【読者の声】 (Voice Of Readers)
 ここでは、掲題のレポートに対する「読者の声」を掲載しています。
【四方山話】  Talking about all sorts of things

【横田基地・友好祭】
The 2006 Japanese-American Friendship festival
<日米軍用機の一般公開と日米友好の祭>
Ver.1.1 2006/09/04
 「横田基地・友好祭」のA-10と私
 2006年8月20日曇 東京「横田基地・友好祭」に行った。19〜20日は年一度の一般公開日で米軍と自衛隊の軍用機の展示とデモンストレーションを見せてくれる。
 最初に見た展示の飛行機はエンジンが背後に2発、尾翼も2枚と変わった形である。A-10 サンダーボルトだ。それに続いてF16、F15、FA18と戦闘機のオンパレードだ。そのほか輸送機、偵察機、ヘリコプターが展示されている。輸送機などは搭乗して内部を見学することが出来る。

年月日読者の声
2006/09/02 凄い写真の数ですね。何時にもまして文章も冴え渡り写真も上手く選んでいます。(SM)
2006/09/02 横田の友好祭は暑い時期で転移場所のエプロンでは上から日光、下からの照り返しでオーブンの中と言う感じですね。最近は騒音の問題と安全性からデモ・フライトがおとなしくなり、ファンとしては残念です。(MS)
2006/09/03 拝見(拝読)しましたーー! ちょっとした図書館の閲覧ページより上を行くと思いますよ、さすがー それにしても大変にお詳しいですね〜 改めてオドロキです。私は軍隊系はからっきしなので、ただ感心するばかりです。[TS]
2006/09/04 うーむ。うらやましい限りです。最近見た映画「日本沈没」にも横田基地が出てきたばかりでした。サンダーボルトは国内では滅多に見る機会もなく、いいですなああ。私は昨年のオーストラリアご褒美旅行で見た空母「キティーホーク」艦上のF/A-18も忘れられません。[EB]

 皆様からのご意見ご感想を楽しみにしております。


 「横田基地・友好祭」 に戻る
 「四方山話」の目次に戻る