BACK

 

20111223()

Friends-もののけ島のナキ

2Dで。

いやぁ、泣くつもりではいましたが()

そりゃあもうほぼ泣きっぱなしでした(^_^;

予告編の時から泣いてたしねw

(日本の自然のやつとか三丁目の夕日とか)

 

キャラクター(の見た目)がも少し可愛ければなぁ

と思うのですが(^_^;

それでも小竹の可愛さは半端なく

きゅんきゅんしちゃいました♪

 

原作の「泣いた赤鬼」を改めて読んで

何故赤鬼は泣いたのか

て考えていました。

もちろん青鬼の気持ちに、なんだろうけど。

赤鬼は、人間と仲良くなれたけど

一番傍にいて自分のことを思ってくれていた

大切な友達を無くしたことに

青鬼がいなくなって初めて気付いて泣いたのかな

とか思っていました。

 

グンジョウは青鬼とは違って

ナキにも自分の作戦を話さずにひとり悪者になるから

余計切ないです。。

お母さんと無事会えて

またもののけ島に戻ってきて

人間の誤解も解けて

みんなで仲良く暮らせたらいいな

と思いました。

 

 

映像はホント凄くてキレイで

3Dでも観てみたいなと思いました♪

 

こおいう優しい作品を

子どもとかやっぱたくさん観て欲しいなと思います。 

 

20111218()

ザ・ライト-エクソシストの真実

レンタルで。

エクソシストものは実はあんまり、

てかほぼ観たことがありません。

オーメンてそれ系?それぐらい。

 

宗教感とか解らないとよく解らない気がして…

神とか悪魔とか、正直ピンと来ないので、、、(^_^;

 

エクソシストという職業が実際に、

今でもあるということに驚きです。

でもこの映画は結構リアルな感じしました。

 

アンソニー・ホプキンスはやっぱ素敵☆ 

 

20111206()

コリン

ゾンビ映画好き()の会社の人に薦められてレンタルで。

 

切ないとは聞いてたけど、本当にかなり切なかったです(;_;)

ゾンビも元は人間なんだよなぁ〜って。。

で、やっぱ生きてる人間も恐いよなぁ

て思いました。

まさかゾンビにこんな感情移入するなんて()

結構涙うるうるで観ちゃったし

なんだか愛しくさえなってきますからね(^_^;

とはいえもし実際そんなことになったら

そんなこと言ってられないんですけど、、、

 

最近ある全速力疾走系ゾンビじゃなくて

どっちかっていうとかなり鈍臭くて

滑稽で哀しいゾンビになってるとこが

切なさ増量で良かったです。

 

ただし、グロさも結構なものだと思うので

苦手な方はご注意を(^_^; 

 

20111119()

ロッキー・ホラー・ショー

来年のミュージカルに向けて予習w

字幕だし途中寝落ちて何度も観直す…(^_^;

 

何コレぶっ飛んでるーっっ

わけ分かんないしオチにもビックリっっ()

でも歌はやっぱカッコいい♪

舞台で観たいシーンもいっぱいあった☆

ますます楽しみになりました(>ω<)ノ♪ 

 

20111016()

探偵はBARにいる

めさハードボイルド?

漫画みたいだったけどw面白かったです♪

まさか自分ボロ泣きするとは思いませんでした(^_^;

 

正直、大泉さんのカッコいい演技には

笑ってしまったけど()

 

松田龍平くんは可愛カッコ良かったですね♪

あぁいうキャラ好きです(*^-^*)

 

もしアニメになるなら探偵は山寺さんかなぁとか

思ったりもしましたw

 

 

続編も作られるそうで楽しみです♪

あの二人の出会いの話とかも観てみたいな。 

 

20110815()

悪魔を見た

レンタルにて。

なんでこんなのばっか観てるんだって感じですが(^_^;

主人公の悲しみみたいのがイマイチ伝わってこなくて

てそおいう映画じゃ無いかもだけど…

 

あんな変態ゴロゴロしてたら嫌だなぁ。。

 

ラストはなかなか衝撃でした。

悪魔ってどっちのことだろ(^_^;

 

20110811()

冷たい熱帯魚

レンタルにて。

夜、一人で映画館に観に行かなくて良かったっっ

と思いました(^_^;

(地元では夜しかやってなかった)

 

なかなか壮絶でしたw

グロいのとかは別に平気なんですけど()

でも、頭はどうしてたのかなぁとか思いました(^_^;

 

実話を元にというのがスゴイです。

まさに事実は小説より奇なりてことでしょうか。

まったく救いが無いのがまたスゴイなと思いました。

 

でんでんさんはホント凄い役者さんになりましたよねー

昔は確かお笑いの人じゃなかったでしたっけ

これからいくらいい人の役やっても怖そう(^_^;

 

吹越さんもさすがです。

 

園監督の作品はたぶん観るの初めてなのですけど

他の作品も観てみたいです。

予告で入っていた映画も気になります。

 

20110717()

コクリコ坂から.

東京にて。

予告で思ってた話と違ってました(^_^;

でもすごく良くて

途中からボロボロボロボロ泣いてしまってました。

けっして悲しい話ではなく

むしろしあわせな気持ちになる感じ?

音楽も良くて

そこでそんな風に歌われちゃあ泣いちゃうよ

て感じでした()

 

絵もとても綺麗だったです。

 

ストーリーは、

ちょっと昼ドラ?て感じの強引さがあると思ったら

原作少女漫画なんですねw

 

時代がちょっと昔で

みんな硬派で清純で清々しいのも良かったです。

高校生なのに大学生かって感じの集会とか倶楽部活動とかも

なんかいいなぁって思いました。

生徒会長が素敵でした♪

 

 

長澤まさみちゃんは長澤まさみちゃんだったけど(^_^;

結構良かったと思います。

あと南朋さんが渋かったですvv

 

 

これは地元でもまた観に行きたいです。

できれば脚本読んでからもっかい観たいかなって思います。

 

 

20110703()

薔薇とサムライ

郊外の映画館でやっているため

行くのが面倒〜と思いつつも(^_^;

なんとか行ってきました()

 

けど行って本当に良かったです♪

めちゃ上がりました↑(>ω<)

 

実際の公演も観ているのだけど

席が結構前で、LEDの映像が観にくかった

という贅沢なことを思っていたので(^_^;

その辺バッチリ観れて良かったです♪

 

 

キャストはとにかく皆さん上手くてカッコ良かったです☆

沙也加ちゃんはキラキラしてたし

藤木さんは渋くてカッコ良かったし

粟根さんも聖子さんも大好きだし

みはるさん歌声素晴らしいし山本くんおもしろいし

エトセトラエトセトラ…

 

んで

天海さんはマジ綺麗vv

あの大画面でどあっぷで

あの美しさってホント凄いなと思いました()

 

あと浦井くんの歌声に泣いたw

あそこで泣くと思わなかったから自分でビックリ()

でもすごく綺麗な歌声でした♪

 

あとはやっぱりじゅんさん♪

じゅんさんLOVE()

めちゃめちゃキュートだったです☆

 

川原さんの殺陣もステキでした♪

速いしっっみたいなw

 

冠くん&教祖さまの歌声もサイコーにカッコ良かったし

最後の五右衛門ロックのテーマは最高にテンション上がりました(>ω<)

静かに座って観るなんてホント勿体ないっっ

 

古田さんがカッコ良すぎるのはもうねw

 

 

とにかくゲキ×シネはやっぱイイですね!

 

 

お客さんも結構いっぱいになってて

隣のカップルは全然ゲキ×シネとか新感線とか知らなさそうで

そおいう人も観に来るんだなってちょい以外(^_^;

でも楽しんでくれてたみたいで良かった♪

後ろの人たちは

「これ本物観に行きたくなるよねー」て言ってて

「でしょでしょ」

て感じでした♪

 

 

DVDも楽しみだなぁ♪

ぜひ皆でコメンタリーやって欲しいです。

 

 

20110629()

ブラックスワン

なんというか…怖かったですっっ(>_<)

ずっと緊張して観てました。

途中ホラーかと思ったし()

 

 

 

でも、あぁいうプレッシャーと闘っている人は沢山いて

勝ち残った人がトップに立てるんでしょうね。。

そおいうのとは全く無縁に

ゆるゆる生きている私にはツラ過ぎました。。(^_^;

そして切なかった。。

最後のも妄想だったら良かったのに、、、

 

ナタリー・ポートマンはホント素敵でした。

でもホワイトよりブラックのが似合ってたかなw

 

 

あとアップの多い演出は苦手でした(^_^;

 

 

20110424()

少女たちの羅針盤

地元のミステリー大賞で優秀賞を取った小説の映画化。

 

ロケも殆ど地元でやってて

知り合いもエキストラで出たりしている。

主演の成海璃子ちゃんも好きだし

ぜひ観たいと思っていました。

それが初日舞台挨拶あるってことで

行くならこの時でしょうって行ってきました♪

 

原作も読んでないし極力事前情報入れずに行きましたが・・・

普通におもしろかったですw()

 

地元でロケっていうと

どうしてもマイナーな感じを想像してしまってたのですが・・・(^_^;

 

ミステリとしても結構ドキドキとビックリがあって良かったし

青春映画としても良かったと思います。

4人の女の子たちがホントキラキラしてて素敵でした☆

 

 

パンフ読んで知ったけど、長崎俊一監督って『8月のクリスマス』の監督なんですね。

あの映画も大好きです。

物腰柔らかそうな印象でした。

 

成海璃子さんは猪突猛進型の熱い女の子役を好演してました♪

でも舞台挨拶での感じは意外とふにゃふにゃで()

可愛らしかったです♪

忽那汐里さんは「顔ちっちゃっっ」て感じ()

品があるっていうか、

おとなしそうなんだけど芯はある感じが素敵でした♪

森田彩華さんは初めて見たかなと思うのですが

ボーイッシュだけど色気もあってカッコ良かったです。

大人っぽいなと思ったら

1人歳上なんですね。

草刈麻有さんて草刈正雄さんの娘さんなんですね

一緒に行った人が、草刈民代さんの娘さんだって言ってて

超ビックリだったんですが草刈違いでした(^_^;

最近よく見るなぁと思うのですが可愛いですね。

監督さんもずっと役柄と同じくおっとりさんかと思ってたのに

実はハキハキした感じだそうです。

あとは黒川智花さん、大人になったなーて感じ()

璃子ちゃんとかもだけど

小学生とかから見てる人が大人っぽくなってくると

なんか感慨深いです()

 

劇中劇もちゃんと全部観たかったなぁて思います。

DVDに特典で入れて欲しいって思ったけど

通しては録ってないみたいで残念です。。

 

璃子ちゃん、舞台やらないかな♪

 

 

原作本も読んでみたいと思ってます。

 

 

20110129日(土)

その街のこども

脚本家の方のトークイベントもあって映画館へ。

 

ドラマの時もちらりと観てたけど

その時以上に

なんかすごく良かったです。

悲しいとか感動するとか

そおいうのとは少し違うと思うのだけど

涙出てました。

上映後のトーク中も何故か涙が止まらなくて

ちょい恥ずかしかったです(^_^;

 

テレビより映画館で観る方が

絶対いいなと思いました。

目線が同じになれるというか。

全然地味で淡々としてるんだけど。

心にじ〜んとくる映画だと思います。

 

トークも良かったです。

お客さん少なくて申し訳ないというか

勿体ないなぁと思いました。

なんかもう一回観たいです。

 

 

20110121()

時計じかけのオレンジ

舞台版「時計じかけのオレンジ」を観に行くことになって

事前に映画版を観ておこうとレンタルしました。

タイトルくらいしか知らなくて

もっとぶっ飛んでいてよく解らない感じかも(^_^;

と思っていましたが、全然解りやすかったです。

ただ、ラストはイマイチよく解りませんでした、、、

1971年公開と40年も前の作品とのことですが

衣装とかセットがPOPでお洒落で素敵でした。

内容は…とても共感できませんが。。。

舞台版はラストが違っている(原作に忠実?)とか。

どんな感じなのか楽しみです。  

 

 

20110103()

LIAR GAME The Final Stage

年末WOWOWでやってたのを録画で。

 

面白かったぁー(>ω<)

過剰演出サイコー!()

キノコ大好き!()

 

ワクワクしっぱなしでラストまで観れました♪

最後はちょっとじ〜んとしたり。

 

もし当麻(SPEC)が参加したらどうなるだろう

なんて思ったりw

 

やっぱ好きだなぁと思いました。


BACK