BACK

2006年6月29日(木)

タイヨウのうた

いやはや、、、ひとりで観て良かったです。
もう涙でるでる(笑)
めちゃ切なくて
でもとてもさわやかでやさしい映画でした。

YUIちゃん、めちゃくちゃ可愛いです(>_<。)
台詞とかたどたどしかったりするのですが、それがまたいとおしいと言いますか…
歌声も切なくて、ホントぴったりだと思いました。
彼女の唄あっての映画だと思います。

沢尻エリカさんでドラマ化されるそうですが、どうもイメージ違って…
どおかなぁ〜。。

塚本くんほか、周りの人たちもすごく良かったです。

2006年6月10日(土)

TRICK

さっそく観てきちゃいました(>ω≦☆)〃
初日だし混んでるかなぁ〜と思ったらがら空きだった…ま、夕方で中途半端だったから、、、ね?(^_^;) 私にとってはその方がありがたいんですけど。

感想は…

まぁまぁ、ですかね〜(^_^;)
話的には前回より好きです。
事件の終わり方も。TRICKらしかったと思います。小ネタも面白かったです。
私はタイトルバックの、卵がパクッと割れるとこが大好きなのですが、今回は久々にびっくりしました。
それに可愛かった(≧ω≦)vvv

ただ…
楽しみにしてた刑事コンビが…(T_T)

CGも使いすぎかなぁ。。
テレビシリーズの3?ガッツイシマッ虫が出てきたシリーズ。あの時のスタッフなのかなと思いますが。無くてもいいかなと思います。

あと、新主題歌はやっぱいだけませんよ!
しつこいかもですが
やっぱり鬼束さんじゃなきゃ嫌です(>_<)/

今回で完結と言われてますが、正直それでもいいかなって思います(^_^;)
とても好きなシリーズだけど、最初のテレビシリーズが一番面白かったと思うし。
まったく新しい作品作ってもらった方が嬉しいです。

2006年6月6日(火)

花よりもなほ

ほっこりすると思ってたけど
じ〜んときた。
結構せつなし、です。
情けなくて、でもしたたかで強い。
なんかいいなぁ〜と思いました。
キム兄と古田さんがいい味出してます。
他のキャストもみんないいです。
子役の子も可愛かったです。

岡田くんも…いい表情してたなぁ〜

2006年5月28日(日)

嫌われ松子の一生

なんかものすごく悲しかったですよー\(>д<)/
途中も結構うるうる来てたんですが、最後は涙こぼれました。。
一人で観てたらもっと泣くな。うん。

かなりの壮絶人生。
まぁけして良い性格してるとは言えないけど、そこまで…なくても、て思っちゃいました。

しかし、このとっても重いお話を、めちゃくちゃポップな映像で観せてくれた中島監督はホント凄いです!
最近テレビ等の露出も多くて、え?!こんなおじさんが?!て思っちゃうんですけど(^_^;)すっばらしいセンスだと思います☆

キャストもみな良かったです。
中谷さんの体当たり演技も素晴らしかったし
男の人たちもみなカッコ良かったですvv
私は特にクドカンさんが好きでした。最低男なんですけどね。
最後の笑顔が切なかったです。
ほかにもエンディングロールで
え!この人も?て人がいて(キムラ緑子さんとか)、DVD出たら買っちゃうかなぁ〜て思ってます。
悲しいんで買わないかもですが(^_^;)

歌も全部良かったです♪
サントラ欲しいかも。

2006年4月1日(土)

ナルニア国物語

春休み、土曜日、映画の日。
絶対混んでると思いましたが結構ガラガラでした(^_^;

前半、ナルニアに行く前がちょっと長かったかなぁ〜
ライオンのアスラン王はカッコ良かったですvv毛がフサフサで気持ちよさそうでした(笑)
子供たち(の顔)があんまり可愛くないのはわざと?(^_^;
でも末っ子の娘は良い表情してましたね。

まぁ突っ込みドコロは満載なんですが(^_^; そこはそれファンタジーなんでw

戦いの最後、アスランは雪の女王、、じゃなかった白の魔女を…
○っちゃった?(^_^;
パクっ☆(笑)

2006年3月28日(度)

子ぎつねヘレン

泣いた。
やっぱ動物モノはダメです(T_T)
子供の性格はイマイチ可愛げなかったけど(^_^; そこがリアルということか。
子供向けな演出は無くても良かったなぁ〜台詞と演出でもうちょっとなぁ〜てところはありました。
動物たちは皆可愛かったです。

今日はゲド戦記の予告はなかったけど(意外)、ブレイブストーリーのが観れました。これも観たいです。
あとV6の岡田くんが出てる時代劇が気になりました。
そして、
ガメラの予告で泣いてしまった…(^_^;
昔もモスラで泣いたことあるんですけどね(笑)

2006年3月24日(金)

県庁の星

明日から夜の上映がなくなるとのことで、ギリギリやっと観に行けました。
またまた貸し切り状態でしたよ(^_^;)

なんか、じ〜んと良い話でした。
甘すぎず、綺麗ごと過ぎないところが良いです。
まぁスッキリお伽話でも、それはそれで好きだったと思いますけど(笑)

間違いを認める勇気と気付いたらやり直す行動力。
大事ですよね。
とても身近に感じられました。

柴咲コウちゃんはやっぱ可愛いです♪

TRICKとゲド戦記の予告が観れて嬉しかったです。
ゲド戦記、かなり期待☆
挿入歌、すごくイイです(≧ω≦)

2006年2月14日(火)

フライトプラン

ジョディー・フォスター、歳取ったなぁ〜
と微妙にショック(笑)

自分の頭がおかしくて、みんな幻だったのかも?と思うのは、かなり怖いです。

結構面白かったけど、突っ込みどころも満載でした(^_^;)
もちょっとなんとかしたら、もっと面白くなりそうなのになぁ〜
例えばあの人をもっといい人そうな役者さんにして、あの人たちはもっと胡散臭そうにするとか。。
最後もね〜なんで彼女が選ばれたのかも微妙だし。

…観てない人にはなんのこっちゃですが(笑)
でもこれは、何も知らずに観るべき映画だと思うので。
でも観た人とは色々語りたいです!(笑)

2006年1月18日(水)

男たちの大和

レディースデーだからか、思った以上にお客さん、それも若い人が多くてびっくり。
戦争ものは、やっぱツライ…
男たちより女たちに泣けた。。
あの状況で、あんなことやあんな人が本当にいたりしたのか、て疑問はいっぱいあったのですが大和最期の戦闘シーンは、ただただ怖くて悲しかったです。
現代パートは無くても良かったかも。
鈴木京香さん(の役)のお父さんが大和に乗ってたっていうのは年齢的にどうなの?て考えたり。。

長嶋一茂さん(の役)の台詞が胸にきました。

2006年1月16日(月)

THE 有頂天ホテル

最高におもしろかった!!
すっごくワクワクして、観おわったあとはスッキリ(>ω≦☆)〃
やっぱ三谷さんはスゴいね☆
宣伝はやりすぎだけどね(笑)

役者さんはもう全員良かったけど、私はオダギリジョーが一番好き♪
あと池田成志〜ね!(笑)
ドナ…じゃなくてタブタブも可愛かったです(謎笑)

ただ一つ残念といえば、やっぱり年末に観たかったなぁ〜てことでしょうか(^_^;)

2006年1月15日(日)

キング・コング

手に汗握りました!
3時間以上があっという間でした。CG技術ってスゴいですね。
でもやっぱこれは映画館で観ないと!!
ロストワールドなシーンはマジで恐かったです(>_<)っっ
うへぇ〜って感じ(笑)

コングとアンの心の交流は、も少し丁寧に描いて欲しかったです。そしたらラスト、もっと泣けたと思う。
コング自体はとても可愛くて可哀想で、見るだけで切なくなったりしたんですけど。。

結局一番恐いのは、人間なんですよね…

かなり余談ですが…
これ観てたら「ラピュタ」も「ナウシカ」も、実写で作れるだろうなぁ〜て思いました(^_^;)
そして結構観てみたいです(笑)

2006年1月8日(日)

輪廻

面白かった!(≧ω≦)
今まで観たジャパニーズホラーの中では一番好きかも☆

恐いと思う度は人それぞれだと思いますが、話も分かりやすいし、なによりただ恐がらせるだけ、みたいのじゃないとこが良いです。
やっぱちゃんとしたストーリーがなくちゃね!(笑)
まぁ全体的に「なぜ?」てとこだらけなんですが(^_^;)それはやはりホラーだし仕方ないでしょう(苦笑)ラストは納得できたので良かったです♪

観に行って良かった(^ー^)
あ、でもかなり夢に出てきそうです(^_^;)

この前のブランチに椎名桔平さんが出てて、「一番恐いのは、優香ちゃんの顔かも」て言われてましたがその通りかも(笑)
かなりスゴいです(笑)
そしてかなり可哀相です(謎笑)

さりげなく小市慢太郎さんが出てたのも嬉しかったです♪

あと主題歌がめちゃ好みで、CD欲しくなっちゃいました。
音楽も川井憲次さんだし、サントラに入ってたら買うのになぁ〜て思ってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…と絶賛した「輪廻」ですが
観てる間もずっとでしたが、改めて思い出しても
「何故なんだろう?」
と思うところがいっぱいあります(^_^;)
特に「輪廻」としたらこれは変では?という核心に関わることも…bb

誰かとこれらの件に関して今無性に話したいです(笑)
でもかなりのネタばれになるのでかなりもやもやしてます\(>д<)/


BACK