こむちゃサイト共同企画

2008 あなたが選ぶ年間ベスト10

*編集後記*

 


 まずは相変わらず結果発表が遅く、申し訳ありません。

 さて、今回は男性ボーカルと女性ボーカルという2部門での開催になりました。正直両部門共通だったら女性ボーカル圧勝だったんだろうなぁという気はしますが、ランキング的には男性ボーカル部門の方がおもしろい結果になったし、多少なりとも脚光を浴びせることができたかなということで、よかったんじゃないかと思っています。

 ただ、やはり掲示板でも、影の主役部門がなくなったのが残念というコメントが多く見受けられました。これに関しては、もう100%筆者の都合で、ぶっちゃけ僕の中では「こむちゃ部門のみで開催」か「開催しない」の2択でした。影をやらなきゃいけないなら開催しないぐらいの勢いです…。

 そんな感じで、開催当初から出遅れ、ロクに宣伝もしないと、ダメダメ主催者全開でしたが、それでも30名以上の方に参加していただき、感謝しています。


 とはいえ、正直モチベーションの低下は否めず、僕がやっている限り、これ以上よくなることもないと思います。これまで8年間、hiro・J-Windの2名が主催者として運営してきましたが、そろそろ次の世代に託す時期ではないかということで、今回をもって、2名とも本企画から引退させていただきます。

 これにあたり、特に引き継ぎは行いません。どこからともなくスタートし、そこに人が集まり、発展していく。そんな流れが理想だと思いますし、それが現在の形態を踏襲したものでも、まったく新しいものでもよいと思います。

 番組がドリカンからこむちゃに変わった時のように、新たな管理者によって、新たな魅力ある企画がはじまることを願って、締めの言葉とさせていただきます。

 みなさま、どうもありがとうございました。

 

文責:J-Wind

戻る