BACK

 

20160828()

傷物語〈II 熱血篇〉

早くも2回目w
IMG_20160828_174005

観劇の劇場と同じ建物内の映画館でやっていて
時間もちょうど良かったので観てきました♪
混物語も2週目分もらえるし♪
IMG_20160828_201136

前回の映画館では無かったコラボドリンクの販売もあったので
せっかくなので買ってみました。
キスショット・アセロラコーラw
コーラ苦手だけど…と思ったけど
コーラ味は全然感じなかったので良かったです。
ドーナツがミスドのだったらなお良しだったのに()
コースターは羽川さんのセリフでした。
IMG_20160828_173710IMG_20160828_173048


映画館、わりと混んでいて
でもネットで予約してるし発券するだけだから余裕♪
て思ってたのに、何故か機械の前でなかなか動かない人たち。
ちょっとイラっとしました(^_^;)
ギリギリに行かなくて良かった。

こちらの入場の前に「君の名は。」の入場だったのですけど
めっちゃ人多かったです。
やっぱ人気なんですね〜
私が昨日観た映画館はわりと空いててラッキーでしたw

傷物語、今回忍野さんがあんまり出てないのが寂しい()
いや前回もほとんど出てないけどww
前回はほら登場の仕方がカッコ良かったから〜♪
あとキスショットの第二形態()がもっと見たかったです。

予告では「聲の形」が気になりました。
地元ではやらないみたいなので残念。

 

20160827()

君の名は。

とても気になっていたので
早速観てきました♪
IMG_20160827_140959

予告をちらっと見てたぐらいだったのですが
想像していたのと全然違う展開になって
えーそーいうこと?!
とドキドキハラハラしながら観てました。
もうずっと泣いてたw

神木きゅんやっぱ上手いし。
入れ替わった時と元に戻った時の
声の違いとかすごいなと思いました。

三葉役の上白石さんも
全然知らなかったのですけど(^_^;)
とても可愛らしくて素敵でした♪

長澤まさみちゃんも全然判らなくて
自然な感じで良かったです。

声優さんじゃない役者さんが吹き替えをやると
どうしても違和感あることが多いけど
今回は皆さんとても合ってたと思います♪

映像は本当に綺麗だし
キャラクターも可愛くて(好きな田中さんだったし)
とても好きな作品でした。

映画館に観に行って良かったと思います。
小説版も読みたいと思ってます♪

IMG_20160827_115723IMG_20160827_115204
IMG_20160827_141508IMG_20160827_115219

 

 

20160821()

傷物語〈II 熱血篇〉

とても楽しみにしていた「傷物語」を観ました♪

IMG_20160821_181506

ちょうど大阪に舞台を観に行くのに
時間がありそうだったので
大阪の映画館で見ようと思ったのですが
なかなかちょうど良い時間がなくて(^_^;)
なんばのTOHOシネマズが一番良さそうだったので
そこで観ることにしました。
行ったことがない映画館で
なんばはラビリンスだから
無事たどり着けるかかなり不安でしたが(^_^;)
なんとか迷わず行けました。
高速バスが20分も遅れたので
間に合わないかと思いましたが
わりと余裕で着けて良かったです。

上映前のCMがめちゃ多くて辟易、、、
これならちょっと遅れても間に合ったかもw

映画は
やはり映像がとても美しくて
今回はバトルシーンもたくさんあったので
見ごたえがありました。
キスショットも相変わらず可愛いし(*^^*)
ちっちゃいバージョンが可愛いので
あんまり大きくならないでーって感じでした()

でも、どうして阿良々木君は羽川さんと付き合わないんだろう
ってやっぱ思っちゃいます。
戦場ヶ原さんも嫌いじゃないけど。

一時間ちょっとなのであっという間でした。
次は来年かぁ
待ち遠しいです。

入場者特典の混物語も面白そうで読むの楽しみ♪

IMG_20160821_122106IMG_20160821_122222


もう一回観たいから、地元の映画館、早めに回ってこないかなー
広島とかまで行こうかなー
来週末北九州行くからそこで観れるかなーw

                                                                           

20160730日(土)

シン・ゴジラ

いろいろと良い評判を聞いて
すごく観に行きたくなって早速行ってきました♪
IMG_20160730_125934

割引サービスがあったので、
通常盤が1400円、4DX版が1800円だったので
せっかくだから4DX版にしました。
4
席ずつ押さえる形になるので
隣に人が来ないのがいいなと思いましたw

4DX
の映画を観るのは2回目でしたが
思った以上に動いて面白かったです♪
この映画は向いてるなと思いました。

難しい言葉がたくさん、
とても早いスピードでどんどん展開するので
ついて行けてない部分は多々あると思いますが
とても面白かったです。
音楽もカッコイイしにんまりできるシーンもあるし。

街が破壊されるところとか
結構リアルに感じられて
面白がっていいのかなとは思っちゃいましたが(^_^;)
政府や某国の対応とか
フィクションとも言えないような感じもして
怖かったです。
何度か涙出ました(^_^;)

痛快娯楽て感じじゃないですけど
でも、本当にスゴイもの観たっって感動しました。
行って良かったです♪

ゴジラといえば昔試写会の仕事で観たやつは
なんだかとても難しくて
全然わからなかったのですが(^_^;)
今回のは、解らないなりにワクワクする部分もあって
観やすくて良かったと思います。

あ、といっても子供は面白がれないかもだけど(^_^;)

いろんな役者さんが出演されてますが
高橋一生くんがすごく良かったです♪
劇団☆新感線の方々も何人か出演されてるけど
粟根さんはどこだか判らなくて残念でした。。
もう一回通常版ででも観てみたいなぁと思いました。

IMG_20160730_125956


あ、ひとつ気になったのは
ゴジラの手のちっささ()
あと結局ゴジラは何しに上陸したんだろうてこと

考えてたら色々気になってくる映画ですねw

あとそういえばさすがに?周りが男子ばかりで
えぇっってなりました()
女子も楽しめるよーきっとww


映画館に向かう道すがら
大きな蓮の葉っぱがいっぱいありました。
花が咲いたところが見たかったです。

IMG_20160730_123607IMG_20160730_123633

 

20160703()

歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉

広島の八丁座という
とても雰囲気の良い映画館で観てきました♪

IMG_20160703_114815IMG_20160703_123549

和風で従業員さんも法被とか着ていて
緞帳下がってて提灯もあって
シネマ歌舞伎観るならここだなって思ってました。
椅子も全席ソファ席だし
最高です♪

IMG_20160703_123141


新感線版ももしかしたら観たことないかも(^_^;)
と見ながら思ったのですが…
もうもう、とにかく全てがカッコ良かったですっっ
歌舞伎役者さんって本当に凄いなと思いました。
身体能力ハンパないし、
存在感もすごいし
ただただ感動しました。
ストーリーもせつなくて…
何度も泣いてしまいました。
そしてまぎれもなく新感線でしたw
新感線版も観たくなってきちゃいました。
こんな素晴らしい作品を素晴らしい映画館で
この料金で観られるって
ホントお得だなと思いました。
また違う作品も観てみたいです。

IMG_20160703_114747


欲を言えばもう少し引きの絵で見たかったかな(^_^;)
アップもいいけど動きとか全体が見たかったです。
あ、あとエフェクトかけなくてもいいのになーとも思いました。

 

 

20160628()

TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ

ライブで大阪に行ったのたけど
時間があったので梅田の映画館で観てきました。
IMG_20160628_150236

なにげに神木きゅんの映画観てるなw
前作「太陽」とは真逆のコメディー色の強い映画でした。
これ公開伸びてたからホントだったら
こっちのが先に公開だったのかな?
古舘さん共演続いてたのね
そりゃ仲良くなるよねw

普通に現代に戻ろうとする話だと思ってたから
輪廻転生で何年越しとか意外でした。
切ない…

インコが可愛かったですw

あと音楽がカッコよかった♪
映画館で爆音で聴くのいいなと思います。

菅原くんが出てるの知らなかったので
おぉっとなりました()
あと冠くんはどこに出てたのかわかりませんでした(^_^;)
片桐さんは思ったよりたくさん出てて嬉しかったです♪
目まぐるしいしメイクすごいし()
誰が誰やらなので
DVD
とかで何回か見たいなぁと思いました。

バカバカしい部分も多いけど
結構じーんとするシーンもあって
最後は泣けちゃいました。
綺麗な終わり方で良かったです♪

もう少し短くてもいい気はしたのですが(^_^;)
途中ちょっと意識が、、、

 

20160515()

ズートピア

時間があったので観に行きました。

IMG_20160515_100719

もともと全然チェックしてなかったのですが
ネットとかで評判良かったので見てみようかなと思いました。
日曜だし吹き替え版だし
ちびっこいっぱいでした。

映画は評判通り
結構深いテーマというか
甘すぎない内容で
いろいろ考えさせられたりもしながら
楽しく観れました♪
最後は結構うるうるしたり。

上戸彩さんが主人公の声をあてていたのですけど
全然判りませんでした(言われてみれば…て感じ)
違和感なくて良かったです♪

 

20160430()

太陽

原作の舞台が大好きで
映画も主演が大好きな神木くんということで
ぜひ見たいと思っていた映画「太陽」を観てきました♪

IMG_20160430_133052

出演者サイン入りポスターもありました♪

IMG_20160430_105552


コラボドリンクの「キュリオジンジャー」も買ってみましたw
ちょっとすっぱくて美味しかったですが
量が多かったです(^_^;)

IMG_20160430_132359IMG_20160430_105943


原作大好きといいましたが
細かい内容は忘れてて
思った以上にやるせないといいますか
救いの無い感じでしたね(^_^;)

前川さんの作品は
日常からちょっとだけズレたSF
て感じですけど
この作品は根本からSFでしたね。
でも結局は人間の話なのですけど。
今回キュリオの村人たちが怖かったな
集団心理的なのが。

ラストは救いであって欲しいと思います…
キュリオかノクスか
どちらがしあわせなのかは分からないけど。

ノクス化した神木くんもちょっと見てみたかったなw

舞台版の再演も行くので益々楽しみになりました♪
古舘さんの役をまことさんが演るんだよねと思って
ついつい脳内変換しながら見ちゃいました(^_^;)

 

20160425()

名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)

初めて劇場で映画「名探偵コナン」観ました。


IMG_20160425_095048


最近というかもう何年も原作はもちろん
テレビアニメも観ていないし
映画版もちゃんとは観ていなかったので(^_^;)
どーかなーと思ったのですが
ドキドキして最後は泣けて、なかなか面白かったです♪

しかし、そんなことよりも()
赤井さん→池田秀一さん
安室さん→古谷徹さん
てキャストで
赤井さんに「坊や」とか「堕ちろ」とか言わせるの
これめちゃめちゃ狙ってますよねww
車も赤と白ですし
事前に友達から「ガ○ダ○ファンにはたまらない」
的なこと聞いてたのですが
ほんとだーっってニヤニヤしちゃいました()
あと、わたし的には飛田展男さんが
変なおじさんな役じゃなくて嬉しかったです(^_^;)
こちらもガ○ダ○繋がりですしw
あ、風見 裕也て名前はカミー○ビダ○から来てるのか…ww
だったらもう少し若めのキャラでもよかったな()

あぁコナンの感想なのにガ○ダ○のことばかり書いている、、、
話はわりとビターでラブ要素少なめで
好きでした。
観てよかったです♪

次作予告を平次が言ってるってことは
次は平次出てくるんですかね〜
もうスピンオフで平次主役の短い作品とか作って
同時上映してもいいと思うんですけどね
ドラ○もんみたくww

 

20160312()

西田尚美のシネマ&トーク「ひみつの花園」

地元映画館でのイベント
西田尚美のシネマ&トーク「ひみつの花園」
に行ってきました♪


IMG_20160301_185639


福山市市制100周年記念事業として
毎月福山市に縁ある映画を上映する「福山映画祭」
というのを地元の映画館がやっているのですが
今回は福山出身の女優、西田尚美さんをゲストに
西田さんが主演された映画鑑賞とトーク、というものでした。

「ひみつの花園」という映画は
のちに「ウオーターボーイズ」とか「スウィングガールズ」を
撮った矢口靖史監督の作品なのですが
まったく知らなくて(^_^;)今回初めて観ました。
20
年前の映画でしたが
はちゃめちゃでバカバカしいのだけど
主人公の行動力とか夢(お金)に向かうまっすぐさとか
なかなか素敵で面白かったです♪
西田さんの脱力演技(すべて演出w)も良かった♪
たくさんの賞も取ってるとのことで
観られて良かったです。

濱田マリさんがちょこっとだけ出てるのだけど
最後に流れる主題歌がモダンチョキチョキズで
懐かしすぎましたw

少しの休憩を挟んでのトークショー
西田さんはとてもおしゃれで素敵でした☆
この映画の撮影時のお話や
女優になるきっかけとか
今まで仕事してきたいろんな監督さんのお話とか
地元での思い出など
いろんなお話が聴けて良かったです。
言葉の端々に地元の方言が出ていて
それがとても自然で可愛らしくて嬉しかったです♪

以前も西田さんご出演の映画を上映したことありますよ
というと「聞いてないよー」と
次回作もぜひまた来ていただきたいです()

IMG_20160312_121258IMG_20160312_153830

 

 

20160124日(日)

傷物語〈T鉄血篇〉

時間があったので映画を観に行くことに。
地元ではやっていない「傷物語」を観ました♪

IMG_20160124_105015


「物語シリーズ」は最近見始めて
まだまだ全然見れてないのだけど
これは「化物語」より前の話だから
大丈夫かなと思って見ることにしたのですが
とても面白かったです♪
映像がとても綺麗だし
ぐいぐい引き込まれました。
坂本真綾さん演じる
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
(覚えられないっっ/笑)
が可愛すぎました(*´▽`*)
私も頭なでなでしたいっっ()
忍野さんはめちゃめちゃカッコイイし
早く続きが見たいです。
夏なんてすごく先過ぎるっっ

1
時間ちょっとしかないので
ほんのプロローグって感じでしたが
見ごたえはありました。

ロビーに真綾さんや他キャストの方々の
サイン入りポスターがありました。
舞台挨拶とかあったのかな?

IMG_20160124_120423IMG_20160124_120507

IMG_20160124_120438IMG_20160124_120453


特典でもらった混物語の小説もおもしろそうです♪
西尾さんの小説は読んだことないのですけど
読んでみたくなりました。

 


BACK