BACK

2005年11月26日(土)

8月のクリスマス

やっと観れたぁ〜vvvてことで、
期待が大きすぎたのかあまり泣けませんでした。
ちょっと淡々とし過ぎてたっていうか、時の移り変りが早過ぎた感じ。
先にノベライズ版を読んでたのもあるかもしれません。
小説の方が、やはり描写や心情が細かく描かれててぐっときました。
関めぐみさんも、良いんだけどちょっとイメージと違いましたね。
今度ハチクロの山田をやるそうですが、一途な女の子のイメージなんですかね〜
私の中では違うと思うのですけど…(^_^;)
まさやんは良かったです。
なんとも言えない良い表情の時があるんですよね。
ギターを弾くシーンがあまり無いのが残念です。
あとは大倉さんや西田さんがいい味出してました。

最後のシーンは結構好きです。

2005年11月19日(土)

せかいのおわり

んーなんだろ。
主役?の二人に共感できなかったのでビミョーです(^_^;)
世代の違い?
うーん。。

苔mos店長はステキでしたvvv(笑)
なんか可愛そうだったですけどね〜
あんなダメ人間な慎之介なんかほっとけばいいのにーっっ
もったいないですよ(笑)

2005年11月12日(土)

チャーリーとチョコレート工場

やぁっっっと観れました♪
今まで郊外の映画館でしかやってなかったのですが、今週末からやっと近くの映画館で上映されることになって嬉しいです(^ー^)

面白かったです!
すごく人気あるけど実は、わけ解かんなかったりするんじゃないかと、正直ちょっぴり不安だったのですが(^_^;) 全然そんなこと無くて楽しかったです♪
やっぱジョニー・デップ好きですvv
彼がときどき見せる意味深な眼差しと、ちょこっとブラックな展開に、最後もしかして…と思ったのですが、なんかいい話でしたね〜(笑)
チャーリーとその家族たちがとてもあたたかくて素敵で、家族のシーンは自然と顔がにんまりしていました(^ー^)
あ、私、映画でも舞台でも、なるべく予習はして行かない派で、今回もそうだったのですが、ずっと「チャーリー」はジョニー・デップの役のことだと思ってました(^_^;)

あと!何といってもウンパ・ルンパですね!
なんですかあれはっっインパクトありすぎです(笑)
彼らが出てくるときの歌はいちいちカッコ良くて、サントラ欲しくなりました。
あれって全部ひとりの役者さんなんですよね〜凄過ぎですっっ

この話って、もともとは絵本なんでしたっけ?なんかスゴい発想力ですよね。
そしてそれを形にしちゃうティム・バートンはやっぱスゴいと思いました。

はぁ〜観れて良かった。
コープス・ブライトも観たいです〜

2005年11月05日(土)

ALWAYS〜三丁目の夕日〜
泣きました(T_T)もうポロポロきました。
弱いなぁ〜こおいうの。
みんな、何ていうか熱いですよね。
一生懸命生きてるっていうか。
すべてに本音で全力でぶつかってるっていうか。
人付き合いとか苦手なのに、こおいうのいいなぁ〜って思ってしまいました(笑)
キャストもみんな良かったです。
堤さんて、ちょっと三枚目っぽい役の方が良いですね。
吉岡くんは、ちょっとイメージと違う役だったけど、
やっぱり不器用ないいひとで良かったです。
あと「野ブタをプロデュース」の堀北真希?ちゃん、可愛かったですvv
あとは今回もやっぱり子役にやられました。

2005年10月12日(水)

この胸いっぱいの愛を
今日こそは、と思って観てきました。
想像してたのとかなり違ってました。
「えーーそんなんあり?」
と突っ込みたくなることいっぱいなのですが(^_^;)
それでもうるっと来てしまいました。かなりぐっときました。
まぁそもそも過去に行くっていう時点でファンタジーな訳ですが、そこは全く問題ではないのです(笑)
最後のシーンは無くても良かったなぁ〜
あとこれは「黄泉がえり」の時も思ったのですが、主役以外の人のエピソードも、も少し描いて欲しかったです。
せっかく触れてるんだから。。
あの子役の子、「Dr.コトー」からだいぶ大きくなってるんだろうけど変わらず可愛かったです(^ー^)
あとホント伊藤くんと似てますね(笑)
クドカンさんも何とも言えずいい味出してたし、勝地涼くんでしたっけ?すごく良いなぁと思いました。前からちょこちょこ見かけて気にはなってたんですけど、今後も注目したいです。
あとミムラの衣裳が可愛かったですvv
でもあの役が柴咲コウちゃんだったらどうかなぁ〜、と、つい思ってしまいました(^_^;)

2005年9月23日(金)

予言
会社の人が借りたのを又借りしました(^_^;)
三上博史さん主演で公開時から観たかったのでやっと観れたって感じです♪
が、これってホラー?(^_^;)
全然恐くなかったんですけど…
んーでも、苦悩する三上さんは素敵ですね☆似合いすぎ(笑)
恐くはなかったけど、話は良かったです。
最後泣いちゃいました(T_T)
奥さんがのりピーなのがかなり残念。
だって…あんまり上手くない…んだ…もん。。
誰だったら、ていうのは分からないけど
別の人だったらもっと良かったと思います。
あと、ちょっと淡々とし過ぎてたかなぁ〜と思いました。
もちょっとドキドキ感あると良かったんですけどね。
原作の「恐怖新聞」。
前にも言ったかもですが
超昔、そのラジオドラマを録音したテープが、
何故か最終回の分だけうちにあって、
なんかすっごく恐かったんですよね〜
あれ、また聞きたいなぁ〜

2005年9月17日(土)

NANA

当たり前だけど、少女漫画ですね〜(^_^;)
もう台詞のひとつひとつが恥ずかしくて(笑)
漫画だと意外とすんなり入れると思うんですが、原作は読んでないので何とも言えません…
結構長い原作、しかも未完のものをまとめるのは難しかったでしょうね。
なんとなく全てのエピソードが表面的にさらっと流れちゃった気がしました。
役者の演技力の所為かもしれませんが…bb
中島美嘉ちゃん、はじめ見たときはホント漫画から飛び出してきたみたいだと思ったのですが、正直演技も歌もビミョーでしたね(^_^;)
曲はいい感じなんだけどなぁ〜覚えやすいし。
なんだろ、パンチが足りないって感じでしょうか。。
ライブシーン、臨場感はあったけど、今時アンコールで「アンコール、アンコール」って掛け声掛ける人いるんですか?
一応カリスマバンド?であれはちょっとなぁ〜て思いました(^_^;)

宮崎あおいちゃんは可愛かったですね〜vv
着る衣裳が全部可愛かったです♪
あぁいう女の子〜な人って憧れます(笑)
ただハチは、いい娘だけど一緒にいたらちょっとウザそうだ(^_^;)

男性陣もビミョーでしたけど、玉山くんの扱いはあれでいいのでしょうか?
すんごいちょっとでびっくりしました。
でもこぉいうかっこいい系な役、初めて観た気がしますよ(笑)
最後ちょっとドキッとしました。

全体的に回想っぽかったのは気になります。
漫画も読んでみたいです。

あとは池鉄さんが、きっちり池鉄さんな役でうれしかったです♪
結構ウケてましたしね〜(笑)

2005年9月11日(日)

サマー タイムマシン ブルース

面白かったです(≧ω≦)☆
予告観たときから期待してたのですが、最初から最後までわくわくで楽しかったです♪
馬鹿馬鹿しさいっぱいで、若いって良いなぁ〜と思ってしまいました(笑)
タイムスリップのしくみというか、過去と現在と未来の関係が、だんだんややこしくなってきて、頭こんがらがっちゃうのですけど、最後は何となく納得(^_^;)なるほど〜てスッキリしました。

脇で出てる役者さんがいちいちツボで、それだけでも楽しかったです♪
川下大洋さんと楠見薫さんが出てるのは知ってたのですけど、三上市朗艦長は知らなくてビックリしました(笑)佐々木蔵之介さんとのからみが面白かったです☆升さんはポスター以外にもでてたのかな?気付かなかったです(>_<)
ていうかこの方たちって、舞台「12人の入れない奴ら」でも共演されてますよね♪楠見さんは違ったかな…
どちらにしても、本宮監督ってホント小劇界の人たちと繋がり大きいですよね♪
ちょい残念だったのは、場所が地方?みたいに見えたのにみんな標準語だったことでしょうか。
学生たちはまぁいいとして、町の人たちとかは方言使った方が、趣があったのでは?て思います。
あ、でもあれ五重の塔とかあっても東京下町とかだったのかなぁ〜(^_^;)

ごちゃごちゃしていて、伏線もいっぱいありそうで、一回だけでは観足りない気がします。何回か観たら新たな発見とかかなりありそうです。
DVD出たらちょっと欲しいですね(^_^)特典とかも凝ってそうだし。

舞台版も観てみたかったです。スカパーとかでやらないかなぁ〜

2005年8月30日(火)

容疑者 室井慎次
んーなんか、微妙です(^_^;)
警視庁と警察庁?誰がどっちの所属だとかよく解らないし、権力争いだとか見ててイライラしちゃいます。
灰島弁護士は最後何を言われたんでしょうか?八嶋さんは見事に厭ぁな奴を演じてましたね♪他の弁護士たちの気持ち悪っぷりも素晴らしかったです(笑)
でも一番気持ち悪かったのはやっぱあの娘ですね(>_<)怖すぎです…
阿佐スパの伊達さんも、もちょっと顔が判ると良かったのになぁ〜あれだと絶対言われなきゃ分からないですよ!事前に知ってて良かったです。あの髪型またやって欲しいですvv
田中麗奈ちゃんはやっぱ可愛いですね。走り方が印象的でした(笑)
あとスリーアミーゴスには和まされますね〜♪和久さんの名前が出たときはちょっとうるっときました(T_T)
面白かったしじ〜んと来た部分もありますが…んーでもどっちかって言うと、真下〜の方が好きかもです(^_^;)ま、全然タイプ違うから比べられないんですけどね。。
余談ですが、八嶋さん、升さん、松永さん、田鍋さん、て、舞台「人間風車」2000年版に一緒に出演されてるんですよね。全く関係ないですけど(汗)、私この舞台大好きだったので、なんか嬉しくなりました(笑)

2005年8月28日(日)

皇帝ペンギン
ちょっと寝ちゃいました(^_^;)
だってとても静かな映像&音楽だったから…
何ヵ月も餌を食べずに待つとか、数秒で凍り付いてしまうとか、なんでそんな過酷な場所で卵産むんだろうと思ってしまいました。
彼らは一体何のために生きているんだろう…とか。
生きることに理由なんて無いんだろうけど…
子ペンギンはやはり堪らなく可愛かったです。親のお腹の下に頭から突っ込んでしっぽふりふりしたり、子供たちだけで団子みたいに固まったり、最高でした(≧ω≦)vv
ナレーションは、親子で分かれなくても良かったような気もします。神木君可愛かったですけど。
小さな子供がいてずっと喋ってたのと、隣に座ってたおばさんが携帯パタパタしてたのが気になったのが残念でした(T_T)

2005年8月23日(火)

ニライカナイからの手紙
やさしい。あたたかい映画。
じ〜んとしました。
蒼井優ちゃん、やっぱ可愛いなぁ〜vvv

2005年8月20日(土)

亡国のイージス

ものすんごく、面白くなかったです(T_T)途中かなり寝てしまいました…
福井原作の映画は3作とも観ましたが、ローレライ>戦国自衛隊>イージス、て感じでどんどん面白くなくなりましたね(-_-)zz
折角豪華キャストだったのに勿体ないです…監督の問題か。。

あと、ニコラス・ケイジ主演の「ザ・ロック」にめちゃ似てると思いました。パクリ?(^_^;)

2005年8月12日(金)

妖怪大戦争
なんっじゃそれ!(by川太郎)
な映画でした(笑)
いやぁ〜すみません、正直なめてました(^_^;)こんなにスゴいことになってるとは思ってませんでしたよ(笑)
真面目かと思えばふざけ、ふざけたかと思えば真面目。まぁ全体的にふざけた映画でしたね(^_^;)面白かったけど。
神木くんは可愛いかったですね〜やっぱり。小学六年生とは思えません(笑)お姉さん役、「瑠璃の島」の璃子ちゃんでしたねvv同い年くらいだと思うけど、やっぱ彼女の方が全然大人っぽいですね(笑)
妖怪ではやっぱ川太郎最高!(>ω≦☆)〃サダヲ素敵すぎ!もうめちゃめちゃ笑わせていただきました♪阿部さんの関西弁、新鮮でしたぁ〜
あとはアギ(栗山千秋)のコスプレ(笑)は楽しませてもらいました♪文太さんの惚け老人もビックリでしたがやはり渋かったですvv
休みの日に「亡国のイージス」と、ハシゴしようかとも考えてたんですが、やらなくて良かったです(^_^;)

2005年7月16日(土)

姑獲鳥の夏
想像はしていましたが、ことごとくイメージと違ってて「あぁ〜(;-_-+」て感じです。堤さんの京極堂はちょっと軽いというか…凄味が足りないというか、原作の「いつも不機嫌」な感じが薄い気がしました。優しそうなんですよね(^_^;)憑き物落としのときの衣裳が黒くないのもいただけません。関口くんは、もっとダメダメに見える人が良かったです(笑)永瀬さんてしっかりしてそうですよね。木場は…もちょっとデカイ人が良かったです。そして榎さんは!やっぱ阿部さんは榎さんじゃないよぉ〜\(>д<)/なんであんなに冷静なんだっっあの、榎さんのめちゃめちゃぶりが好きなのに…(T_T)
最初から分かってましたけどね(涙)
脇の人たちは結構良かったと思います。松尾スズキさんが出てたのにはビックリです。和寅は良々さんもいいけど阿部(サダヲ)さんでも良かったなぁ〜と思ったり。女性陣は結構合ってたと思います。
ストーリーも、もともと難しい話なのもあって途中かなり眠たくなりました(^_^;)最後の真相が分かるシーンは集中できましたけど…ってこれは原作も同じですね(笑)
京極さんも出てたのに名前見るまで気付きませんでした。役はすっごく目立ってたのに何故?(^_^;)
ちなみに私のなかの京極堂のイメージは、渡辺謙さんです。黒ずくめ、似合いそうじゃないですか?

2005年7月13日(水)

フライ,ダディ,フライ
スカッとしたぁぁぁ(≧ω≦)//
サイコーに気持ちの良い映画でした!
岡田くんもカッコ良かったし(そして美しかった)、堤さんも可愛カッコ良かったですvvv他の仲間達もみんなみんな素敵でした。
台詞の言葉ひとつひとつもとても気持ち良くて、原作読みたくなりました。

BACK