BACK

 

20151121()

心が叫びたがってるんだ

近くの映画館でやっと上映開始。
待ってたよー()

今回は地元大学のイベントで作画監督の
田中将賀さんのティーチインもあるとのことで
とても楽しみにしていました

IMG_20151121_130800


映画は、いい意味で予想と違ってて面白かったです。
順が喋れ(ら)なくなるキッカケとか。
これどー考えても父親が悪いだろっっ(^_^;)
母親もなぁ何故娘を攻めるかなあ
て感じでムカつきましたw

主人公の恋が実らないのもなんかいいなと思ったのですが
大樹が順に告白するのは意外でした。
菜月のことが好きなんだと思ってたから
見逃したのかもだけど
好きになったキッカケみたいのがもう少しあると良かったな
とか思いました。

最後のミュージカルシーンはかなり涙腺崩壊でした(T-T)
違うメロディー同士が重なって1つの曲になるのとか
めちゃ好きなので鳥肌ものでした。
サントラ欲しい

青春映画だけど甘すぎず
すごく良かったです

もう1回くらい観たいな。



ティーチインは
てかティーチインって結局どんなものかよくわからないのだけど(^_^;)
せっかく来られてるんだから
もっと色々話聞いたらいいのにっっ
と思いました。
学生主体だから司会とかぐだぐだなのは仕方ないけど
メディア情報文化学科とかなんだから
そういう点からの話とか(どんなかわからないけど(^_^;
あと話振っといてぶった切るのとかなんとかしよう()
もっとざっくばらんに会話するみたいな感じだと良かったのにな

設定とかいろんなことが意外とふんわり決まってるというのは
ちょっとビックリでした()
フィーリング大事ってことでしょうかw
まぁ実際はそんなこときっと無いんでしょうけどww

以前「あの花」で田中さん来られたときは
お客さんもいっぱいでパンフも売り切れたりしてたのに
今回はガラガラで(^_^;)
宣伝不足なのかあの時声優さんも来てたからなのか
なんか申し訳ない気もしました。。

大学のイベントってことで
そのあと学科紹介などもあったので
高校生向けのイベントだったんじゃないかと思うのですが
(高校生のCMコンテスト受賞発表とかもあったから)
高校生もあんまり来てなかったような気がして
なんか勿体無いなぁて思いました。

学生半額とかこういう時やってもっと宣伝したらいいのに。


でもまぁ、映画も良かったし貴重なお話も聞けたので
行ってよかったです 

 

                                                                           

20151107日(土)

シネマの天使

去年閉館した地元の映画館で撮影された映画。
思った以上に懐かしさが込み上げてうるっと来てしまいました。
映画館てやっぱ良いですね。


イキウメの安井さんが結構ガッツリ出ててビックリw
駅前でロケしてたの見たかったなー

あの映画館の屋上があんな感じになってたのも初めて知って
1
回くらい上がってみたかったです。
シネマの天使の正体がファンタジーじゃないのも良かったし
最後のあの部屋のシーンはなんか感動しました。

地元の映画というのでなければ観てなかったと思うので(^_^;)
観れて良かったです。

IMG_20151107_094342IMG_20151107_113854

IMG_20151107_094521IMG_20151107_094839

 

20150711()

バケモノの子

公開日に早速。
てかそうでもしないとなかなか映画館に行けないから(^_^;)


「時をかける少女」も「サマーウォーズ」も「おおかみこどもの雨と雪」も
細田監督作品はどれも大好きなので今回も期待大でした。
んで、期待は裏切られませんでした。
今回も最初から最後までずっとうるうるしながら観ました。
ワクワクして胸がギュっとして

すべてのキャラクターが魅力的で愛らしかったけど
やっぱ熊徹が可愛かったですw
無骨で不器用で。でも強くて優しくて。
九太と熊徹が一見仲が悪くて怒鳴り合いながら
お互いに成長していくっていうのが良かったです。
ちょっと九太いい子すぎる気もしなくもないけど()

心の闇の部分はちょっと「ゲド戦記」を思い出しちゃいましたw
あとチコは最後幻獣みたいのになったりするのかと思いましたが()
あれお母さんなんですかねやっぱ。

映像中心の役者さんたちがたくさん声を当てていましたが
みなさん達者ですね。
ヒロイン?の広瀬すずさんも広瀬すずさんにしか聞こえないけど(^_^;)
でも演技はとても自然で良かったと思います。
染谷くんはちょっと声が低いかなって感じですが
こちらもうまかったです。
宮崎あおいさんは誰か分かりませんでした。すごいです。
役所さんの熊徹も良かったし津川さん宗師様も良かったです。
大泉さんはさすが、てかまんまだしww
リリーさんは役者さんじゃないのになんでこんな上手いのかなー
て思います。
長塚さんのお父さんも良かったと思います。
声優さんも混ざっていて。もし永井一郎さんが存命なら
出演してたかもとか思っちゃいました。

人物も背景も絵がとても綺麗でした
ぜひ渋谷で観たいなぁと思いました。

IMG_20150711_134801



関係ないけど
映画館に行く途中で蓮?が咲いていて綺麗でした

IMG_20150711_132512IMG_20150711_132457

 

 

20151010()

バクマン。

「全国BAKU走!1MAN。人舞台挨拶」
ということで、
佐藤健くんと神木隆之介くんの舞台挨拶が
広島でもあるというのでチケ申し込んだら取れたので
電車に乗って行ってきました


会場はさすがに若い女子でいっぱいw
なんかいろいろ小道具用意して盛り上がってました
F
列だったので結構近くで観られました
2
人ともやっぱ素敵だったです(*^^*)
上映前の舞台挨拶とのことで、ネタバレはしないように
と言いながら、ほとんど映画の話してませんでした(^_^;)

1
時間前に広島入りして、街並みも全然見れてなく
広島に来たって実感もあまりなさそう、、、
でも楽屋にお好み焼きが用意してあったのでそれは食べたそうです。
健「普段食べてるお好み焼きと全然違いました」
佐藤くんは関西風派なのですね

ほとんど客席からの質疑応答だったのですが、

客「実際漫画を描くならどんなの?」
健「学校生活とかあまり経験してないのでそういうの。先生と戦う」
神「学園生活楽しむとかじゃないんだ()
健「子供の時は先生とか大人って絶対正しいと思ってたけど
  実際はそうじゃない。いい大人もいれば悪い大人もいる
  そういうのと戦いたい」
一方神木くんは
神「デスノートとか好きなので頭脳戦とか推理ものみたいの」
なんか似合うw

健くん大好き!な女子2人。
健「隆ごめんね」
神「いや俺も好きだしw3人目として」
客「いつも2人で健会開いてて、DVDとか写真集見たりしてるんです
神「俺も混ざりたい」

ってどんだけ健LOVEなんだ( ´艸`)

客「女子高生は恋愛対象になりますか」
健「もちろん!」即答w
MC
「早かったね()
まぁまだ2人とも若いし全然イケますよね()
ごめんねおばちゃん来てて(^_^;)

あと、本当はお母さんが来たかったのに代わりに来たという娘さん。
客「広島弁で好きって言ってください」
なぜか神木くんに向かって
「ぶち好きじゃけぇ」
という健くんw
「俺も、ぶち好きじゃけぇ」
応える神木くん
なんだこれ()
なんか照れたんでしょうかww
そのあと客席にも向けて言ってくれました
録音したかった()

あとはハロウィンが近いということで
「仮装するならどんなのがいいですか?
健「ドンキとかで買ったるろ剣のコスプレしたことあるw
  いい感じに偽物っぽかったよ()
神「ルイージの格好させられて道に放置されたことあります()
やりたい仮装は
健「ジョーカー(バットマン)とかやりたいかも」
神「似合いそう」
神木くんは何がしたいって言ってたかなぁ(^_^;)

短い時間で全然映画の話しなかったけど(^_^;
たくさん喋ってくれて嬉しかったです
結構客席とも会話してたし
客席の顔見て手振ったりしてたし
ファンはたまらなかったでしょうね
超ハードスケジュールで大変なのに
ニコニコやわらかい態度でホント素敵な2人でした

映画は、評判通りとても面白くて。
原作読んでないけどとても楽しめました
ちょっと展開が早すぎる気はしたけど仕方ないですね(^_^;)
友情、努力、勝利
まさにこれぞジャンプ!て感じでしたw
映像も凝ってて凄かったですが
音楽も効果音もカッコよくて
特にペンの音とかがたまりませんでしたw
漫画を描くシーンは特にワクワクしました
エンドロールも凝ってましたね〜
スローモーションで全部ちゃんと見たくなりました()

キャストもすごく良くて
主役のお二人はもちろん
周りの役者さんたちも素晴らしかったです
一瞬しか出てこない岩井さんの先生も好きでした()
あとヨロ企メンバーが何人も出てたのにビックリw

今日は本当は大阪に観劇に行く予定だったのですけど
数日前に断念していたので
こちらに行くことが出来ましたw
観に行けて良かったです。
原作も読んでみたくなりました。

IMG_20151010_120403IMG_20151010_142809

 

20150315()

イントゥ・ザ ウッズ

「イントゥ・ザ ウッズ」

最初の歌がとてもワクワクして良かったです
ジョニー・デップがちょびっとしか出てないのにビックリですが(^_^;)
赤ずきんちゃんがめちゃ可愛くて良かったですvv
ミュージカル版の神田沙也加ちゃんも可愛かったんだろうなぁ
と思うとミュージカル版も観てみたくなりました
あと王子兄弟が馬鹿でいいです()

後半実は睡魔に負けて結末見れず、、、
DVDになったら確認せねば(^_^;)

IMG_20150315_115448

 

20150301()

中島みゆき 縁会20123劇場版

「中島みゆき 縁会20123劇場版」観てきました


実際のコンサートにはなかなか行けないので
近くの映画館でやってくれて良かったです。
1曲目の「空と君のあいだに」でもうウルウルきちゃいました。
みゆきさんの、
ふわっと軽く歌っているようなのに
厚みのある声が素敵だなと思います。
普段行くコンサートではブラス系の楽器があまり使われないので
サックスが入ってるのも良いです

IMG_20150301_140932

 

20150124()

0.5ミリ

またまた安藤家の映画を観ましたw



老いるということ、戦争のこと、色々考えました。
でも堅苦しいとかは全然無く、
3
時間以上も長く感じませんでした。
ラスト近くの津川雅彦さん演じる先生の独白シーン
とても胸に刺さりました。
時間の関係ですべてカットしようかとも思ったそうなのですが
残って良かったです。

奥田瑛二プロデューサー&安藤桃子監督(電話)の
舞台挨拶もあり充実の時間でした
桃子さんはサクラさんと声そっくりですね。
奥田さんがサクラさんのこと話しながら
うるっと来ちゃってたのがなんか良かったです。

IMG_20150124_120205IMG_20150124_172035

 

20150115()

バンクーバーの朝日

前売り券を譲ってもらったので観てきました。


広島八丁堀福屋の中にある映画館八丁座
初めて行きましたが
歌舞伎風?緞帳が下がってたり
(実際シネマ歌舞伎とかもよくやるみたい)
スタッフさんが法被来てたり
劇場番号が漢数字だったり
なんか雰囲気のある映画館でした。
しかも座席がすべてゆったりとしたソファ仕様で
こりゃ寝ちゃうねって感じでした()

映画は知らなかった歴史で、
こんな方たちがいたんだなと。
バンクーバーの人たちがフェアにやれって言ったとき
ぐっときました。
池松壮亮くんが可愛かったです(*''*)

IMG_20150115_124956IMG_20150115_125920

BlogPaintIMG_20150115_130347

IMG_20150115_131228


ここの映画館で長塚さんが演出助手やってた
コクーン歌舞伎の「三人三吉」もやるみたいで
ちょっと観に行きたいかなとと思っています。 

 

 

20150112日(月)

百円の恋

映画「百円の恋」
武正晴監督&安藤サクラさん舞台挨拶付上映会に行ってきました


自堕落でボロボロな生活からボクシングを始めて
一歩踏み出す主人公を演じていたサクラさんですが
ご本人はほんわかしてとても可愛らしい方でした
時系列で撮っていったわけではないというのもビックリでした。
役者さんてホント凄いです&大変ですね。。

坂田さんや新井さんのダメ男ぶりも良かったですw

劇的に良くならないエンディングも好きでした。

IMG_20150112_131946IMG_20150112_170541

IMG_20150112_170552IMG_20150112_170557

 

 


BACK