【私の趣味】 合気道 Aikido

【合気道合宿稽古】
Ver.1.1 2003/07/21
Ver.2.1 2003/11/10

 2002年8月12日(月)〜14日(水)山梨県・西湖畔において、私が所属している合気道紫水会松風塾の「合気道合宿稽古」が行われた。

【1日目】昼食後、稽古
 車に分乗して、中央道・谷村PAで合流し河口湖に向かう。毎年行われているという河口湖畔のレストランで一緒に昼食(わかさぎ定食)を取ってから西湖畔の合宿会場に向かう。
 午後から、合気道稽古が始まり、終了後は温泉に浸かり、夕方のバーベキューでビールとお酒を楽しむ。

【2日目】終日、合気道稽古
 朝一番で参加者全員で師範を中央にして記念撮影をした。
 朝から晩まで合気道の稽古をして、夕方は懇親会で楽しい飲み会となった。その後、河口湖畔で花火を楽しんだ。

【3日目】朝食後、現地解散
 昨夜は懇親会で沢山のアルコールを飲んだので2日酔いの者も出たが大過なく終了し。現地解散となった。


「合気道の履歴」に戻る

「趣味の目次」に戻る