BACK

2005年6月21日(火)

戦国自衛隊1549
先日スカパーでやっていた昔の「戦国自衛隊」はソッコー眠っちゃったのです
が(^_^;)これは最後まで楽しめました。
生瀬さんの制服姿がサイコーに素敵☆でしたvv久々シリアスな役柄でドキドキしました(*^^*)
ストーリーもハラハラドキドキで、あと「んなあほな!」と「なるほどね!」な展開で面白かったです♪歴史に詳しいと、より「にんまり」とかできちゃうのかなぁと思ったのですがいかがでしょうか。やはり展開早くて専門用語飛び交ってついて行けてない部分もあったので(^_^; もいっかい観たいかも。
ただ、戦闘シーンは、どうしても悲しくなってしまってダメでした(>_<)最近どんどんこおいうの苦手になってきてます。今回は描写が結構生々しいからかもしれません。。んーでもやっぱり戦争映画はダメですね。。
ラストは、………だったらもっと良かったのにな、と思います。ネタばれになっちゃうんで、ハッキリ書かない方が良いかなと思うんですけど(^_^;)
予告では「三丁目の夕日」と「亡国のイージス」が観たいと思いました。最近ホント洋画に興味が無くなってきてます(^_^;

2005年6月8日(水)

電車男
…泣けなかった…(^_^;)
なんていうか…全然リヤルじゃないんだもん。。原作読んでなかったので知らなかったのですけど、めちゃファンタジーな話だったんですね〜全編ありえねー(>_<)っって思った私はダメダメでしょうか(笑)
エルメス…天然?私にはかなり魔性の女に見えました(^_^;)
まわりの人たちもありえない感じでしたがキャストは豪華でしたね☆これだけでも観て良かったかなとは思います(笑)
最後の最後のシーンはあざと過ぎかも。
とか言いつつも、夏のドラマ版も観ると思いますけど(笑)武田真治くんが主役の舞台版も観てみたいです。

2005年6月4日(土)

四日間の奇跡
予告を観て、これは泣けるかもっって思ったのですが…そうでもなかったです(^_^;)想像していたものと全然違っててビックリでした。普通にラブストーリーかと思ったらかなりファンタジー?
原作は読んでないので分からないのですけど、それぞれの設定にもかなり無理がある気がしました。かなり削られてるのかも。
なんか不幸自慢?みたいなところもあんまり好きじゃ無かったです。んなばかなっって展開だし…(^_^;
吉岡秀隆さんは好きなんですけどね〜石田ひかりさんが苦手なのも原因かも。。千織役の女の子が凄く巧くて良かったです。
吉岡さんはこの映画のために5ヵ月間もピアノの特訓をされたとか。とっても素敵でしたし似合ってました*^_^*でももう鍵盤見るのも嫌だとか…勿体ないですね(笑)

2005年5月18日(水)

交渉人 真下正義
観ちゃいました☆
なんかすっげー怖かったです(>_<)っっ正直こんなに怖いと思わなかったです(泣)こんなこと考えちゃう脚本家の人の思考回路が怖いよって思っちゃいました…(^_^;)
最初の方の電車のシーンはどうしても、先日の脱線事故が思い出されて泣きそうになったし。。クモのモノアイも怖いよー\(>д<)/いや、面白かったんですけどね。
男たちはみなカッコ良くて素敵でしたvvプロの仕事って感じで。特に圀村さんや金田さんはさすがの渋さでしたね。やはり踊る〜はおじさまがカッコ良いですvv
わたし的には、松重さんが思ってたよりいっぱい活躍されてたのが嬉しかったです!特番とかにも全然映ってなかったので、もっとチョイ役かと思ってました(^_^;)あと三上艦長も、前回よりでっかく映ってて嬉しかったです(笑)
あとメインの中では木島さんが好きです。寺島さんサイコー!最近かなり注目している方ですが、すっごくいい人そうで良いですよねvvv
テーマが一つに絞られて、ギュッてしてたのが、本編より良かったと思います。真下はホント身近にいそうな人で親近感持てるし、ユースケさんの演技は織田ちゃんより濃すぎないのも、みんなが主役って感じで好きでした。…本編より好きかも(笑)
パンフを買って帰りたいと思ったのに店じまいされててガッカリ。。せめてパンフぐらい売ってくれ〜(T_T)
専門用語とか難しいし、セリフが早くて聞き取れず着いていけないトコもあったので、もう一回くらいは観に行っても良いかなぁ〜と思ってます。怖いけど(^_^;)
「交渉人 真下正義 2」ぜひ創って欲しいです!

2005年4月28日(木)

ハイド アンド シーク
ロバート・デ・ニーロとダコタ・ファニングが父娘っていうのがちょっと無理がある気がする…どっちかと言えば孫では?(笑)お母さんもちょっとお年を召してたっぽいから遅くにできた子なんでしょね〜って内容と関係ないですからっっ(>_<)/
ラストはかなり衝撃的で恐いとか聞いていて、ドキドキしてたのですが、あぁ〜そゆことねって感じでした(^_^;)想像してた展開とは違ってましたが、分かってしまえば予想範囲な感じでした。結構恐かったですけどね〜デニーロはさすがにタダでは終わりませんね〜
アメリカでは上映できなかった、もう一つのエンディングってのがあるらしくて、どう違うのかかなり気になってます!

2005年4月24日(日)

名探偵コナン 水平線上の陰謀
コナンくんの映画、初めて劇場で観ました(笑)友達のあかりちゃんが何かのイベントでチケもらったとかで誘ってくれたのです(^v^)夕方の回だからかお子ちゃまも少なくて良かったです(笑)ディズニーとかジブリとか、全然気にならないですが、どうもテレビアニメをスクリーンで観るのって不思議な感じがしますね(笑)予告でマジレンジャーとか観ちゃうのも、ならではです(^_^;)
それにしても、なぜ今豪華客船なのか?タイタニックの頃なら分かりますけど…テレビシリーズの映画化ではそいうこと多いですが、シチュエーションは豪華なんだけど話はイマイチ。んーもう少し、メインの事件を凝って欲しいなと思います。色々詰め込むより、ひとつをじっくり掘り下げてくれた方が嬉しいんですけどね。
あと、小五郎さんが妙に冴えててカッコ良いのも映画だから?ドラえもんののび太と同じ?(笑)

2005年4月24日(日)

真夜中の弥次さん喜多さん
やっと観れました♪
いや〜想像以上にひっちゃかめっちゃかでしたね(^_^;)好きですけど。阿部サダヲさんと、古田新太さんが好きですvv荒川良々さんはちょっとキモかったかも(笑)長瀬くんが、てか弥次さんが、いちいちうるうるするのが可愛かったです(笑)
でも、最後の方ちょっとまた意識薄れててよく分かんないところありました(^_^;)
ヒゲのおいらんDVD買っちゃったので(笑)観るの楽しみです☆クドカン作品て劇中曲もイイですよね♪サントラ欲しいなぁ〜

2005年4月23日(土)

コンスタンティン
予告観て、「なんじゃこりやぁっっすっげ面白そう〜でもきっと訳わかんないんだろうな」って思ってたのですが……すっげ面白かったです!(笑)やっぱキアヌーはカッコイイですね(^ー^)vv
アンチヒーローていうのも好きです♪あんまり正義の味方面するのもウザいですもんね(^_^;)宗教感とかが分からない点は仕方ないと思うのですが、神と悪魔の関係とか面白かったです。サタンてある意味無敵?てか神は無責任ですよね(^_^;)サタンがアルパチーノだったら良かったのになと思ってしまいました(笑)
結構ビジュアル的に気持ち悪いとこもありましたが、思ったよりビクぅっっとしなくて良かったです(笑)私すぐ体が動いちゃうので(^_^;)エンディングロール後の意味深なカットが気になります。続編もありそうな予感♪

2005年4月16日(土)

阿修羅城の瞳
舞台版はビデオで観てたんですがほぼ忘れてました(^_^;)
新感線の舞台から笑いと音楽を除いた感じでかなりシリアスモードでした。なんかちょっと寂しいです。あと新感線メンバーが全然出演されて無かったのも残念でした。
んーなんだろな、なんかあと一歩って感じでした。
ここ何日か寝不足なんで途中何度か意識なくなっちゃったりしたりして…(^_^;)
渡部さんはカッコ良かったけど、やっぱ古田さんがいいなぁ〜(笑)あと染五郎さんは苦手ですbb

2005年3月26日(土)

ナショナル・トレジャー
ニコラス・ケイジ最新作☆
いやぁ〜面白かったですよぉ〜(>o<)vv最後の最後までドキドキわくわくしっぱなしでした。
予告を観たときは、宝探しモノってことで、インディージョーンズみたいのかなぁ〜って思ったんですけど、全然違ってました。かなり知的で近代的な話でした(笑)
ニコラス・ケイジの映画ってあんまりハズレ無いと思うんですけど、今回は監督もジェリー・ブラッカイマーでしたっけ?「ザ・ロック」とか「パイレーツ・オブ・カリビアン」とかの人、だし「さすが☆」て感じでした。テンポも良いし、台詞とかもお洒落で格好良いんですよね〜次々と謎が解けていくのもゾクゾクしましたし、最後もスカッと気持ち良かったです♪
あっあと、基本的に男映画で男ばっか出てくるんですが、おじさまたち(主役のお父さんとかFBIの人とか)が渋くて素敵でしたvvv
独立宣言書の重要性とかフリーメイスンとか、そういうの解ってるとより面白く観られたんでしょうけどね。

2005年3月9日(水)

オペラ座の怪人
やっっと観れました♪
場面展開とか、舞台版と殆ど変わらないんですね〜やっぱりセリフでなく歌で進んでいくし。ミュージカル映画ですもんね。なのでイマイチ心の変化とか分かりにくい部分があったのですが、それでも字幕があるからか、舞台版よりストーリーが解りやすくなってた気がします。「あぁ〜そういうことかぁ」て思いながら観てました。ファントムの生い立ちは可哀想すぎましたね。。あでも、舞台版ではシャンデリアの落ちるシーンってマスカレードの前じゃなかったでしたっけ?(^_^;
音楽は本当に格好よかったです♪特に最初の、シャンデリアが吊り上げられてオペラ座が復活するシーンは、やはり鳥肌モノでした☆
でも、そのちょうどめちゃめちゃ良いシーン観てる時に途中から入ってきた人がいて、もうはじまってんだから端っことか後ろに座ればいいのに前のど真ん中に入ってきて私の前を横切るし、しかも座ってからもぐちゃぐちゃ会話してて超ムカつきました(>_<)その人たちは間でも喋ってたりごそごそしてて、エンドロールの時もずーっと喋ってて、もうイライラしっぱなしでした。こそこそ話してるから聞こえないと思ってるのかも知れないですけど、結構気になるものですよね。。てかうるさい!て言いたいっっ
それにしても、どうもクリスティーヌには共感できないです(^_^;)どっちつかずでひどいと思うんですよねーこの人。もう最後ファントムが可哀相で可哀相で、泣けちゃいました。

2005年3月5日(土)

ローレライ
予告編を観て想像していたものとは、正直全く違っていてかなりビックリです(最近そんなのばっかだなbb)。普通に(?)戦時中の話だと思ったんですが、とってもSF?てかアニメ的でしたね。でも、監督の経歴や関わっている人たちを観たら全然納得できました(笑)まさか庵野さんが画コンテ切ってたとは…そう言われてみると、やっぱりエヴァまたはナディアっぽいところもあるかなぁー(^_^;)まっ私はそういうの大好きなんで、全然問題無いんですけど(笑)おじさんとかはビックリしたんではないでしょうか。
あともひとつビックリだったのは、劇団☆新感線の役者さんが沢山出演されてたこと。粟根まことさんは知ってたのですが、橋本じゅんさんやインディ高橋さん他私でも名前知ってる方々が、超ちょい役で出てて、しかもエンディングロール観て初めて分かるとは!あと富野由悠季さんの名前もあるんですけど…これって"あの"富野さんですよね?!なんか凄いなぁ〜もう全然知らなかったけど、観るべくして観た映画でしたね(笑)
あと、やっぱ堤さんは格好よかったvvvめずらしく悪役なのも素敵でした♪
最後はちょっと泣いちゃったりもしましたが、できればもう少し、パウラと乗組員達の交流が描かれていると良かったなぁ〜と思います。そしたらもっと、ラスト盛り上がったのになって感じです。

2005年2月26日(土)

約三十の嘘
本日2本目(笑)久々のハシゴです(^_^;)
こちらもめちゃめちゃ観たかった作品です。やっと観れて良かったです。思ってた感じとはだいぶ違ってましたが…bb
正直前に観た、舞台版の方が面白かったです。会話のテンポがもっと良かったら良いのにと思いました。折角の豪華キャストがイマイチ活かされてなかった気がします。恋愛な部分もそんな無くても良かったんですけどね。
ま、でもたぶん、私が楽しみにし過ぎてたのもあるんでしょうけど(笑)
ゴンゾウも、もっと出てくると良かったなぁ〜

2005年2月26日(土)

着信アリ2
前作がとても好きだったので、めちゃ観たかったのですけどやっと観に行けました♪ちゃんと続きになっていて嬉しかったです(^ー^)
「1」で、真相が分かったと思っていたのに新たな事実が分かったり、最後のどんでんなんかは、なかなか面白かったです。
…が、やっぱり「1」の方が面白かったかなぁ〜演技力の差?もあると思います
が(^_^;)ミムラさんらしさとかがあんまり出てなかったのが残念でした。
あと恐くは無かったです(笑)
さすがに予告もホラーが多かったですが、『コックリさん』と『ハンド アンド シーク』てのが面白そうでした。

2005年2月5日(土)

ネバーランド
ジョニー・デップはこの映画でアカデミー賞主演男優賞ノミネートされてるそうですが、評判に違わず良い映画でした。
全編に優しい気持ちが溢れていて、でもただ甘いだけでなく、人生の辛い部分も盛り込まれていて共感できました。最後の方での、「ピーターパン」の上演のシーンは涙がポロポロ出てしまいました。
今まで、ジョニー・デップというと、アクの強い個性的な役の作品ばかり観ていたので、この映画の予告を初めて観た時は「この人観たことあるなぁ〜え?!ジョニー・デップ?!全然分からんかったっっ」て感じだったのですけど(^_^; きちんとした紳士役もハマりますねvvとても格好良かったです♪そしてなんと言っても睫毛が長い☆睫毛の影が出来てて凄いなぁと思いました(笑)

2005年1月24日(月)

ハウルの動く城
やっっと観れましたっっ
想像していたのとかなり違ってて驚きました。もっとファンタジーしてるかと思いました。魔法使いだし。まぁもちろんファンタジーなんですけど。機械の船が飛んだり、メインが戦争だったり、かなり意外でした。宮崎さん、どうしちゃったんでしょうっって感じです。なんていうか、ハウルと会うまでのソフィーの生活とか気持ちとか、なぜソフィーとハウルがあそこまで好きあったかとか、荒れ地の魔女はなぜハウルを狙うのかとか。。細かい心情の変化みたいなものがあまり描かれてなかったのが残念です。こう、ちょっとずつを繋げてある感じで。
カルシファーもカブもヒンも、キャラはとても良かったんですけど。。マルクルはめちゃんこ可愛かったですねvv
あと、色々とエヴァエヴァしてて(って分かりますでしょうか(^_^;)気持ち悪かった
かも…うようよ出てきて怖かったです。
千と千尋は良かったんだけどなぁ〜。。
…とか言っても最後はちょっと泣いちゃったんですけどね(笑)…宮崎アニメは何回か観てるうちにより泣けてきたりするので、これもきっとまた変わってくるんでしょうけど。

2005年1月15日(土)

北の零年

「人は強いものよ。そして儚きもの」
て感じでしょうか。。
生きていくのは大変なんだなと思いました。あと、男より女の方がやっぱり強いのかなとか。。
吉永小百合さん、さすがに綺麗なんですけど、でもやっぱちょっと無理があるなぁ〜て感じですよね(^_^; 阿部サダヲさんがまたまたご出演で嬉しかったですvvv

あと、当然なのかもですけどお客さんの平均年齢高かったですね(笑)おばちゃんばっか。で、このおばちゃんがまた五月蠅いんですよ。いちいちごちゃごちゃ喋ってて超鬱陶しかったです。テレビ見てんじゃないっての(-_-#)

2005年1月11日(火)

東京タワー

試写会でした。
岡田君好きなので、たくさん観れて嬉しかったです(笑)

…えっとー、予告編観たときはもちょっと綺麗で素敵な話かと思ってましたが結構ドロドロしてました。で、それならそれでとことん破滅的、でも美しい。みたいな展開かと思いきやそうもならず…なんか中途半端で感情移入できなかったです(=_=)黒木瞳さんじゃなくてもっと可愛い感じの人だったらなぁ〜(て超失礼?)寺島しのぶさんは思った以上に可愛かったかも(笑)
わたし的には、余さんと岸谷さんが良かったです。

2005年1月10日(月)

WASABI
年末夜中にやってたのを録画してたのですが今日やっと観ました。
ジャン・レノはやっぱりカッコ良いですね〜vvv広末涼子ちゃんもめっちゃ可愛かったです(≧∇≦)/赤い髪とヒラヒラ衣装がとても似合ってました♪
それにしても、リュック・ベッソンておじさんと女の子の話が好きですよね〜(笑)
あと、広末ちゃんの吹き替えが坂本真綾ちゃんだったのも嬉しかったです♪
エンディングで鬼束ちひろさんの曲が流れたときはビックリしました。でも嬉しかったです♪
観たらすぐ消そうと思ってたんですけど、好き要素多くて消せないですね(笑)

BACK