども達もすごく可愛かったです♪最後はちょっと泣けましたっていうか可哀相すぎ・・・実話をもとにしているとのことですが、アメリカはやはり荒んでるなぁと思いました。

2002年4月24日(水) 曇り

ロード・オブ・ザ・リング
ついに観ました「ロード・オブ・ザ・リング」♪ちまたでは賛否両論囁かれてますが(ちなみにうちの会社の人で観に行った人は皆「面白くなかった」と行ってました(^_^;))、わたしとしては「もうめっちゃ面白かったvvv」です。ストーリーも映像もどれも言うこと無しって感じ(^^)ハラハラドキドキで、最後は泣けたし〜なんでこれが面白くないんだろう。。。強いて言うなら「主役が弱すぎ」ってのが気になりましたが(笑)まぁでもこれは、そのうちだんだん成長していくのでしょうね。でもホント、どうやったらこんな映像が撮れるんだろうというシーンばかりで、人間って凄いなぁ(想像力も含め)と思いました。ガンダルフとアラゴルンがカッコ良すぎvvv次回作、もっと早くやって欲しいです〜

2002年4月17日(水) 曇り

ビューティフル・マインド
またまた久しぶりの映画です。今回はラッセル・クロウ主演、「ビューティフル・マインド」を観ました。全然前知識無く観たので、すごく意外な展開にびっくりでした。あと実話というのも知らなくてビックリしました。なんていうか、途中ものすごく可哀想だったです。現実と非現実の境が分からなくなるのって、めちゃめちゃ怖いですよね(>_<)自分が今現実だと思っていることも、もしかしたら幻覚で、自分しか見えてないのかも・・・と思うとゾッとします。でも最後はちょっとじ〜んときてしまって、涙出そうでした。最悪の事態になるのでは?と心配してたのでそうならなくて良かったです。

2002年3月18日(月) 曇り/晴れ

モンスターズ・インク
今日は、前々から観たかった映画「モンスターズ・インク」を観に行きました。想像していたとおり、可愛くて、ドキドキして、ちょっぴり切ない映画でした。モンスター達も女の子もみんなとても可愛かったです(^^)主役のモンスターの1人、サリーの毛の一本一本がフサフサで、すごいなぁと思いました。とっても手触り良さそうだったです。あと、お決まりのNG映像も面白かったです。
日本語吹き替え版、マイクの声は爆笑問題の田中さんらしいですが、わたし的には三ツ矢雄二さんが合うと思います。テレビでやるときは是非っっ(笑)

2002年2月27日(水) 曇り/雨

アメリ
とっても可愛くて、優しくて、楽しくて、変な映画でした(笑) やはりハリウッド映画とは違うなぁという感じ。観たあとに何とも言えずほのぼのした気持ちになれました。観に行って良かったと思います。

2002年2月20日(水) 晴れ

ソウル
TOKIOの長瀬くん主演、「ソウル」観ました。予告とかで観た感じ、すっごく熱い映画だろうと思っていたのですが、意外と地味でした(汗)面白かったんですけどね・・・長瀬君はもっと熱血野郎の方が良かったなって思いました。

2002年2月13日(水) 晴れ

オーシャンズ11
すっごく久しぶりに、せっきーくんと映画を観に行きました。せっきーくんとは逢うのも年末以来です(^_^;
今回の映画、キャストがめちゃめちゃ豪華ということで、以前から楽しみにしていたのですが、まぁまぁ面白かったです。ジョージ・クルーニーは相変わらず格好良かったっすvvvブラッピーも、今回の役は結構格好良かったと思います(笑)
ただ、たくさん人が出てきて、展開も早いので、いまいちついて行けてなかったかも(汗)もう一回くらい観たら、より面白いかもです。

2002年1月20日(日) 曇り/雨

フロム・ヘル
今日は、ジョニー・デップ主演の「フロム・ヘル」という映画を観に行ったのです♪以前新聞で告知を見て、すごく観てみたかったのですが、この辺では予告編もしていなくて映画館が発行している情報紙にも載ってなかったので、公開されないのだろうと思っていました。それがたまたま映画館のHPを見てみると、この週末から公開予定になっているではないですかっってことで、同じくジョニーファン(笑)のナルちゃんと一緒に観に行くことにしたのでした。
映画の内容は、まぁ切り裂きジャックを題材にしたものということで、結構グロくて暗かったです(^_^;)宗教なども絡んでくると、どうも理解しがたいものがあるのですが・・・でも、全体的には面白かったと思います。最後が可哀想で(T^T)な感じでしたけどね。。エンディングテーマがカッコ良くて気に入りました♪


BACK