BACK

 

20101229()

相棒

大好きだけど
全部をしっかり観ているという訳でもない相棒ですが(^_^;
映画版は前2作とも映画館で観てるので
今回もぜひ行かねばと思って行ってきました。―

見ごたえガッツリありました。
おもしろいけど
楽しかった!って感じではなくて
なんかモヤモヤしてしまうというか
行きどころの無い怒りとか
やるせなさとか感じて
何とも言えない気持ちでした。

まぁそういう話、元々多いんだけど。。

これからどうなっちゃうのーーーっっ
て感じです、、、

あと警察内部の人間関係とか難しくて
池上さんに解説してもらいたいです()

 

でもこれって
警察庁や警視庁からクレーム来ないのかな(^_^;
なんてちょっと思っちゃいました()

それにしてもやっぱ相棒は面白い。
お正月スペシャルも楽しみです♪

 

20101223()

ヒックとドラゴン

レンタルにて。

映画館で観たかったぁぁぁ(*>ω<)☆☆☆

めちゃめちゃ良かったです!
よい評判は聞いてましたが
本当に良かった。
ドラゴンめちゃ可愛いしvv
めちゃ泣けました。

キャラの表情とかも細かくてスゴいなと思いました。

 

20101107()

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

レンタルにて。

自分はもうこれが限界て思うほど

何かを頑張ったことって無いなぁ

て思っちゃいました。

ちょっと凹むかも。。

 

千葉さんやっぱ好きです()

 

20101003()

バイオハザードIV

3D字幕版で。

おもしろかったけど、、、
イマイチ盛り上がりに欠けるというか
カッコいいー(>ω<)ノて場面も特に無く
ちょい残念でした。

やっぱ最初のが一番好きかな。。
まだまだ続くみたいだし
中継ぎって感じ?

3Dも、無くても別にいい感じ(^_^; 

 

20100807()

戦場でワルツを

レンタルにて。

やっぱり人って残酷だ。

よく人間じゃないとかいうけど
一番人間らしい姿なのかも
と思うと怖い。

原爆にしても
戦争を終わらせるために必要だったとか
本気で思ってるのかな
あの焼け爛れた人たちを見ても
そう言うのかな。

 

戦争って
なんなんだろう。。 

 

 

20100801()

母なる証明

レンタルにて。

そおいうことになりますか。

衝撃。

て感じ()

結構怖い。

 

韓国映画はほとんど観たこと無いのだけど

ちょっと興味が出てきたw  

 

20100731()

マイマイ新子と千年の魔法

レンタルにて。

ツイッターとかでもタイトルよく見てて
とても気になってた作品。

舞台が山口で言葉も近いし親近感。
絵も綺麗だし可愛くて、でも甘過ぎなくて
とても良かったです。

夜中の2時過ぎにちょっとだけ、と思いつつ観初めて
結局最後まで観ちゃいました。

こおいうの、普通に全国的に公開したらいいのにね。
子供も大人も楽しめる
良い作品だと思います。  

大きなスクリーンで観たいです。

 

 

20100728()

借りぐらしのアリエッティ

夏休みでレディースデーだったけどガラガラでした(^_^;

おかげで好きな席でゆったり観れました♪

 

 

所々縮尺が「?」て部分があったり(^_^;

アリエッティは14歳にしては大人っぽいな(見た目)とか

両親ももちょっと若くてもいいんじゃない?とか

思うところもあるけれど()

全体的にとても良かったです。

小人っていうと

動物や虫と話ができたり

仲良しだったりしそうだけど

そおいうこともなく寧ろ天敵だったり

甘過ぎないトコも良かったです。

声優の役者さんたちも合ってたと想うし。

未来に続く終わり方で

続きも見たいなぁと思いました。

他にも色々ドラマがあって広がりそうなお話で好きです♪ 

 

 

20100723日(金)

シーサイドモーテル

思ってた感じと違ってたーっっ

池鉄さんと古田さんが見たくて観たんだけど

ちょっと残念だったかな、、、

途中までは結構おもしろかったけどね。  

 

 

20100710()

パラノーマル・アクティビティ

レンタルにて。

あー結局そーいうことか
て感じ
もちょっと違うものを想像してました(^_^;
そっちいっちゃうと
いまいちリアルに感じれない、、、
実際あるのかもしれないけど
経験無いし
したくないし(^_^;

特典の「稲川淳二と観る」てのが笑える()
稲川さん、ほとんど映画とは関係ない話してるし(^_^;

ところでこの映画てまったくのフィクション?
それにしてはとてもリアルっぽくて良かったです。   

 

 

20100703()

告白

分かってたことだけど

やっぱツライ、、、

どこで間違ったのか

どうしてあんな事になったのか

誰が一番悪いのか

観てる間にどんどん悲しくなる

全く救いが無いし

何度も泣きそうだった

 

 

でも

これは作り話だから

とは言えない

本当に世の中みんなこんなに病んでるのかも

と思えて怖い。。

 

これは

中学生も観た方がいいんじゃあ

と少し思う

 

映画としては

映像が美しくて

音楽も可愛らしくて

中島監督らしいなと思いました。

爆発のシーンは無くても良かったと思うけど(^_^;

 

 

役者さんは松さんはじめ

生徒役の人たちもみんな素晴らしかった

 

決して面白かったとは言えない作品だと思うけど

観て良かったと思います。

 

海外とかで上映したらどんな反応なのか気になります。 


BACK