BACK

2007年12月23日(日)

魍魎の匣

こんな話だったっけ?
と思ってしまいました(^_^;
まぁ原作読んだのなんてもう随分前のことで
「みっちり」と「ほぅ」くらいしか憶えてないんですけど(^_^;
けどなぁ〜
なんか解りにくかったな〜
これみんな一度で話解るのかな…?

そしてやっぱりキャラのイメージが…
だから榎さんは阿部ちゃんじゃないのよっっ
まだ桔平さんのが合うんじゃね?
京極堂も笑いいらないし。
どーも軽いんですよね。。

クドカンさんとか良々さんとか池津祥子さんとか
大森博史さんとか出てて
おぉっと思ってたんですが
右近健一さんってのはあの右近さんですか?
なんか全然判りませんでした。
素顔見たこと無いですしね〜(笑)

画面とかカット割りとか雰囲気とかは好きです。
前回のよりは良かったと思います。
原作読み直したくなりました。
たぶん読めないけど(^_^;

2007年12月01日(土)

椿三十郎

おもしろかったです。

けど、思ってたのとはちょっと違うかな。
てか、織田裕二が…
いまいちイメージじゃないんですよね〜(^_^;
前から思ってたんですけど。
トヨエツもなぁ〜
やっぱ重みというか凄味というか
その辺が足りないんですよね。。
松山くんは似合ってたと思います。
若侍たちはみんなバカで良かったです(笑)

あと周りはみんな良かったと思います。
中村玉緒さんとかすごい良かったし。
あの方が出てきたときはビックリしたし(笑)
ずっと誰だろ?て思いながら観てたので。
一番いい味出してたのは蔵之介さんですけどね♪
めちゃウケてたし
とっても美味しい役だと思いました(笑)
あのあとどうなったか気になります。

ストーリーは、いきなりの展開なので
普段時代劇を観ない人とかには解りづらいのでは?
とも思ったのですが
細かいドタバタとかキャラは面白いのでいいのかなって感じ。
もちょっと痛快娯楽っぽいと良かったのだけど…

ますます昔のが観たくなりました。
DVDレンタルしようかなぁ〜
スカパーとかでやってくれればいいのにな。

2007年10月13日(土)

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

映画、観てきました。

夏に観たかったな。

サトエリはすごく合ってたと思う。
他の人もみんな合ってましたね。

けど、引っ掛かるものが無かったと言いますか…
なんかさらっとしてた。
サトエリがもっと激しくても良かったかな。

舞台版のがグッと来たかも。。
帰ってDVD観よ。

9/30 その5。運命じゃない人
友達のさゆりんちゃんの日記で知った映画。
今度地元で1日のみの上映があるらしいのですが
たぶん観に行けなくて
もうDVDも出てたのでレンタルして観ました。

面白かったです。
最初はただの、ほのぼのラブストーリーかと思ったのですが
登場人物たちのそれぞれの同時刻の話を
それぞれの視点から描いたオムニバスで
裏ではこんなことがっっみたいな
なるほどぉ〜て感じで、
クスリとした笑いもあって、結構好みでした。

終わり方も気になる感じで
続きがあっても面白いのになぁ〜と思います。

この映画、観たあとにお客さんが値段を決める
ってスタイルだったそうなのですが
私だったら…1000円、かな(笑)

あ、特典映像で予告を観たのですが、
予告は観ずに観た方が面白いと思います(^_^;

2007年09月23日(日)

包帯クラブ

泣きました。
もうポロポロ。

切なくて
優しい

はぁ〜

2007年09月09日(日)

陽気なギャングが地球を回す

ずっと観たかった映画。

なんですが…
ちょい微妙でした(^_^;
なんだろな
思ってた感じとはちょっと違ってて。
もっとカッコ良くて
スカッとできる感じだと思ったんですけど。。
これまた
面白くないことは無かったけど
もーちょっとなんとかなりそうというか(^_^;
…微妙でした。。。

古田さんとか中山さんとかいい感じだったし
(中山さん思ったよりいっぱい出てて嬉しかったし)
松田翔太くんは可愛かったし(笑)
素材は良かったと思うんだけどなぁ〜

あ、そいえばまた松尾さん出てましたね。
松尾さんて結構映画とか出てるんですね〜

あとこの前に「UDON」も観て
プチ鈴木京香祭りでもありました(笑)

2007年09月08日(土)

サイレン

続けて鑑賞。

TRICKシリアス版

…て感じ?(^_^;
堤さんらしい雰囲気ではありました。
「紅」が印象的。

納得できたようなできてないような…
結局あれはなんだったのか?
て点が残っててもやもや。
まぁそれはホラーだから仕方ないのか…
もちょっと突っ込んで欲しかったトコと
ここ長過ぎじゃね?なシーンがあって残念。

面白くないことは無かったけど
ちょい微妙です。

ありがちと言えばありがち。

松尾スズキさんが出ててビックリ(笑)

2007年09月08日(土)

グエムル〜漢江の怪物

録画してたのを観ました。
韓国映画をちゃんと観たのは初めてかも。

とにかくスゴい!
こんなに凄いと思いませんでしたっっ
やっぱ映画館行っとけば良かったなぁ〜
ドキドキして
ウルウルきて
カッコ良くて
切なくて

観て良かったです。

終わり方があれなのが
ハリウッドと違うトコなんでしょね〜

あーなんか泣けてきた(>_<)っっ

2007年08月25日(土)

キサラギ

やっと地元で公開されて
観ることができました。

結構評判良くて
期待半分、
たいしたことないかもなってのが半分、
て感じでした(^_^;

が、大変面白かったです♪

ほぼ1つの部屋の中での会話劇。
けど全然飽きることなく
入り込んで観ることができました。
5人の男たちはみな個性的で。
それぞれ役にピッタリだったです。
ユースケさんはちょっと微妙だったけど(^_^;
香川さんはさすがでした☆
小栗くんの弾けたトコが観れて良かったし
小出くんて観るたびに感じが違って
凄いなぁ〜て思いました。
塚地さんもいい味出てました。

相次ぐどんでん返しと
テンポの良い展開が気持ち良かったです。
最後ちょっとうるっときちゃったし(笑)

ただ、後ろの席にいた中年夫婦が
ネタをいちいち声に出して言うので
超ウザかったです(;-_-+
心の中で言えよっって感じでした。

元々舞台版も考えて作られた脚本とのことなので
ぜひ舞台版も作って欲しいなぁ〜と思いました。
少人数の会話劇、大好きなので。

2007年08月18日(土)

遠くの空に消えた

良かったです。
わくわくしたし、じ〜んとした。
ちょっと期待しすぎてあれ?てとこもあるけど(^_^;

もっと、子供中心で良かったのに、とか
先生のエピソードは、いったのか?
てかもちょっとなんとかなんなかったのか
とか。
大人同士の話とか
それぞれが微妙に溶け合ってなくて
ちょっと散漫になっちゃってた気がします。
雰囲気とかすごく好きだったんだけどなぁ〜

子供たちをはじめ
キャストもみなハマってて良かったです。
大竹しのぶさんがカッコ良かったvv

長塚さんの赤星は可愛くて切なくて…大好きです♪
けど飛んでくのはどーかと(^_^;
ラストは好きですけどね。

あと伊達ちんがちゃんと確認できて良かったです(笑)

アニメみたいな雰囲気なので
もっと架空の街っぽくするか
逆にもっと現実的にするか
どっちかにして欲しかった気はします。
ファンタジーな感じが中途半端かなと思いました。

んーやっぱ期待し過ぎ?(^_^;
でも観に行けて良かったです。
Coccoの歌もピッタリだったし♪
音の良いトコで聞けて感動しました。
なんでみんなエンディングロールの途中で帰るのかなぁ〜

2007年08月14日(金)

おいしい殺し方

やっと観れました。
予告を見た時から観たいなぁ〜と思いつつ
舞台のケラ作品には苦手感もあったので
(とか言いつつ結構観るけど(^_^;)
解んない感じだったらなぁ〜とも思って心配だったのですが…
もうスッゴク面白かったです(>ω<)ノ

役者さんも好きな人いっぱい出てたしw

いきなり伊達ちんが出ててビックリしたし(笑)
猫ホテの千葉さんとかまことさんとか
結構見ながら「お☆」て思いました。

話も面白かったなぁ〜
OP映像も音楽もカッコ良かったし♪

特典映像の座談会で
続編や舞台化の話もされてましたけど
実現したら嬉しいなぁ〜
ケラさんてこーいうのもっと作れば良いのに(笑)

2007年07月04日(水)

パイレーツ・オブ・カリビアン

やっと観ました。

いっぱい人が出て来過ぎだし
あっちに付いたりこっちに付いたりややこしいし
いまいち話についていけませんでした(^_^;

●バルボッサがカッコ良かったです。
●おさるがめちゃ可愛かったです。
●ジャックがあんまり出てこなかったのが残念でした。
●ウィルとエリザベスが好きじゃありません。
●時々すばらしく美しい場面があってうっとりでした。

そして…
…何あのラストーーーー(>o<)!!!

以上(笑)


BACK