BACK

2007年06月16日(土)

舞妓Haaaan!!!

本日公開!早速観てきました♪

すっごく面白かったです(>ω≦☆)〃
阿部さんサイコー!!

柴咲コウちゃんもめちゃめちゃ可愛かったです♪
真加出くん、じゃなかった
小出早織ちゃんも可愛かったし
京野ことみちゃんとかも綺麗でした。

ストーリーな部分は別に無くても良かったのに
と思ったのですが(^_^;
もっととことん馬鹿馬鹿しくてもよかったなぁ〜

あとは、本当にいろんな人が出ていて
あ、この人も(・∀・)
て思うのが楽しかったです。
といっても
橋本さとしーとかキムラ緑子さんとか村岡希美さんとか
お芝居観ない人には誰?て感じの人たちなんですけど(笑)
大倉さんもだし廣川さんとか
ナイロンの役者さん多かったなぁ〜
大人計画の人はいないのにね。

生瀬さんはもちろん
北村一輝さんや木場勝己さんもいい味出してました。

劇中出てくるポスターとか新聞などの
美術も素晴らしかったです。
あーいう細かいところにこだわるのって素敵☆

2007年05月15日(火)

STRINGS〜愛と絆の旅路〜

ビミョーでした(^_^;
人形の動きは素晴らしく、感動したんですけど。
どうなってんの?これって動きもありましたし。
だって水潜って泳いでましたよ!

ただ、場面場面のつながりが、
なんとなくバラバラで分かり辛いのと
主役の性格ウザって感じだったのが
ビミョー、でした。
人形もキモいし(^_^;

話はちょいディズニー映画みたいでした。
けど、「すべての人は繋がっている」てのは
ちょっといいかなぁ〜と思いました。

絆の希薄な時代ですからね。

キャストは慎吾ちゃんが意外と上手かったです。
劇団ひとりもエンドロールみるまで気が付かなくて
おぉ☆と思いました。

しかし、この日本語版監督って何やったの?
カット割りとかから変えたのかな?
オリジナル版も観てみたいです。

2007年04月11日(水)

大帝の剣

すっっっごく面白かったです(>ω≦☆)〃
なにこの映画(笑)

最初にタイトルを聞いたときは
普通の真面目な(?)時代劇だと思っていて
それが宇宙人とか出てくるっていうからビックリで
夢枕獏ってずっと昔の人かと思ってたから
普通に今のおじさん(失礼)でこれまたビックリで(^_^;
けど、このノリ好きです♪
やっぱ堤監督いいです!
間とかテンポとかすごく気持ちいい。
化け物系とか正直ちょっと気持ち悪かったけど
観て良かったです。
ハラハラドキドキ
久々に集中して観られました。

阿部ちゃんもカッコ良かったし
クドカンさんも可愛かったし
(役者のクドカンさんイイです☆)
大倉さんもオイシかったしw
イヌコさんも出てたし。
他のキャラもみんな個性的で面白かったです。

ただ、どーしても説明が多くなっちゃうので
(それも面白いんだけど)
じっくり連ドラで観たいなぁ〜と思っちゃいました(笑)

結局お客が私を入れて3人で
私はど真ん中のすっごく良い席で観れて
これで1000円はかなり得した気分です(>ω<)ノ
地元で撮影もしてるんだし
みんなもっと観に行ったら良いのに。
まぁ好き嫌いはパックリ別れるかもですけど(^_^;

2007年04月01日(日)

アルゼンチンババア

思ってた感じと全然違ってました。
しあわせ、満ちてこなかったなぁ〜(^_^;
もっとほっこりできる話かと思ったんですが。
イマイチ感情移入てか共感できなかったです。

音楽と奈良さんのイラストは良かったです。

予告でやってた「あかね空」と「怪談」て時代劇が面白そうでした。
あと「ストリングス」こっちでもやるみたいで嬉しいです。

2007年03月31日(土)

秒速5センチメートル

梅田LoFt地下の映画館で観てきました。
監督のこととか全然知らないのですが
新海監督って、アニメ界的に有名なんですか?(^_^;
なんか客層もアニメ好きなって感じの人ばっかだったし
ってアニメなんだから当たり前なんですけど。
風景とかはとても美しかったのですが
人物はあんまり好みじゃ無かったですbb
絵も性格も。
話も…微妙だったなぁ〜
あんまり感情移入できませんでした。
結局何?初恋は実りませんってはなし?

主要目的の(笑)
山崎まさやんの曲の使われ方は良かったです。
じ〜んとしました。
すいません。不純な動機で。。
館内での飲食について、
本編始まったら飲むのは良いけど食べるのはやめてね
て言われたのに
思いっきりパリパリポテチかなんか食べてる人がいたり
携帯を開けないでってのに開けたり
やっぱりマナー悪い客がいたのも残念でした。
あと狭い部屋だったけど意外と混んでて
一番前だったので首が痛くなりました(>_<)

2007年03月25日(日)

さくらん

仕事がちょうど良い時間に終わったので観てきました。

う〜ん
さすがに映像は美しかったです。
桜とか金魚とか、あと全体の色調も
かなり好みでうっとりでした。

話は…
微妙かな(^_^;
土屋アンナ嬢も、綺麗なんだけど今一つ演技がねbb

美術&衣装は蜷川さんがやって
監督は別の人がやったら
も少し違ってたのかなぁ〜と思ったり。

椎名林檎の音楽も
ピッタリだと思ったんですが
意外とうるさく感じてしまいました。
歌は無かった方が良かったかも。

気になってた長塚氏はしっかり確認できて良かったです(笑)
庵野さんは判ったけど大森南朋さんとかは判らなかったです。

観に行って良かったとは思いますが
一回観たらいい感じ?(^_^;

写真集とかあるんですかね?
あったら見たいかもw

そいえば蜷川さんて同い年だった。
それはビックリだしすごいなぁ〜て思います。

2007年02月27日(火)

どろろ

観てきました。
おもしろかったです♪
結構感情移入して観ちゃいました。
柴咲コウちゃんはやっぱ可愛いなぁ〜(笑)
しかし妖の、あのちゃちさ加減はわざとですよね?(^_^;
もうギャグとしか思えませんでした。
最後もなんかあっさりしちゃってる感じがしたのですが
まだ半分だから?
続編とかあるんでしょうか。

ミスチルの主題歌もいい感じですね♪
何言ってんのか分かんないけど(^_^;

しかし手塚治虫という人は、やっぱ凄い人ですね。

予告でやってた「バッテリー」にも泣きそうになり(笑)
「舞妓Haaaan」にはかなりトキメキました☆
これ絶対観に行く!(>ω≦☆)〃

2007年01月13日(土)

鉄コン筋クリート

2ヶ月以上ぶりに映画館に行きました。
なんか微妙にリニューアルされてた(^_^;

で、この映画。
原作も読んだことないし
前情報も一切入れてなかったのですが、
観て良かったです!
もうかなり泣きました(笑)

まず、絵がめちゃめちゃキレイ。
細かくて、凝っていて、色彩がすばらしくて
一枚一枚をじっくり見ていたくなりました。

ストーリーは、かなり切なかったです。
悲しい話、ではないのかもしれないけど
切なくて切なくて、苦しかったです。
最後は少しほっとしたけど。

台詞も印象的なものが多かったです。

役者さんもすばらしかった。
二宮くんも蒼井優ちゃんも
よくある、ただ人気あるから使われた
って感じじゃなくてキャラにピッタリだったし
すごく自然で良かったです。
その他の人もみんなよかったです。
クドカンさんとか、
エンドロールで名前見るまで気付かなかったけど(笑)

アジカンの主題歌も
最初、日本語の歌じゃなくてもいいのにな〜とか思ったんですが
歌詞見たら作品世界にピッタリで
またまた泣きそうになりました。

原作も読んでみたいです。


BACK