【私の趣味】 合気道 Aikido

【一本歯下駄散歩】 2004/03/02 (Thu)
Ver.1.1 2004/06/21

 自宅を出て新築の家々を見ながら旭ヶ丘公園へ、公園を2周してT書店経由、スーパーSの前を通って高倉公園、自宅という定番コースである。

 歩いていると、色々な方が声を掛けてくる。具体的な話を以下にしましょう。

@ 50歳代後半の主婦
 旭ヶ丘公園南西口で50歳代後半の主婦が私の下駄を見て声を掛けてきた。 「歩くだけでなく片足で蹴ることも出来ますよ」といって「片足立ち蹴り」やって見せたら大変驚いていた。

A 四本足杖の老人驚く
 旭ヶ丘公園にて、棒の下に4本の足の着いた杖で散歩をしていた老人が私の「一本歯下駄」を見て仰天していた。

B 女子中学生「ありえない!」
 T書店に近づいた頃2人の女子中学生が私の「一本歯下駄散歩」を見て流行語でありえない!と言って驚いて通り過ぎた。

C 「若いですね!」と主婦
 自宅近くに来ると庭の手入れをされていた主婦が仕事を中断して「若いですね!」と声を掛けてきた。

 今回は特に多くの方が声を掛けたり、驚いたりされた。


「合気道の履歴」に戻る

「趣味の目次」に戻る