BACK

 

20121223()

レ・ミゼラブル

地元映画館にて。

公開3日目なのにガラガラω`)

おかげで集中して観れたからいいけどw

やっぱ音楽は素晴らしい♪

んでやっぱりストーリーはいまいち解らない(^_^;

 

バルジャンどうやって市長にまでなったの?とか

てかなんで逃げてるのに市長なんて目立つことするの?とか

なんでジャベール自殺するの?とかとか

原作読めってね(^_^;

 

エポニーヌやっぱ可哀想(T_T)

マリウスひどい。。

今回のエポ役の人あんま可愛くなかった(^_^;けど

声キレイだったな♪

マリウスもあんまりかっこよくな、、、()

コゼットはどちらも可愛かったです。

ヒュー・ジャックマンとラッセル・クロウは

やっぱ逆でも良かったなと思います。

 

あと司祭さま素敵でした。

最初からダダ泣きでした。

ジェーン・エアでも思ったけど

赦ってすごい。

 

最後も号泣()

 

台詞が歌になってるのは苦手だけど(^_^;

 

また舞台観たくなっちゃいました♪

 

でもこれ全くの初見の人観て解るのかな?

 

あ、あと、人物アップが多い気がしたのが

あんまり好きじゃなかったかも。。

近い近いっっ()

 

20121213()

その夜の侍

やっと観ました。

ツライ。。

でも堺さん演じる被害者より

山田くん演じる最低最悪の加害者の方が

なんか人間らしかった。

欲望のままに生きてるからかな。。

被害者ってやっぱ報われないのかな。

 

安藤サクラさんが歌うまいなぁとか

新井くんやっぱいいなぁとか

赤堀さんの書く台詞好きだなとか

思いながら観てました。

堺さんは予告で流れてる大奥と対比あって良かったです()

山田くんも勇者なのにw

あと峯村さんが出てたのちょっと嬉しかったです♪

後ろの方の席に

めっちゃ普通の声で会話する(たぶん)老夫婦がいて

超ウザかったです(;-_-+

 

20121201()

ウーマン・イン・ブラック

舞台版が大好きで。

映画になるって嬉しくて

ちょうど映画の日で時間も合ったので

初日に行ってきました♪

 

ハリーポッターのラドクリフくんも大人になりましたね〜w

 

原作?があるのかも知らないのですが(^_^;

舞台版とは若干違ってました。

キャラとかストーリーとかラストも。(←あれ?)

大筋はもちろん一緒だけど。

でもお屋敷とか想像してた通りの雰囲気で

とても良かったです。

 

怖さは…そうでもないかな。

 

でやっぱゴーストハントのあの話と似てるなと思うw

映画版は子供がたくさん出てくるから尚更。

 

 

あー舞台版また観たくなっちゃいましたっっ

やっぱ好きですvv

 

20121124()

劇場版まどか☆マギカ

[前編]始まりの物語

[後編]永遠の物語

 

地元の映画館にやっときたので観に行けました♪

前後編続けて観たかったので朝8時半から行ってきました()

 

テレビシリーズはDVDで観ました。

放映は無くてまったく観てないのにDVD買ったのって

わたしとしては珍しいかもなんですが

キャラクターの絵も可愛いし

戦闘シーンの美術も独創的でめちゃ素敵だし

ストーリーも面白くてとても好きな作品でした。

 

映画版は総集編ということでしたが評判も良かったし

劇場で観れて良かったです♪

 

小さめのスクリーンの劇場でかと思ったら広い方で

初日なのに結構ガラガラだったのは残念でしたけど(^_^;

 

前編が思ったより長くて驚きました。

魔女の世界は本当に素敵で

大画面で観るとより素晴らしかったです☆

 

さやかと杏子の最後のシーン悲しい。。

あとマミさんの願いはなんだったのかな

マミさんも頭●われただけなら死ななかったのかな

とか考えたり

 

まどかはこの時点ではイラッとするだけだし(^_^;

ほむらちゃんは分かって観るとホント切ない。。

 

後編は最初から最後まで結構泣いてました(T_T)

何度も繰り返す運命て絶対しんどいだろうなぁ

あとひぐらしのなく頃にもこんなだったなぁ

とか思いながら…

 

三部作て知らなかったので

ラストの予告編はビックリでしたっっ

また地元に来て欲しいです。

 

パンフレットはとりあえず前編だけ購入

早朝から来てて持ち合わせがなくて(^_^;

後編はまた近々買いに行きたいです。

 

劇場に貼られてたポスター。

真ん中のが欲しいw

 

あとクリアファイルももらえて嬉しい♪

 

20120919()

うさぎドロップ

レンタルにて。

ちょこっと観るつもりが最後まで観ちゃった(^_^;

原作は読んでないのだけど

とっても暖かくてハッピーで良かったです。

小さい頃の愛菜ちゃん最強w

表情とかスゴい。

結構泣かされました()

松ケンとのバランスも良かったし。

 

好きです。

 

アニメ版も観ようと思っているのですが。

 

20120825()

桐島、部活やめるってよ

タイトルも変わってるし

流れてくる評判も良くて気になってました。

地元でもやってると知って観に行きたいと思ってたら

なんと監督さんの舞台挨拶が決定!

行ける日だったので即決定()

今日行ってきました♪

 

 

原作も未読だし、

「桐島、出てこないんだってよ」

てくらいの知識しか無かったのですが(^_^;

 

金曜日から火曜日まで、

学校の中だけでの一部の生徒たちの話ながら

飽きることなく観れました。

特に最初の金曜日は、

4人の登場人物それぞれの視点から繰り返し描かれていて

誰がどんな気持ちで過ごしてたのかとか

桐島が部活をやめるってことが

それぞれにどう関わってくるのかとか

すごく興味引かれました。

逆に桐島という人物については殆ど語られず

何故そんなみんな慌てるのか解らないよ

って感じでした()

 

生徒たちは皆良かったけど

やっぱ神木くんは上手いですね☆

冴えない映画部前田ピッタリでした(^_^;

女の子走りとか可愛いし()

冴えないけど、映画作りにだけは情熱があって

でも映画監督になるのは無理だろうなって思ってる。

切なかったです。

でも「コレ」てモノを持ってる強さも感じました。

 

最近活躍中の橋本愛さんはやはり美しかったです♪

目ぢからありますね。

 

すっかり顔が変わっちゃってビックリの(^_^;

大後寿々花さんも良かったですね。

神木くんとの掛け合い見ると

「遠くの空に消えた」を思い出して

大人になったなぁ〜と感慨深かったです()

 

他の人たちも自然でリアルな感じで良かったです。

 

私は高校時代とか全然青春って感じ無かったので(^_^;

懐かしく思う、なんて感じは無かったけど

モヤモヤした感じとかすごく伝わってきて

もどかしくもあり、愛しくもありました。

 

教師役でハイバイの岩井さんとか出てるのも嬉しかった♪

 

あと夕暮れの屋上とか

ゾンビに襲われる()橋本さんとか

めちゃめちゃ美しかったです☆

 

結局桐島って何だったのか分からなかったけど(^_^;面白かったです

 

 

上映後は監督と26歳美人()プロデューサーさんとのアフタートーク

たっぷり40分以上、色々話していただけました。

 

この原作を映画にしようとする課程とか

撮影裏話ぽいことも聞けて面白かったです♪

 

終了後はパンフレットへのサイン会までやってくれて

私も書いてもらいました(^-^)v

 

わざわざ来てくれただけでも有り難いのに

ホント感謝感謝☆です。

 

企画してくれた映画館さんにも(^-^)v

 

原作読んでからまた観てみたいなぁ

とも思っています。

何回観ても新たな発見がありそうだし♪

 

20110629()

ブラックスワン

なんというか…怖かったですっっ(>_<)

ずっと緊張して観てました。

途中ホラーかと思ったし()

 

 

 

でも、あぁいうプレッシャーと闘っている人は沢山いて

勝ち残った人がトップに立てるんでしょうね。。

そおいうのとは全く無縁に

ゆるゆる生きている私にはツラ過ぎました。。(^_^;

そして切なかった。。

最後のも妄想だったら良かったのに、、、

 

ナタリー・ポートマンはホント素敵でした。

でもホワイトよりブラックのが似合ってたかなw

 

 

あとアップの多い演出は苦手でした(^_^;

 

 

20120810()

おおかみこどもの雨と雪

やっと観に行けました♪

先に小説版を読んでしまったので

なんだかさらっとしている感じがして

あんまり泣けませんでした(^_^;

小説版で好きだった花とおおかみおとこのシーンが

音楽だけで流されてたのも残念でした。

あと人物の絵が雑な感じなのも…

背景はめちゃめちゃ美しくて感動的だっただけに

残念だったです。。

 

期待度が高過ぎたのかも知れないですけど(^_^;

 

でも大好きな作品です♪

ぜひ小説版もw()

 

20120708日(日)

グスコーブドリの伝記

昔あった銀河鉄道の夜が大好きで

画が綺麗そうだしぜひ映画館で観たいと思ったので。

大阪ステーションシネマに来たのは初めてで

ネットで予約して行ったのですが

発券機のパネルタッチがなかなかうまく押せなくて

(認識されなかったり2回押しちゃったり)

イラッとしました(^_^;

 

にゃんこ可愛かったし映像も綺麗だったけど

最初の方の肝心なトコで寝落ちちゃって(^_^;

あとちょっと??な部分あり()

 

終わり方も微妙だったかなぁ

もちょっと盛り上がりがあっても良かったと思うのだけど。

なんか主役のブドリが

イマイチ感情表現薄かったですよね(^_^;

 

 

おおかみこどもの雨と雪が観たいなぁ〜

 

20120415()

KOTOKO

ちょうど梅田に来たし

あとたまたま1000円デーだったのでラッキーでした。

その前に超体調不良になってて無理かと思ったけどなんとか

 

なんというか…

かわいそうともちがう

悲しいともちがう

痛いともちがう

 

 

ただただ平穏を祈ってみたり

 

もっとツラいかと思ったけど

案外冷静に観れた。

 

Coccoが歌うとやはり涙が出るけど。。

Coccoは本当に凄い。

とても美しかったです。

 

うーんやっぱ何とも言えない。。

 

地元映画館でも上映あるらしいので

できればまた観に行きたい。

 

20120320()

行け!男子高校演劇部

最初はビミョーって思いながら観てたけど(^_^;

最後は結構感動しました()

面白かったです♪

もっとスポ根モノかと思ったけど()

 

池鉄さんも千葉さんも素敵vv

堺さんも面白かったw

中村蒼くんがちょい苦手、、、だけど(^_^;

予告で入ってたキミとボクも観たいです♪


BACK