BACK

2008年11月19日(水)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

すっごく面白かったです♪
愛すべきバカたちいっぱいで
笑って、じーんとして
大好き(>ω<)ノ

蔵之介さんやっぱ素敵だしvv

冨浦智嗣くんて子の女装が違和感無さすぎで笑えた(笑)

続編もあってもいいかもw

2008年11月01日(土)

クローバーフィールド

やっと観ました。
ドキドキしたーっっ
ブレアウィッチプロジェクト?みたく
訳分かんないかと思ったけど
全然面白かったです。
夢に見そう(^_^;
先日観たMISTと化け物の感じが似てたような。
あーいうイメージなんですかね?

最初のパーティーシーンは長すぎる気がしましたが(^_^;

あー怖かった。

2008年10月18日(土)

二重心臓

主演?の温水洋一さん他の舞台挨拶があるというので行ってみました。
夢野久作が原作だそうですが
ちょっと乱歩ぽい雰囲気でした。
冒頭からすごい台詞量で
でもなんとも淡々とした雰囲気で
正直ほとんど睡魔との戦いでした(^_^;
ラストは好きな感じでしたが、、、
松田洋治さんを久しぶりに見たのですが
ちょっと頭頂部が、、、、なことになっててショックでした(笑)
畑野ひろ子さんがメインの役をやってたのですが
今までのイメージと全然違っていて
こちらもビックリでした。
でもとても良かったです。

お客さんがすごく少なくて
舞台挨拶、なんか申し訳なかったです。。
監督さんが司会もやってるし(^_^;
夜の回もあるのだけど
もっと少ない、なんてことになってないといいなと思います。
なんでこんな地方で?て思うのですが
この監督さんの前作をうちの町で撮影した
て縁があるらしいです。
次回作は岡山とか姫路で撮ってるみたいですし。

なんとも盛り上がらない町なのですけど
またこんな企画があるといいなと思います。

2008年10月11日(土)

THE MIST

会社の人が「ぜひ見て!」というのでレンタルして観ました。

なんて話!
ビックリですっっ
面白かったけど
どーなのよこのラスト!
て感じです(>_<)

2008年09月03日(水)

20世紀少年

原作もっかい読みたい!
て思いました。
あと早く第二章が観たいです(>ω<)っっ
これ、まったく初めての人が観てどうなんだろう。
ついていけるのかな?
人いっぱい出てくるし
かなり展開早いし
え?え?て思ってる間に終わりそう(^_^;
思ったより怖かったですね。
やっぱ実写のが怖い気がします。
堤さんポイとこもあったけど
ふざけすぎてないトコは良かったです。

ドンキーの子供時代役の子めちゃ似てて笑った(笑)
キャストはかなり満足です。
私の中ではケンヂが一番違うんですけど、、、
なんていうか、もっと泥臭い感じってか
唐沢さんてやっぱシュッとしてんですよね。
あの人が良かったんだけどなー(笑)
みんながどんな人なのか、
あんまり分からないまま終わっちゃうのが残念。
これも二章で描かれるのだろうけど。
二章には古田さん出るんですよね♪
すっごい楽しみです♪♪
カンナはちょいビミョーだけど
あーやっぱ早く二章が観たいです(笑)
そうそう、ビジュアル系バンドな及川ミッチーが素敵でした(笑)

けど、最初実写化って聞いた時は
どーなることかと思いましたけど
日本映画も凄いですね。
他の人の感想とか読んでないから分かりませんけど
私は結構良かったと思います♪

2008年08月24日(日)

闘茶 tea fight

朝、梅田の映画館で観てきました。
全然気にしてなかった映画でしたが面白かったです♪
香川照之さん、やっぱ好きです。
うまいしカッコいいですvv
戸田恵梨香ちゃんも良かったです。

お茶って普段全然こだわりとかなくて
命懸けでお茶入れる、みたいのは全く別世界の出来事で新鮮でした(笑)
いきなりアニメから始まったり、演出も面白かったです。
観に行けて良かったと思います。

2008年07月21日(月)

崖の上のポニョ

可愛かったです。
けっこー気持ち悪かったけど(笑)
もちょっと、ポニョとソースケの冒険てか
ドラマがあっても良かったとは思うんですけど
なんだろ
変な現実はいらないってか
もっと単純に
可愛くてワクワクしてドキドキして
わぁーってなるような
そんなお話作って欲しいです。

ちょこっとだけ残念。
でも楽しかった♪
背景の水彩みたいな色調が綺麗でした。

予告で「パコと魔法の絵本」観ました。
やばいです。
かなり泣けてしまいました(^_^;
もう台詞だけで涙が…(笑)
楽しみになってきたりしてw

あと諸注意がアニメになっててかなり笑えました。

2008年07月13日(日)

ナショナルトレジャー2

レンタルで観ました。
前作は映画館で観て
これも行きたかったけど行けなくて
やっと観れた感じです。

難しくてついてけてないところもあったけど(^_^;
面白かったです♪
今回もワクワクしました。
この映画の好きなトコ
おじさんやおばさん(お爺さんやお婆さん)が
チャーミングでカッコいいとこです(^-^)
今回もFBIの人渋カッコ良かったし
お父さんお母さんも良かったです。
大統領も良かったなぁ。
3も楽しみです♪

2008年07月06日(日)

きみにしか聞こえない

引き続き鑑賞。
なにげに小出恵介くん祭り(笑)
※さっき観た、「ただ、君を愛してる」にも出てたから

これ原作が大好きで
もうボロ泣きして読んだんだけど
ちょいイメージちがうけど
まぁまぁ良かったです。
やっぱり泣いちゃったし。
けど成海璃子ちゃんは
もうちょっと感情爆発させられると良いな
と思います。
小出くんは予告で観た時なんか違うと思ったけど
思ったより良かったです。
笑顔が可愛かったです(笑)

あとドリカムの歌はやっぱ良いね。
これ発売時めちゃリピートしてました。

2008年07月06日(日)

ただ、君を愛してる

WOWOWでやってたのを録画してたのを
やっと観ました。
映画館で予告を観て、
宮崎あおいの可愛さにメロメロ(笑)だったのですが
本編も本当に可愛かったですvvv

広末涼子ちゃんと松田龍平くんの「恋愛寫眞」が好きで
もうひとつの恋愛寫眞てどういうこと?
て思ってたんですが
こーいうのってありなんですね。
個人的にはやっぱり元の方が好きかな。
静流て名前も広末ちゃんのが似合うし
あの時の広末ちゃん反則的に可愛かったし
あのスピード感とか最後のどんでん返しとか
景色の美しさは素晴らしかったと思います。
でもこの映画も良かったです。切なくて。
最後は泣いちゃいました。

2008年07月05日(土)

ザ・マジックアワー

やっと観ました。
面白かったです。
面白かったですけど…
笑えたのは有頂天ホテルのが笑えたかなー
じーんとくるとこも無かったし。
ちょっと微妙かも(^_^;

役者さんでは寺島進さんと伊吹吾郎さんが良かったです。
寺島さんは最初渋カッコいい感じかと思ったら
最後なんか可愛かったしw
伊吹さんは水戸黄門のイメージしか無かったけど
真面目な面白さってか
もっと色々みたいなと思いました。

三谷さんはやっぱワンシチュエーションの
会話劇っぽいのがいいな。
あと宣伝活動もほどほどにねって感じ?(^_^;

あの街のセットはすごくよくできてたから
どっかで展示とかすればいいのになぁと思います。


BACK