ヘキパラクロスレビュー

*2004こむちゃ年間ベスト20チャットログ*

 

 

●オープニング
J-Wind->まずは概要の説明から。
J-Wind->今回は2004年のクロレビ版こむちゃベスト20です。
J-Wind->2年にまたがってランクインしていた曲に対しては、
J-Wind->こむちゃでの獲得ポイントが多かった方の年に入れることになります。
J-Wind->したがって、2003年にランクインしましたが、今年の方がポイントが多かった
J-Wind->「瞳の中の迷宮」
J-Wind->「24時間あいしてる」
J-Wind->「いけないクリスピー・マジック」
J-Wind->「悲しみをやさしさに」
J-Wind->は対象曲。
J-Wind->逆に、2004年にランクインしましたが、2005年の方がポイントが多い
J-Wind->「Re-sublimity」
J-Wind->「Shining Tears」
J-Wind->「終わりなきPrelude」
J-Wind->「遙か、君のもとへ…」
J-Wind->「ピカピカの太陽」
J-Wind->は2005年の対象となるので、今回は対象外となります。
J-Wind->さて、進行方法ですが、前回(ドリカン歴代)の反省を生かし、今回は入念に準備しときました(笑)
J-Wind->データもより深く、
J-Wind->点数分布
J-Wind->10点つけた人の名前
J-Wind->9点つけた人の名前
J-Wind->8点つけた人の名前
J-Wind->こむちゃ順位
J-Wind->クロレビ最高点数とその人数、平均点
J-Wind->タイアップ
J-Wind->アーティスト:曲名
J-Wind->を紹介していきます。
J-Wind->と、こんなところですかね。いやー、熊が画面いっぱいに並びましたな(笑)
愛花->ビタミン豊富ですな(笑)
J-Wind->うまいw
ふめい->私は多分「10」「9」で名前が出てくることはないと思うけど…^^;
ふめい->ああ、「9」はありえるか…
EKUSU->8結構あるかも・・。
J-Wind->そうですね〜その辺もお楽しみにということで、
J-Wind->それではスタートします!

●20-11位
J-Wind->クロレビ版こむちゃ年間ランキング2004
J-Wind->第20位は?
J-Wind->点数分布 0-2-2-11-5-2-0-0
J-Wind->10点 なし
J-Wind->9点 時雨 燦さん hiroさん
J-Wind->8点 綾希さん みみっかさん
J-Wind->こむちゃ年間24位
J-Wind->クロレビ最高9点2人で、6.86ポイント獲得!
愛花->アンセブか?
J-Wind->「超重神グラヴィオンツヴァイ」オープニングテーマ
J-Wind->JAM Project:紅ノ牙
愛花->こっちか!!
プレクラスニー->おお!
EKUSU->これでしたか
ふめい->キター
ふめい->いきなり1月からのランクインですね
J-Wind->こむちゃから少しランクを上げて、ベスト20入りを果たしました。
愛花->燃えソングですな
J-Wind->いきなり熱いのが来ました(笑
J-Wind->こちら、あなたが選ぶ〜ではベスト50圏外だったので、いきなり対照的な結果となりました。
ふめい->確か最高位が3位でJAMとして当時の最高位を更新
J-Wind->JAMは出すたびに最高位更新してますからね。ただ、ランクインしない場合も多いですが(^^;
EKUSU->こむちゃでも結構強かったですね
プレクラスニー->いい曲ですよ。僕も採点してたら、殿堂入り(7点)曲です
ふめい->JAM好きな人は他の曲を選んでるのかも
J-Wind->まぁ、もう1曲いましたしねw
J-Wind->分布で見ると、圧倒的に7点が多いですね。ほぼ半分がここに集まってます。
プレクラスニー->もう1曲よりも、実は好きだったりします^^;
J-Wind->熱い系ではありますが、そういう属性のない人でも、普通にいい感じで聴ける曲なのかも。
ふめい->いいと思います〜
J-Wind->逆に真の熱い曲好きには、ちょっと物足りないかもしれませんね(笑)
J-Wind->さて、ではこの辺で次いきましょう。

J-Wind->第19位は?
J-Wind->点数分布 0-2-7-6-3-2-2-0
J-Wind->10点 なし
J-Wind->9点 へめへめさん ファイモさん
J-Wind->8点 J-Wind ライスショップさん ZANさん ふめいさん G-Breezeさん みみっかさん スワロウテイルさん
J-Wind->こむちゃ年間11位
J-Wind->クロレビ最高9点2人で、6.91ポイント獲得!
J-Wind->「鋼の錬金術師」オープニングテーマ
J-Wind->L'Arc〜en〜Ciel:READY STEADY GO
EKUSU->ラルク〜
愛花->熱いナンバー続きますな
プレクラスニー->メジャー来ましたね
ふめい->ここまで上がりましたか(ランキングから見れば下がってるんだけど)
J-Wind->同タイアップで見比べると、メリッサ(7.04)より若干落ちてますが、十分な人気かと。
J-Wind->ちなみに僕はメリッサよりこっちの方が好きですw
プレクラスニー->毎度同じみなサウンドなんですが、飽きないです^^
プレクラスニー->御馴染み;;
ふめい->ハガレンタイアップ基本的にみんな好きです^^;
愛花->バンド色が強いせいか、あまり好きではない罠…
EKUSU->ラルクの曲としては上のほうです。
EKUSU->8点に近い7点
J-Wind->分布で見ると、8点と7点あたりが多いですね。
J-Wind->ただ、やはりバンド的な個性があるせいか、上から下まで結構ばらけた分布になってます。
J-Wind->その辺が殿堂入りを逃した要因でしょうか。(メリッサの方が5点以下が少なかった)
プレクラスニー->純粋な売り上げでは1位ですかね?
プレクラスニー->アニソンとしては
EKUSU->そういえば、バンド系ってこむちゃではあまり上行きませんよね・・。 もっといってもいいと思うんですが。
ふめい->こむちゃ登場曲ではそうかもしれないですね
J-Wind->どうでしょう?今年ではたぶん1位だと思います。
J-Wind->やっぱり声優関連の方がリクエストは集まりますからねー^^;
J-Wind->なんにしても、ラルクはハガレンの劇場版も歌うということで、そちらも注目ですね。
J-Wind->では、次いきましょう。

J-Wind->第18位は?
J-Wind->点数分布 0-2-3-10-6-1-0-0
J-Wind->10点 なし
ふめい->単にバンド支持層が少ないだけnaきもしますがね^^;
J-Wind->9点 EKUSUさん G-Breezeさん
J-Wind->8点 すなけんさん まさやんさん みみっかさん
J-Wind->こむちゃ年間45位
J-Wind->クロレビ最高9点2人で、6.95ポイント獲得!
J-Wind->「光と水のダフネ」オープニングテーマ
J-Wind->小枝:明日のBlue wing
プレクラスニー->きたーーー
ふめい->ここか
EKUSU->キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
愛花->こっちでは結構高いな…
ふめい->かなり伸びましたね。
プレクラスニー->個人的なあなたが選ぶではベスト10入りです
J-Wind->こむちゃでは伸び悩みましたが、こちらではあとわずかで殿堂入りというところまで来ました。
EKUSU->たしかあなたが〜の3位に入れた気がする。
ふめい->こむちゃで伸びてればまあ書き換えで伝道は言ったのではないでしょうか。
ふめい->殿堂
ふめい->入ってた
J-Wind->そうですねぇ…ちょっと印象が薄い点はあったかもしれませんね。
J-Wind->あなたが選ぶ
J-Wind->では36位なので、こちらからも大幅アップですね。
ふめい->全体的に受けそう
J-Wind->分布では、7点がほぼ半数。6点も結構いますが、5点以下がほとんど出なかったのが高得点につながりました。
J-Wind->聴きやすい曲ですしね。
ふめい->あなたが…では、1点集中よりも平ら分布のほうが有利みたいですね
プレクラスニー->ポコッ、ポコッと流れるバックサウンドがお気に入りです
EKUSU->メロディーよりサウンドが好きで点伸びました。
J-Wind->そうですね。あっちだと3点でも6点でもベスト10外で同じになりそうだしw
J-Wind->タイアップの通り、水を連想させるようなサウンドですな。
プレクラスニー->そうそう^^
EKUSU->ですねー
プレクラスニー->こういうの大事ですよねえ
J-Wind->ですねぇ。アニメと連動してるのも重要なポイントかと。
ふめい->なるほど。
J-Wind->それだけに、こむちゃでももっと伸びるかと思ってたんですがねー^^;
プレクラスニー->急に落ちて予想泣かせでしたね^^;
J-Wind->ま、小枝さんはまた次回に期待ということで、次いきましょう。

J-Wind->第17位は?
J-Wind->点数分布 1-3-3-5-7-3-0-0
J-Wind->10点 すなけんさん
J-Wind->9点 巣もリンクさん G-Breezeさん hiroさん
J-Wind->8点 へめへめさん 時雨 燦さん まさやんさん
J-Wind->こむちゃ年間13位
愛花->can/gooかな?
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、6.95ポイント獲得!
J-Wind->「せんせいのお時間」オープニングテーマ
J-Wind->can/goo:教えてあげる
愛花->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
プレクラスニー->ほお、以外に伸びなかったかな?
ふめい->だいたいこむちゃ順位と同じくらいになりましたね
愛花->無許可ソングキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!(謎)
J-Wind->そうですねぇ…意外と低かった気もします。
プレクラスニー->ノリノリで、大好きな曲ですが^^
J-Wind->高得点も多いですが、6点が多かったのが要因でしょうか・・・
ふめい->あの分布で6点台ですか…
EKUSU->盛り上がりそうですよね〜。
J-Wind->非常にライブ向きな曲ですな。無許可でパクってる人もいるし(笑)
ふめい->まあ間違いなく盛り上がりますね^^;
プレクラスニー->本当、ライブで盛り上がるでしょうねー
ふめい->すみません、意味がわかりません^-^;>むきょっか
ふめい->無許可
J-Wind->ああ、angelaが無許可で歌いだすんですよ(笑
J-Wind->ま、ここでは詳しくは語らない方向でw
プレクラスニー->へえー
ふめい->了解(笑)
EKUSU->w
J-Wind->ライブだけでなく、カラオケでも盛り上がりますな(笑
プレクラスニー->そうですね^^
J-Wind->そろそろ次いきますー

J-Wind->さて、ここから殿堂入り曲に入ります!
J-Wind->第16位は?
J-Wind->点数分布 1-3-3-7-6-2-0-0
J-Wind->10点 hiroさん
J-Wind->9点 ZANさん 結城 聞さん みみっかさん
J-Wind->8点 J-Wind EKUSUさん 時雨 燦さん
J-Wind->こむちゃ年間18位
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、7.09ポイント獲得!
愛花->お察し系?
J-Wind->ゲーム「スーパーロボット大戦MX」主題歌
J-Wind->JAM Project:VICTORY
プレクラスニー->おー
EKUSU->JAMまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
ふめい->あり、もうちょっと上かと思った
愛花->Z氏のお察しキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
プレクラスニー->ついにJAMの殿堂曲が出たか
J-Wind->JAM見事にベスト20に2曲入れてきました。
ふめい->きましたね…同時発売のもうひとつはランクインしなかったけど^^;
J-Wind->こむちゃから2アップ、あなたが〜と同じという、すべて似通った結果に(笑)
プレクラスニー->ほお
J-Wind->JAMはやっぱり曲のよさによるのかなーという気がします。
J-Wind->個人的な意見ですが、やっぱりランクインしてないのはちょっと物足りないところがありますし…
プレクラスニー->奥井さんらが入ってから、確実に良くなりましたよねー
ふめい->こむちゃに入ってこないと聴く機会がめったにない^^;
愛花->こっちよりDRAGONの方が好きな罠
EKUSU->これはJAMのなかで一番好きです(^^)。(知っている中でですが)
J-Wind->ですね。いい具合にボーカルが交わってる気がします。
ふめい->ドリカン時代に8点曲ありますが
ふめい->いい曲だと思います。
J-Wind->僕はやっぱりこむちゃになってからの方が好きですね〜<JAM
プレクラスニー->もちろん、昔も否定はしませんが^^;
J-Wind->ドリカンでは3週ぐらいで消えたので、印象に残らなかったってのもありますが^^;
プレクラスニー->だよねー
プレクラスニー->初9
プレクラスニー->がお約束
J-Wind->JAM初9法則ありましたな(笑
ふめい->koreha
J-Wind->こむちゃでは、発売週の初10から、2週目でジャンプアップするのが法則になりつつあります(笑
ふめい->これは初10でしたっけ…伸びのお約束
J-Wind->10 6 4 2 2 って感じですね<動き
EKUSU->いやはや、ずいぶん強くなりましたね〜。 JAMも
ふめい->これが初登場した週にトップ賞獲った
プレクラスニー->なのに、入らない曲も多いというのも不思議。。。
J-Wind->ですねぇ…固定層が少ないんでしょうか。
J-Wind->では、そろそろ次いきます。

J-Wind->第15位は?
J-Wind->点数分布 0-2-5-7-1-3-0-0
J-Wind->10点 なし
J-Wind->9点 ライスショップさん あやのさん
J-Wind->8点 Mさん ファイモさん G-Breezeさん 時雨 燦さん すなけんさん
J-Wind->こむちゃ年間35位
J-Wind->クロレビ最高9点2人で、7.11ポイント獲得!
J-Wind->「魔法少女リリカルなのは」エンディングテーマ
J-Wind->田村ゆかり:Little Wish〜lyrical step〜
ふめい->時期が悪かったとしか言いようがない局^^;
プレクラスニー->おおお
プレクラスニー->ベスト10入らなかったかー
J-Wind->こむちゃでは伸び悩みましたが、こちらでは大きく上げてきました。
EKUSU->ゆかりんの殿堂入り曲〜
J-Wind->ただ、あなたが選ぶ〜は6位でしたしねぇ…ちょっと伸び悩んだ印象も。
J-Wind->ちなみに「夢見月のアリス」はベスト20圏外。ホント、時期が悪かったとしか言いようがない(^^;
プレクラスニー->でも、シングルで3本の指に入る名曲だと思います!
ふめい->6点以下が4人ですから、全体的にもかなり聴ける曲です
J-Wind->ですね。ファンじゃなくても普通におすすめできる曲だと思います。
愛花->その4人のうちの1人か…
J-Wind->ちなみに、アルバムに入るのは別バージョンのようですな。
プレクラスニー->しかし、この曲が伸びなかったのは悲しかった;;
J-Wind->曲は同じだけど歌詞が違う(らしい)first step。
愛花->上があのメンツでしたからね>こむちゃ
J-Wind->そうですねぇ…
J-Wind->特に、同タイアップのOPがいたのは痛かったかも。
ふめい->で、奈々さんとほっちゃんはまだ残ってますからね^^;
プレクラスニー->そうですねー
EKUSU->なんか毎週しかたなく落ちていった感じでした・・。
J-Wind->ですねぇ…あの頃の7位は今の3位ぐらいのレベルだったんじゃないかという気がします(笑
プレクラスニー->秋の新曲ラッシュで泣いたけど、ここで少しは救われたかな?
J-Wind->ですね。こむちゃ初の殿堂入りも果たしたので、今年はさらにいい曲を期待したいですな。
J-Wind->では次いきます。

J-Wind->第14位は?
J-Wind->点数分布 2-1-6-4-4-2-1-0
J-Wind->10点 ファイモさん すなけんさん
J-Wind->9点 G-Breezeさん
J-Wind->8点 Mさん ZANさん ふめいさん 時雨 燦さん ぽぺろんさん SOWさん
J-Wind->こむちゃ年間21位
J-Wind->クロレビ最高10点2人で、7.15ポイント獲得!
J-Wind->「舞-HiME」オープニングテーマ
J-Wind->栗林みな実:Shining☆Days
プレクラスニー->おお!
J-Wind->こむちゃよりアップしてますが、今年のポイントと合わせると年間ベスト10級なので、やや伸び悩みかも。
ふめい->前の2曲がすごすぎるので殿堂入りも伸び悩みの感が消えないんですけど(笑)
J-Wind->まぁそれはありますな(笑)
愛花->9点以上が少なめなのがやや痛いところですな
EKUSU->栗林さんはこむちゃの驚異的な強さも納得といったところです。
J-Wind->ですね。8〜6が中心で、あとは10〜4まで幅広い分布…
J-Wind->栗林さんは粘りがとんでもないんですよね。
ふめい->今週も4位にランクイン中。
J-Wind->1位からは結構あっさり落ちたりするんですが・・・
プレクラスニー->たしかに・・・
J-Wind->既に最高2位の歴代最高ポイントをマークしてます。
J-Wind->(1位を取れなかった曲の中での、という意味)
ふめい->イグナに完封食らうと思ってた時期が懐かしい^^;
プレクラスニー->へえー
EKUSU->オリコンでもいつも下でずっと残ってるし・・。すごいです。
J-Wind->ですねぇ…栗林さんはなめちゃいけないということがよくわかりました(笑)
J-Wind->今年は君望OVAの主題歌で始動ということで、またランキングを沸かせてくれそうですね。
ふめい->そりゃ伸びそうだ
J-Wind->君望というか、アカネマニアックスという、よくわからないやつなんですが^^;
愛花->h氏の_| ̄|○日記も続編始動か?(笑)
J-Wind->なんか君望関係らしいです。詳しくはh氏かG氏にでも聞いてくださいw
J-Wind->こちらでも期待ってことで、次。
ふめい->栗林さんなので伸びると思います(笑)

J-Wind->続いて第13位は?
J-Wind->点数分布 0-2-5-10-5-0-0-0
J-Wind->10点 なし
J-Wind->9点 ファイモさん すなけんさん
J-Wind->8点 星美と愛花さん ふめいさん EKUSUさん てまるAさん アフィリスさん
J-Wind->こむちゃ年間50位
J-Wind->クロレビ最高9点2人で、7.18ポイント獲得!
J-Wind->「MADLAX」オープニングテーマ
J-Wind->FictionJunction YUUKA:瞳の欠片
ふめい->キター
J-Wind->大きく上げてきました。
EKUSU->おー
プレクラスニー->おお!これはいいですよ
愛花->ヤンマーニのA面か…
ふめい->大きく上げた…というか、こむちゃで上がらなかった
J-Wind->ですねぇ…この曲も時期が悪かった印象。
J-Wind->2週後にゆかりんだのangelaだのcan/gooだのが来ましたからねぇ^^;
J-Wind->全体的には、そこまで高得点は出てないんですが、5点以下がいないのが高得点につながりました。
ふめい->ヤンマーニも好きなんですが、これもなかなかいいと思います。
プレクラスニー->Fiction・・・は、地味だけど、いつも聞かせる曲を出してると思います
J-Wind->そうですねぇ。しかし、See-Sawの強さを見てるだけに、なんで伸びないのかがちょっと不思議です(^^;
EKUSU->なんか存在感ありますww 梶浦さんの曲って。
J-Wind->売上もSee-Sawに負けてないんですけどねぇ…
プレクラスニー->、See−Sawが聞けなくなったのは残念だけど
ふめい->売り上げはこむちゃ年間上位2曲と同等です
プレクラスニー->いい曲を提供してるから、いいか
J-Wind->さ、んでは次いきますねー

J-Wind->第12位は?
J-Wind->点数分布 0-1-7-7-1-2-0-0
J-Wind->10点 なし
J-Wind->9点 ファイモさん
J-Wind->8点 へめへめさん 星美と愛花さん 綾希さん ふめいさん G-Breezeさん すなけんさん てまるAさん
J-Wind->こむちゃ年間19位
J-Wind->クロレビ最高9点1人で、7.22ポイント獲得!
愛花->車?
J-Wind->「ローゼンメイデン」オープニングテーマ
J-Wind->ALI PROJECT:禁じられた遊び
愛花->これか…
プレクラスニー->ALI、ここできたか
ふめい->ギニョルよりも下がるかと思ってたのですが
EKUSU->とんでもないメロディーが印象的ww
ふめい->すごい曲です
プレクラスニー->歌詞も結構とんでもないのではw
J-Wind->そうですね。月蝕よりも9点以上は少ないんですが、8点と7点が多く、得点を稼いだ印象。
愛花->最終回でAMとPM間違えて糸冬した番組_| ̄|○
うす->無難な曲に行きそうな分布だな^^;;
J-Wind->アリプロの中では、比較的聴きやすいのかな?
プレクラスニー->そうですねえ
J-Wind->歌詞はかなりすごいですねw
J-Wind->まぁ、これでこそアリプロって感じもしますが(笑)
J-Wind->なにしろ「女王様」ですからねw
J-Wind->違う「地主」だw
うす->いいんじゃね、可愛いと想ったしw
うす-><歌詞
プレクラスニー->手錠、とか 「膝をついておなめよ」 
プレクラスニー->インパクトあったなあ
ふめい->聴き取れないけど(爆)
J-Wind->インパクトはものすごいですね(笑
J-Wind->さて、ではそろそろ次いきましょう。

J-Wind->第11位は?
J-Wind->点数分布 1-4-4-6-5-2-0-0
J-Wind->10点 あやのさん
J-Wind->9点 星美と愛花さん すなけんさん hiroさん みみっかさん
J-Wind->8点 綾希さん ZANさん G-Breezeさん てまるAさん
J-Wind->こむちゃ年間16位
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、7.27ポイント獲得!
J-Wind->「この醜くも美しい世界」オープニングテーマ
J-Wind->高橋洋子:metamorphose
愛花->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
プレクラスニー->ああ、ここできましたか
ふめい->こむちゃになっても強かった
ふめい->すでにドリカンでのランクイン曲数に並びました(爆)
J-Wind->1曲はかぶってますがねw
J-Wind->テーゼ(8.21)、ルフラン(7.73)と比べると、さすがに苦しいかというところですが、それでも十分な強さ。
J-Wind->まだまだ健在ですね。
ふめい->あなたがでは何位くらいでしたでしょうか?
J-Wind->27位でした。ちょっと伸び悩みでしたね・・・
ふめい->低い…
J-Wind->1位取れなかったし、印象が薄かったんですかねぇ…
J-Wind->一応こむちゃでも2位まで行ってるんですけどね^^;

J-Wind->さて、以上20位〜11位までを発表してきました。
J-Wind->どうでしょう?結構意外でしたか?
プレクラスニー->うーん・・・妥当なとこかなあ
ふめい->人気曲の大体の数値はずっと前に見てたので、あ、こんなのもあったなぁ…ってのが多かった(笑)
J-Wind->まぁ、見てればなんとなくわかりますからね(笑)
プレクラスニー->JAMが水準以上の評価が受けれるようになったのは、嬉しかった^^

●小休憩〜クロレビアワード2004
J-Wind->さて、それではここでクロレビアワード2004と題して、
J-Wind->特定のテーマにしぼったランキングを紹介しようと思います。
J-Wind->まずは男性ボーカルランキング
J-Wind->3位 サイキックラバー:特捜戦隊デカレンジャー
J-Wind->2位 T.M.Revolution:ignited-イグナイテッド-
J-Wind->1位 L'Arc〜en〜Ciel:READY STEADY GO
愛花->デカレンキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ふめい->ああ、保志さんははずされてるんだっけ…
J-Wind->ですね。いれば2位でした。
プレクラスニー->ちょっと、不振だったかなあ
ふめい->デカレンジャー7点がやたら多かったのを覚えてます(ちなみに私も7)
プレクラスニー->男ボーカル(ソロ)
J-Wind->ですねぇ…結局全体19位のラルクが最高位。
愛花->ハガレン、種運命に続くとはデカレンも結構人気ありますな…
J-Wind->去年(2002-2003)はINVOKEが全体1位だったんですが、今年はやや伸び悩み。
プレクラスニー->特撮が頑張った意義は大きいかも
J-Wind->ただ、現在ティアーズが1位爆走してますし、今年は期待したいですね。
J-Wind->特撮はなにげにがんばってます。4位はELEMENTSだしw
プレクラスニー->そうなんだ^^
ふめい->すでにクロレビ平均が出ちゃってるのが惜しいです(笑)>保志さん
J-Wind->w
J-Wind->では、続いてキャラソンランキング
J-Wind->3位 涼宮遙:星空のワルツ
J-Wind->2位 神楽坂明日菜:いつだってLove&Dream
J-Wind->1位 雪広あやか:雨あがりの天使
愛花->ネギま弓ですな
ふめい->だいたい川
プレクラスニー->テニプリは評価低いのね・・・
J-Wind->ちなみに全部ベスト20圏外です(^^;
ふめい->というか6.3くらいですね^^;
J-Wind->いや、ネギまも他は結構悲惨…^^;
J-Wind->まぁ、ここのランキングとしてはある程度順当なところかな。
プレクラスニー->ネギまは3点結構あるかも・・・
J-Wind->全体ワースト10のうち5曲がネギま、3曲がテニプリでした(爆)
プレクラスニー->やはり・・・w
うす->葱で覚えてるの明日菜ぐらいだからな^^;;
J-Wind->さて、このほかに声優ランキングなんてのもありますが、
J-Wind->ベスト10のネタバレになっちゃうので、ここでは伏せの方向で(笑)
ふめい->あれがありますからね(笑)

ベスト10