Ragerbriner Quest




 Ragerbringer Questとは2000年9月に導入されたRogueの為のFiery Avengerスタイルのクエストです。ご存じの通り、Fiery Avengerはそれまで知られる中でもっとも困難なクエストの一つでした。しかしその見返りはとても大きく、それを成し遂げることは大変名誉なことです。このクエストは一人では到底達成できるような代物ではありません。つまりこれを達成できたPaladinはそれだけたくさんの友人、協力者がいたということになるわけで、Fiery Avengerはある意味「持ち手を選ぶ」武器と言えます。

 さて。

 この記事を書き始めた2000年9月ごろ、Ragerbringerを獲得したRogueが世界中に現れ始めました。RogueはEpic Questを最初に達成したclassであり、その為難易度ももっとも低いと言われています(実際私もそう思います)。

 我がキャラOkotaも様々な冒険を経て、Ragerbringerを獲得しました。特に最後の戦い、General V'Gheraとの死闘はずいぶん経った今でも思い出すことができます。日が昇るとdespawnすると言われているV'Gheraをギリギリのところで討ち取れたことは大変幸運であり、その場に応援に駆けつけてくれた冒険者たち全員の勝利でした。

 このコーナーは一人でも多くRagerbringerの獲得者を増やす為、様々な噂と、Okotaがどのような課程を経て伝説の武器、Ragerbringerを獲得したかを紹介したいと思います。




Ragerbringer Quest 概要
FINAL QUEST - Battle of Kithicor -
Ragerbringer その性能

体験記1 下水道での出会い
体験記2 ちびっ子強盗団現る
体験記3 増殖する怪人
体験記4 潜入 闇の都
体験記5 Kaladim連続殺人事件
体験記6 小さな一歩
体験記7 敗走! ちびっ子強盗団
体験記8 Shadowcross 暁に死す
体験記9 張り込み
体験記10 逃走王 Okota

体験記11 失敗! 牛乳配達
体験記12 Viliniusのお宅訪問
体験記13 リターン・トゥー・ヘイト
体験記14 潜入の才能
体験記15 SMRの、アイツを追え!
体験記16 幕間
体験記17 Vs Poison Master Part 1
体験記18 Vs Poison Master Part 2
体験記19 Renuxとの奇妙な再会
体験記20 Kithicor大演習

体験記21 Vilniusの試練
体験記22 死体投棄
体験記23 VS General V`Ghera Part1
体験記24 VS General V`Ghera Part2
体験記25 VS General V`Ghera Part3
体験記26 鉄砲玉 Okota
あとがき  改めて、感謝を

Renux Event Report −実は起こっていたこと−
General V'Ghera Project −11月作戦− 最終案
スペシャルサンクス

(参考資料)
Uber Weapon比較




(注意)
 体験記の英訳はかなりいい加減です。原文を一緒に掲載しますので、訳は自分でやることをお勧めします。