BACK

 

20100626()

少年メリケンサック

夜中の2時から観初めて、終わったら4時、、、
でも全然眠くならなかったので
面白かったんだと思います()

宮崎あおいちゃんはやっぱ可愛い
あの顔で「来ちゃいましたv」とか言われたら
たまりませんねw()
三宅さんはやっぱドラム叩けるのが
ポイントだったんでしょうか(^_^;
あとは田口トモロヲさんが凄かったです☆

この映画にも銀杏BOYSの峯田さん関わってて
最近縁あるなぁて感じ♪
今度ちゃんと聴いてみよう。

思ったよりハチャメチャじゃない映画でした()

 

20100613()

大洗にも星はふるなり
これって全力過ぎてスピンオフじゃねえじゃんスペシャル

映画「大洗にも星はふるなり」のスピンオフDVD

めちゃめちゃ好きですvv
面白すぎw夜中に見ながらめちゃ笑いました()
「瓶」が特に好き♪山田くんやっぱ良いです。
あとムロさん、
とてもカッコいいと思うんですけど・・・()

安田さんとか戸田さんが出てる話とか
もっと続きが出たらいいのになぁ
と思います。

 

20100613()

大洗にも星はふるなり.

すごく面白かったです♪
こおいうの大好き(>ω<)
テンポとか気持ちいいし
めちゃ笑いましたw

ムロさんと山田くんと佐藤さんがやっぱ良いです。
安田さんも好きv

スピンオフも観る予定なので楽しみです♪ 

 

20100612()

曲がれスプーン.

台詞の感じがやっぱ上田さんだなーて感じw
舞台版のが笑ったけど、
最後じーんとできて良かったです。
ヨーロッパ企画メンバーとか
過去作品のキャラ達が出てくるのは嬉しいです♪

長澤まさみちゃんはこの頃は痩せ過ぎてなくて(^_^;
可愛いかったです。

もちょっとエスパー達だけのシーンが
長かったら良いのになと思いました。

でも面白かったです

 

20100606()

ひぐらしのなく頃に誓.

レンタルで。

夜中に観る映画じゃないなと思いつつ
観はじめたらやめられなくて午前4時前(^_^;
けど面白かったです。

こーいうの面白いってのもあれですが、、、
アニメ版観てても違和感なく
よくできてるなーて思いました。
れなちゃんがもちょっと華奢なタイプの子なら・・・
て気もしますが(^_^;
まぁ迫力はありましたけどw

もう続編は無いのかなー

 

20100605()

聖家族~大和路.

ラーメンズの片桐仁さん主演、
うちの地元でも撮影あった映画
てことで観たいと思ってたら
初日舞台挨拶あるってことで
片桐さん来ないのは残念だけど
どうせならと舞台挨拶の回に行ってきました。

地元では大きめの映画館だったので
もしガラガラだったらどうしよう、、、
なんて心配してたのですが(^_^;
結構いっぱいになってて良かったです()

映画の内容は、、、
正直よく解らなかったです(^_^;
時代とかもよく分からないし(現代ぽいけど黒電話だったり)
主人公の心情とかも解りにくかったです。。
途中ちょっと意識が遠くなったりしたりして(^_^;

でも景色とか綺麗だったです。


エレキコミックのお二人も少しだけ出演してるのですが
やついさんが真っ暗で全然顔が見えない
ってポッドキャストとかで話題になってたんですけど、、、
本当に真っ暗でした()

今立さんはめちゃしっかり映ってるんですけどね(^_^;

舞台挨拶は堀ちえみさんと岩田さゆりさんと監督さんの3人
監督さんが司会みたくなってました()
ほんわか和やかな雰囲気で楽しかったです♪
女優さん2人とも可愛かったです♪

よその人に地元を誉められると
なんかこそばゆい感じですが(^_^;
撮影にはとても良い場所が多いとか
空気がきれいとかいっぱい誉めてもらえましたw

普通だったら観ないような映画だったので
観に行けて良かったです()


後ろの席のおばちゃん達が
映画の途中でも話してたのは鬱陶しかったですけど。。 

 

20100516()

悪夢のエレベーター.

レンタルで。
原作大好きなんですが
何度か寝落ちて(^_^;分割で観ました。
内野さんはやっぱ上手い。
あとカオルちゃんがイメージぴったり
管理人さんの大堀さんも良かったなぁw
もちょっとテンポ良かったらよかったのに
とは思いますが面白かったです。

池鉄さん出てるのは知らなくてビックリしましたっっ
でもオカマちゃん、可愛かったです()

続きはやらないのかなぁー
映像にするには過激過ぎますかね(^_^;

「悪夢の観覧車」は映像にしても面白いと思うのですけど。

 

 

20100425()

アリス・イン・ワンダーランド

吹き替え版3Dで観てきました。

思った程、3Dが活きてない気がして残念でした。。
落ちてくシーンもそれ程でも、、、て感じ。
話もイマイチ面白いと思えなくて()

2D
で安い日でも良かったかなぁ
と思ってしまいました(^_^;

キャラクターは可愛くて良かったんですけどねー
チェシャ猫がやっぱ一番可愛くて触りたかったです。
アリスも思ってたより可愛かったです()
赤の女王のお城で来てたドレスが素敵でした♪
赤の女王も可愛かったです♪
白の女王にはイラっとしました()

もちょっとイカれた感じが欲しかったけど(^_^;

まぁ一度は観に行けて良かったです。

 

 

20100418()

アイアムレジェンド

23月は全然観てなかったみたいです(^_^;

全速力疾走ゾンビ系()
こんな映画だったとは、、、
結構怖い
予告しか見てなかったからビックリ

終わり方も意外だったけど
ちょっと拍子抜けかな

おもしろかったけど

 

 

20100124()

僕の彼女はサイボーグ

レンタルで観ました。

 

綾瀬はるかちゃん可愛いvvv

 

話が思ってたのとちょっと違って

少し変わってるなーと思いました。

外国人の監督さんだからかな?と思いつつ。

 

小日向さんや竹中さん

遠藤憲一さんとかちょこちょこ贅沢でした。

 

小出くんの主人公がダメダメのび太で(^_^;

イラっとしたけど()

でも最後は泣けました。

 

 

20100111日(月)

ハプニング

レンタルで観ました。
シャマラン監督の。
関係ないけどこの監督さんの名前好きです()

結構怖かった。
原因が分からないってのは怖いです。。。
けど映画としてはオチ付けて欲しかったな
こーいう映画を映画館で夜観ると
外に出たとき怖いんですよねー()

あーなんか怖いしか書いてませんが(^_^;
まぁまぁ面白かったです。
この監督さんだとやっぱシックスセンスが一番好きだな

 

 

20100110()

よなよなペンギン

新宿ピカデリーにて
昨日行ったシネマ・アンジェリカとは
打って変わって大きなシネコン
システムが分からないからドキドキ()
作品も昨日の真幸くあらばとは180度違った可愛い話で
キャラクターの見た目がちょいキモいんだけど(^_^;
背景とかは綺麗で可愛くて楽しかったです♪

ベタな展開だけどやっぱ泣いちゃうしw

声優人も何げに豪華で
主役の子役の娘も上手かったし
その娘が歌う主題歌がまた可愛くて良かったです。

こういう映画は何も考えなくて
感情に任せて見られるのがいいです。  

 

 

20100109()

真幸くあらば

あとからじわじわくる映画です。

見終わって、駅へ向かいながら

なんだかどんどん悲しくなってきて泣きそうでした。。。

 

とっても特殊な状況だし

主人公たちの気持ちに100%感情移入はできないけど

でも理解はできるし、、、

 

やっぱり切ないです。。。

 

ぜひ観てくださいね☆

てお薦めできる映画では無いかもしれないけど

機会があれば。

 

 

今日は初日舞台挨拶があって

プロデューサーさんと主演の2人

そして御徒町凧監督と音楽監督をした森山直太朗くんが登壇しました。

会場のシネマ・アンジェリカという映画館は

渋谷の道玄坂の上にある小さな単館映画館で

整理番号順の自由席だったのだけど

私は29番だったので、前から3列目に座ることができて

皆さんがホント目の前でドキドキしましたw

でもホント小さな映画館で

司会の人も言ってたけど

とても温かい雰囲気で

プロデューサーさんも

こんな風にお客さんの顔がしっかり見えて

しかもみんな人相の良い()初日は初めてです。

て言われてて

主演の2人もすごく好感持てる感じで

待ってる間に声掛けてくださった他のお客さんもいい方だったし

ホント行って良かったなと思いました。

 

映画館で聴く森山くんの歌声も染みました。

 

もう一回くらいは観たいなぁ

地元にも来て欲しいな 


BACK