体験記6 小さな一歩




 Kaladimでの惨劇を目の当たりにした数日後。Noteを狙う私にチャンスが舞い降りました。

 そのチャンスとは! サーバーダウン!!

 サーバーダウンすれば、Founyは新たにspawnします。そこを狙えばNoteゲットの可能性は充分にあります。私はKaladimに移動します。そこへSutetekokunからのtell。

「Okota、KaladimのNote狙うの?」
「うん、そのつもり」
「そっか。じゃあ俺はNeriakだ」
「NeriakのTaniの方が殺しにくいから、競争率高いかもね」
「まあしょうがない」
「お互いにがんばりましょう」

 そしてサーバーダウン。私はIRCで他のプレイヤーとぼのぼの話しながらサーバーアップを待ちます。サーバーアップは予定されていた時間ピッタリにアップすることはあまりありません。その為、神経を常にとぎすませ、サーバー状況を監視しないといけません。

(・・・きた!)

 そして、待望のサーバーアップ! 私は大急ぎでEQを立ち上げました。

 どきどきどきどき

 OkotaでLogin! Founyは目の前です。周囲に他のRogueらしき人影は見えません。早速Pickpocket開始! 1回目・・お金、2回目・・お金、3回目・・・・


 やったー!
 念願のNoteをゲットしました! サーバーアップ直後を狙う作戦は大成功です!


 遂に私はRogue Epic Questを、ほんの少しですが進めることに成功しました。ちょっとしたことですが、Questが始まったことを実感し、妙に高揚感がありました。

 そんなうっとりしている私の元に、NeriakにいるはずのSutetekokunからtellが。

「Okota、loginしてたのか。こっちは大変なことになってるよ!」

 ね、Neriakで一体何が!?