BACK

2003年6月21日(土) 曇り

スパイ・ゾルゲ
予告で観て、とてもカッコ良かったので前売りを買ったのですが、まさか190分もあるとは思いませんでした(^_^;内容は…歴史にあまり詳しくない私には難しかったです。あと、奥さんがいて子供ができたら嬉しいのに何故男は浮気できるのか不思議でした。残される女は可哀想。。

2003年6月16日(月) 雨

マトリックス・リローデット
今日は免許の更新に行くために代休を取ってたのですが、6月いっぱまでの映画タダ券もあったので、話題のマトリックスを観に行きました。しかし予想通り…ダメダメでした(-_-;)アクションシーンしつこ過ぎ!でちょい退いちゃいました。なんでいちいちあんなに長いんでしょうね。「もういいよ〜」て思っちゃいました。あれだけやるとクドいですよね。あと何かエロエロなのも嫌だったし。。唯一好きなシーンはモーフィアスの日本刀のシーンです。
あと、平日昼間なのに意外とお客さん多くてびっくりしました。みんなヒ…いやいや(^_^;)
そして今日のマナーダメダメ君は、私と同じ列にいた男の人です。結構静かなシーンでおもむろにスナック菓子の袋をガサガサ…普通音が出ないように気を遣って開けません?てかスナック菓子なんか食うなよ!袋が開いた後もバリバリいいながら食べてるし(-_-;)きぃーって感じです。

2003年6月5日(木) 晴れ

恋愛寫眞
今日は、松田龍平&広末涼子主演「恋愛寫眞」という映画の試写会でした。
最初この映画の話を聞いた時は正直あまり興味がなかったのですが(^_^;よく見ると監督が、あの「TRICK」や「ケイゾク」の堤幸彦さんではないですか!これは絶対観に行かねば(笑)てことで、木曜日だけれど早く退社して行って来ました。
感想は、ひと言で言うと…「ふしぎな映画」でした(^_^;恋愛映画なのだけど、途中ちょっとサスペンス入ったり、色んな楽しみ方も出来る映画だと思います。好き嫌いは分かれるかな〜とは思うのですが(笑)
それにしても!広末ちゃん、めちゃ可愛いです(>o<)//今回けっこう評判良いとは聞いてましたが、ほんとーにナチュラルで、ふわっとした雰囲気で素敵でしたvvあと、松田龍平氏の出ている作品を観たのは初めてなのですが、この方もすごく雰囲気のある方ですね。時には可愛かったり、眼光鋭くカッコ良かったり、もっと色々演技観たいなと思いました。
あと残念なこと。今日は上映中に2回も携帯電話が鳴りました。しかも前の方の席で!!始まる前司会の人が「携帯はマナーモードに」てあれだけ言ってたのに〜(>_<)//最低限のマナーは守ってもらいたいものです。。

2003年5月21日(水) 晴れ

シカゴ
今日はゆいのちゃんと「シカゴ」を観ました。ずっと前から行こう行こうと言っていて、なかなか行けてなかったので嬉しいかったです。ミュージカルシーンはホントかっちょ良くてワクワクしてしまいました。ただ、話自体には共感できかねる〜って感じで残念だったです。「こんな社会狂ってるよー!!」とか「女は怖いなぁ〜bb」とかず〜っと思いつつ観ていました(^_^;いくら映画とはいえ、ああいう社会を笑って見るっていうのは怖いことなのでは?とか思ってしまう私は頭固過ぎなのでしょうか…。。

2003年5月18日(日) 晴れ

あずみ
今日を逃すとまたいつ行けるか分からないので、またまた念願の「あずみ」を観に行ってきました。過酷で、甘くなくて、切なくて悲しくて…そしてめちゃカッコ良い映画でした♪映像にものすごくこだわっていて、「カッコ良いものを作るんだぁ!」て意識がすごく感じられました。ホント「新しい時代劇」ですね。上戸綾ちゃんもとても良かったです。あずみって、もっと無感情なイメージがあったのですが、人を斬ったあとの辛そうな表情とか、仲間とはしゃぐ姿とかとても人間らしくて良かったです。マントを翻して戦う姿はめちゃめちゃ凛々しくカッコ良かったしvvvあと敵役のオダギリジョー氏の壊れっぷり&はじけっぷりは最高でした(>o<)/♪もっと話題になっても良いのに(笑)他にも個性的で味のある出演者の方ばかりで楽しめました。こちらも次回続編が楽しみです♪
ただ、昨日の「呪怨」の時もですが、お客さんのマナーの悪さにビックリです。上映中なのに平気で携帯パタパタやってる人とか(今日は思いっきり着うた鳴らしてるバカ者がいました/怒)いるし、隣の人と喋ってたり前の椅子に足をかけてたり、もう最悪です(-_-;)特に人気のある映画は、普段あまり映画館に来ないような人も来るのでそういうマナーが出来てない人が多い気がします。もうちょっと「みんなで観るもの」っていう感覚を持って欲しいです。

2003年5月17日(土) 晴れ

呪怨
念願(笑)の呪怨を観てきました。こおいう映画を映画館で観るのは初めてで、めっちゃドキドキしてたのですが、思った程怖くなかったです(^_^;謎が残ったまま終わってちょっち消化不良(=_=)原作やビデオも観た方が良いのかもと思いました。2もあるらしいのでそれに期待☆(笑)

2003年5月3日(土) 晴れ

猟奇的な彼女
思っていたのとはかなり違った展開でしたが、なかなか面白かったです♪主演の人めちゃ可愛いですね(^^)vちょっといらないエピソードとかもあって長かった気もしますが、やっぱり泣いてしまいました(;_;)オチは結構好きです♪

2003年3月29日(土) 晴れ

Jam Films
若手実力派監督7人によるショートフィルム集。
一番好きなのは、堤幸彦監督の「HIJIKI」佐々木蔵之介さんって映画初出演だったんですね。前半全然台詞がないのですけど表情だけで気持ちの変化が分かって、やっぱすごいなと思いました。最後のオチは読めるのだけど、んー可哀想でしたね。最初と最後に入る監督からのメッセージも「さすが!」って感じで笑わせていただきました(笑)
あと好きなのは、行定勲監督の「JUSTICE」と篠原哲雄監督の「けん玉」です。「JUSTICE」は、すごくくっだらね〜ってネタ(笑)なのですけど、爽やかで、いかにも青春!って感じでした。今回一番爽やかでした。「けん玉」は、とてもほのぼのしていて、気持ちがほっこりする作品でした。山崎まさやんがなかなかいい味出してたと思います。
その他全然タイプの違った作品ばかりで、面白かったです!同じ時間で7つの作品が観れてとてもお得な気分でした♪こおいう感じの、もっと色々作られると良いなと思います。

2003年3月26日(水) 晴れ

青の炎
一人でも、観に行って本当に良かったです。とても静かで悲しくて、綺麗な映画でした。自然と涙が出てました。二宮くんは、きっととても良い役者さんになるんだろうなぁと思いました。お客さんは少なかったけど、場内が明るくなるまで誰も席を立たなかったのが印象的でした。

2003年3月22日(土) 雨/晴れ

ロード・オブ・ザ・リング
第二章・二つの塔。やっっっと観に行けましたvvv
公開からだいぶ経つけれど、まだまだ沢山の人が観に来ていてびっくりです。前回に比べると盛り上がりに欠ける気もしないではありませんでしたが(^_^;、やっぱり大迫力で面白かったです♪でも、1→2の時よりもっと「次回に続く」みたいな終わり方だったので、1の時それが気になった人はもっともっと辛いかも(笑)撮影は終わってるんでしょうから続けて公開したらいいのに〜と思います。それと一つとても気になったところ。「二つの塔ってサブタイトル付いてるわりに、二つの塔ってあまり出てこなかった気が……」(笑)

2003年3月11日(火) 晴れ

ピノッキオ
試写会のチケットをいただいたので、ゆいのちゃんと一緒に観に行きました。
ピノキオの実写版、しかもピノキオ役が50代のおじさん(笑)ってどゆこと?!と思いつつ、でもこの方はあの大感動映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の監督さんだし、きっとまたまた泣かせてくれるだろうという、期待も持ちつつの鑑賞でした。
結果は…うーん。。なぜ「ピノキオ」だったのだろう?って感じでしょうか(笑)正直結構キツかったです(^_^;ピノッキオはしゃぎすぎっっもうちょっと静かにして(もう50歳なんだし…)!あと、妖精さん(監督の奥さん)もちょっと歳取りすぎでは?と思っちゃいました(苦笑)
試写会じゃなかったら怒ってるかも。と言ったら言い過ぎですけどね(^_^;

2003年3月1日(土) 雨

刑務所の中
今日はシネマデーだったので、一人でしたが映画観に行ってきました。予告観てすごく面白そうだったのですが、実際も面白かったです♪なんだかほのぼの〜っとした空気の映画でした。刑務所ってすごく豪華な食事出るんですね(笑)びっくりです(^_^;)キャストも個性的な人ばかりで楽しめました。私の大好きな松重さんも出てたし、ちょい役で椎名桔平さんや窪塚洋介さんも出ていて「おぉ!」と思っちゃいました。ただ、やっぱり所詮は「刑務所」の中の話で、ほのぼのしててもみんな「犯罪者」な訳で、そのあたりが、ちょっと微妙に複雑な気分でした。あと、せっかく色んなタイプの人が出てるので、それぞれの受刑者についてももう少し描かれてればいいのになぁと思いました。

2003年2月16日(日) 雨/曇り

レッド・ドラゴン
今日はナルちゃんと「レッド・ドラゴン」を観に行きました。まだ人多いかなぁと思ったのですが、そうでも無かったです(^_^; でも、小さな子供を3人も連れてきているお母さんがいて、いいの???と思っちゃいました。どう考えても子供に見せる映画ではないと思うのですが…退屈で寝てたら良いけど。
映画は、最後が恐かったです。あとレクター博士が思ったほど活躍(?)してなかったのは残念でした。エドワード・ノートンはカッコ良かったですvv

2003年2月9日(日) 晴れ

T.R.Y.
やっと観に行けました♪
でも、なんていうか、思ってたのとはちょっと違ってました。もっと、痛快娯楽な映画だと思っていたのですが、そうでもなかったです。。いや、そういう部分もあったんですけど、なんか、周りがみんな伊沢(織田裕二)に頼ってばっかで、失敗したら伊沢のせい〜みたいなところがあんまり好きで無いなぁと(¨;)あと途中「ジャッキー・チェン?」な展開があったのもどうかと…(^_^;)
あっでも最後の仕掛けとかは、結構スカッとして面白かったです。でもわたしは、やっぱり渡辺謙さんの方がカッコ良かったと思うのです〜vv(笑)マントを翻して歩く姿とかめちゃめちゃ素敵だったです(>o<)// あと、またまた松重さんもご出演で嬉しかったですv

2003年2月1日(土) 晴れ

8人の女たち
会社の後輩Iちゃんに誘われて観に行ってきました。久々の映画でウキウキ♪でしたが、音楽とフランス語のあまりの心地よさに、半分以上寝てしまいました(^_^;でも最初と最後は観たので話は分かりましたし面白かったですよ(笑)女優さん達の衣装がめちゃ可愛かったですvvv

2003年1月12日(日) 晴れ

ハリー・ポッターと秘密の部屋
やっと観てきました。なんて言うか、長かったですね〜(^_^;途中ちょっと意識が途切れました(笑)4話とかどうするんでしょうね。相変わらず盛り上がり方はイマイチかなと思いましたが…(^_^;ハーマイオニーがやっぱり可愛くて、それだけでも観て良かったなと思いました(笑)

2003年1月11日(土) 晴れ

ガラスの脳
CSでやってたので観ました。谷山浩子さんが曲提供している「DOOR」という曲が主題歌で、ずっと観てみたかったのです♪小原裕貴くん(元ジャニーズJr.)ってやっぱ演技上手いですよね。芸能人辞めちゃったの、すごく残念です。後藤理沙ちゃんもこの頃めっちゃ可愛いですね〜手塚治虫さん原作ということで、ちょっとSFな話でしたが、とても綺麗な映画だったと思います。静かすぎてちょっと眠かったけど…(^_^;)

2003年1月6日(月) 晴れ

GO
窪塚洋介主演「GO」を観ました。
めちゃくちゃ面白かったですっっテンポが良くて、ずっと画面に釘付けでした(笑)やっぱクドカンはすごいっっです。すごく分かりやすくて、面白くて、そして泣けちゃう。どうやったらあんな素敵な言葉が出てくるんでしょう☆って感じです。あと山崎努さんカッコ良すぎ(>o<)//渋いです〜柴崎コウちゃんも、予告の時から可愛いと思ってたのですが、やっぱりめちゃんこ可愛かったですvvv 他の人も、みんな、みんな、カッコ良くてサイコーでしたvv
こんな映画なら、賞をいっぱい取っちゃうのも当然!ですよね♪観て良かったです。

BACK