BACK

2003年12月21日(日) 晴れ

木更津キャッツアイ
日本シリーズ、観てきましたぁ♪リアルタイムでは観てなかったのですが友達にDVD借りて観て大好きなドラマだったので、めちゃ楽しみだったのです〜vvもうすっごく楽しかったです!ノリが全然変わって無くて、ワクワクしっぱなしでした。一緒にニャーニャー言いたかったです(笑)

2003年12月14日(日) 晴れ

ラスト・サムライ
観るのすっごく楽しみにしていました。最後の方はやはり泣けましたぁ(>_<)~でも、できたらもう少し人間ドラマが観たかったかなという気もします。綺麗過ぎるというか、感情が押さえられてるって感じ?台詞が少なくて静かな映像が多いからかも…でもやっぱ、戦は虚しいですね。

2003年12月6日(土) 雨

溺れる魚
TRICKが話題の堤幸彦監督作品ですがやっと観れました♪何だかめちゃめちゃめちゃくちゃですが面白かったです♪それにしても、キャストはかなり豪華ですね〜TRICKとも結構被ってるし(笑)仲間ちゃん&椎名さんカッコイイvv渡辺謙さんは怖過ぎです(>_<)窪塚君は…足細過ぎ!(笑)

2003年11月15日(土) 曇り/雨

g@me.
久々の映画です♪予告もすごくカッコ良くて、前から楽しみにしていたのですが、予想以上に面白かったです!サスペンスなのだけど所々に笑いも盛り込まれているし、何と言ってもこれでもかってくらいのどんでん返しの連続で、最後までドキドキ楽しめました。もうちょっと駆け引きみたいのを細かく描いてくれればいいなと思ったのと、あとラストはちょっと気に入らないんですけどね…(^_^;仲間由紀恵ちゃんはやっぱかわいいですねvv猫みたいだなぁと思いました。我が儘言っても可愛く見えちゃう(笑)あとちょい役なのですけど、生瀬勝久さん、大倉孝二さん、入江雅人さんら舞台人や椎名桔平さんなんかも出てて嬉しかったです♪あとガッツ石松さんには笑えました(笑)なにげにTRICKキャストと被ってますね(笑)あっっでも、かな〜り○uの宣伝っぽいシーンが多いのは如何なものかと思いました(^_^;)ムービーメールってあんな長く録れるのでしょうか。。
それにしても、原作の「ゲームの名は誘拐」てタイトル、何とかした方がいいですよね(笑)全然カッコ良くないです…

2003年10月19日(日) 晴れ

陰陽師2
野村晴明はやはり今回も艶っぽかったですvv伊藤博雅は犬っころ度がますますアップしてましたね(笑)深キョンも可愛かったし♪でも何か、前回より地味というかパッとしなかったような…(^_^;悪役中井貴一との対決シーンがもっとあると良かったなと思います。「3」に期待☆

2003年9月25日(木) 曇り

S.W.A.T.
またまた試写会でした。「そして彼等は戦い続けるのであった…。」みたいな映画(てどないやねん/笑)。予告を観て想像してたのとはちょい違ってたかも。演出が悪いのか、イマイチ「今どうなってるんだ???」みたいなトコロが多かった気がしました(^_^;もうちょっと、「SWAT vs 市民」て感じで、SWATのチーム技の凄さとか観れたらいいのにと思いました。シュワちゃんが主演の話もあったそうですけど、実現してたら全く違うものになってたでしょうね(^_^;
あと全然関係無いんですけど、何故か「あぶ刑事」を思いだしました(笑)

2003年9月23日(火) 曇り/雨

ピンポン
すごく観たかった映画なので、早くもTVでやってくれて嬉しいです!思ってたのとはかなり違った話でしたけど(^_^;面白かったです♪アクマ大倉さん、なかなかカッコよかったですねvvてかみんな高校生に見えないよ〜(笑)

2003年9月21日(日) 晴れ

御法度
TVでやるとは思ってなかったのでビックリ(笑)新撰組の話ですが、トレードマークの羽織ではなく黒の衣装がめちゃカッコ良かったです!他にも色使いがすごく渋くてカッコ良いなぁと思いました。武田真治くんの沖田も、優しげなのに実は凄く冷たくて良い感じでしたねvv

2003年9月17日(水) 晴れ

スライディング・ドア
仕事で必要とビデオ渡されたので観ました(笑)一言で言うと「人間万事塞翁が馬」な話(^_^;設定とかは面白いと思うのですけどストーリーはイマイチでした。「もしもあの時」誰でも思ったことあると思うのですが、どうなっても出逢える運命の人っているのかなぁと思いました。

2003年9月4日(木) 晴れ

座頭市
「市」て名前だったのですね(^_^;…
またまた試写会でした。たけし演じる座頭市は、殺陣とかめちゃ早くてカッコ良かったですvvちょっとカッコ良すぎなくらい(笑)全体のテンポも良くて、全然飽きずに観れました。ただ、あまりにも人が切られまくりで血がドバドバ出まくりなのでちょっと気持ち悪くなりました(+_+)あぁいう場面を、大勢の人がワクワク面白がって観てたとしたらちょっと恐いかも…と思ってしまいました。シリアスな時代劇で、殺陣もリアルにというのなら良いと思うのですが、今回の映画はかなりエンターテインメントな感じで、小ネタで笑わせたり、タップダンスがあったりでリアルな時代劇というのでは無かったので、ちょっと違和感感じたのかも知れません。ストーリーはしっかりあったので、笑いとかはそんなに無くても良かったのでは?と思ってしまいました(^_^; まぁそんなトコロが「北野作品」なんでしょうけど。
予告でやっていた「偶然にも最悪な少年」なんか不思議そうな映画ですね。この前初めて知ったのですが、話題作なのでしょうか??

2003年8月23日(土) 晴れ

パイレーツ・オブ・カリビアン
ついに観ました(^^)v面白かったです!ジョニー・デップやっぱ好きです〜vvvカッコ良すぎ(>o<)/若い二人はイマイチ気に入らなかったんですけど(笑)最後の戦いの時のVFXが凄かったです☆ラストはもう一つ納得いかない気もしましたが(^_^;もう一回くらい観たいなぁと思いました♪

2003年8月21日(木) 晴れ

ドラゴンヘッド
試写会。私ら同様チケットもらったのか、どんな映画か分かって来てるの?なおじさんおばさんいっぱいでした(笑)内容は…踏んだり蹴ったり救い無し?(^_^;でも、ああいうことって現実に起こらないとは言えないと思うので、とても怖かったです(>_<)あと山田孝之くんが凄いです!

2003年8月19日(火) 晴れ

里見八犬伝
ナルちゃんにビデオを借りました♪薬師丸ひろ子&真田広之主演。丁度20年前の作品ですが…めちゃ面白かったです♪この人がこんな役を!という新たな発見もあったり(萩原流行とか/笑)。それにしても、やっぱ真田さんはカッコ良いです(>o<)vv あ、あと意外とエロな感じもあり(笑)

2003年8月14日(木) 雨

踊る大捜査線
やっと観てきましたぁ!今日はめっちゃ雨降ってたのですけど、まだまだ人多かったです。内容は…さすがに面白かったです♪いっぱい笑って、ちょいとうるっと来て、最後はスッキリ♪て感じでした。やっぱ上手いですよね☆ナイナイの岡村君は、あれ?って感じでしたけど…(笑)
そしてもう一つの楽しみは、出演者に小劇系の役者さんが多いこと!八十田勇一さんや三上市郎艦長(笑)、佐々木蔵之介さん、池田成志さんなどなど…発見しては「おぉvv」と思ってました(笑)ただ噂で橋本さとしさんもご出演と聞いてたのに出てなかったのは残念です(;_;)

BACK