ヘキパラクロスレビュー

*ドリカン歴代ベスト50チャットログ*

 

 

●ベスト10
J-Wind->さて、残すところあと10曲となりました。
プレクラスニー->わくわくー
J-Wind->ここからは点数の分布なんかも出していきたいと思います。
J-Wind->ではいきましょう、クロレビ版ドリカン歴代ベスト10!

J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第10位は?
J-Wind->ドリカン歴代44位。
J-Wind->クロレビ最高10点1人で、8.13ポイント獲得!
J-Wind->「カードキャプターさくら」オープニングテーマ、
J-Wind->坂本真綾:プラチナ
Sも->キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ファイモ->キタ━(゚∀゚)━!
愛花->マメシバより上があったのか!?
プレクラスニー->うん、ベスト10に入りましたかあ^^
J-Wind->ドリカンでの2強マメシバ・ヘミソを上回って、見事真綾さんのトップに輝く!
D.S.->うお、これって10点1人だけなんですね。
くぎ->キター(顔文字デネェ)
Sも->あ、私ですな(^^;
J-Wind->点数分布
J-Wind->1-8-8-5-1-0-0-0
プレクラスニー->うーん、10点1人で、この順位になるわけだ
M->9と8が多く、5以下がいなかったのが大きいですね
J-Wind->9点と8点に多くの票が集まりました。
J-Wind->まさに多くの人が楽しめる名曲と言えるのではないでしょうか。
プレクラスニー->たしかに、、欠点ないですもんね、この曲
J-Wind->とにかくさわやかですよね。
プレクラスニー->菅野さんにしては、珍しくクセがないw
J-Wind->確かにw
J-Wind->でも、そのぶんファンにはちょっと物足りないところもあるかも?
くぎ->そうかもw
J-Wind->というのが10点があまり出なかった要因でしょうか。
プレクラスニー->でも、8点以下にはできないw
J-Wind->逆に真綾さんがあまり合わない人には、やっぱりこれが一番いいのかな。
J-Wind->誰かに初めて真綾さんの曲を聴かせるなら、これが無難かなという感じがします。
プレクラスニー->そうですねえ、たしかに
J-Wind->うい。
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング10位は、坂本真綾「プラチナ」でした。

J-Wind->では、続いていきましょう
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第9位は?
J-Wind->ドリカン歴代122位。
J-Wind->クロレビ最高10点5人で、8.14ポイント獲得!
J-Wind->椎名へきる:眠れる森
プレクラスニー->おおおお
愛花->森キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ZAN->こんなに高かったんだ…
くぎ->本命キター!!!
J-Wind->ドリカンではへきるさんの中で18位ながら、こちらでは見事トップ獲得!
D.S.->流石ですね。
Sも->おお、こっちがトップか
J-Wind->点数分布
愛花->ドリカン的には票割れに泣いた罠ですな
J-Wind->5-5-5-4-2-0-1-0
プレクラスニー->いやあ、でも味のある曲ですー
J-Wind->7〜10点までまんべんなくという感じ。
J-Wind->やっぱりドリカンで伸び悩んだのは、4ヶ月連続が響きましたかね^^;
プレクラスニー->へきるさん、最後の1位。。。でしたっけ
J-Wind->ですね。
J-Wind->4ヶ月連続の中で唯一1位をとったのは、やっぱ曲人気がでかかったかも。
プレクラスニー->やっぱり、ファンの耳は正しいわ^^
J-Wind->いや、ファン人気はスイーツとかの方がありそうな気がするw
プレクラスニー->あらw
J-Wind->やっぱりファンにはライブ映えするのが受けるんですよね^^;
ZAN->なるほど…
愛花->勇者が暴れますからね(笑)>スイーツ
J-Wind->グラデとかファンでは1番人気だけど、こちらではベスト50圏外だし。
プレクラスニー->CDで聞くと、いいんですけどねえ。
J-Wind->ま、とりあえずベスト10入りおめってことで、
プレクラスニー->これが、へきるさんの1位ですね^^
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第9位は椎名へきる「眠れる森」でした。

J-Wind->では、続いていきましょう。
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第8位は?
J-Wind->ドリカン歴代35位。
J-Wind->クロレビ最高10点3人で、8.15ポイント獲得!
J-Wind->「名探偵コナン」オープニングテーマ、
J-Wind->TWO-MIX:TRUTH
プレクラスニー->おおおお意外
ZAN->コナンOPでは最高傑作ですね
D.S.->TWO-MIXで唯一持ってるシングルだ…。
J-Wind->TWO-MIX、ベスト50では序盤で出まくってましたが、ひさびさの登場ですね。
愛花->大人の事情でコナンベスト省かれたやつだ…
プレクラスニー->たしかにーサイコーのタイアップでしたw
愛花->3種類購入してコナンバージョンCDも持ってます
プレクラスニー->スタートから格好いいよねえ
J-Wind->この曲は、とにかく楽器のかっこよさに尽きるかと。
プレクラスニー->右から左からw
J-Wind->あと、後半のサックスがいい感じですね。
プレクラスニー->うん、大人っぽい
J-Wind->まだ盛り上げるか!みたいな(笑)
D.S.->ああいうサックスには弱い…。
J-Wind->やっぱ右から左からなので、イヤホンで聞いた方が破壊力がありますね。
J-Wind->スピーカーだとちょっとわかりづらい。
プレクラスニー->そうそう^^
J-Wind->あ、そうそう分布忘れてました
J-Wind->3-9-2-2-3-0-1-0
J-Wind->9点が圧倒的に多かったです。
プレクラスニー->おお、9が多い!
愛花->探偵学園9(違)
J-Wind->w
プレクラスニー->主役が歌って、中身もいいなんて、素晴らしいタイアップでしたね
J-Wind->ちなみに、ワーナー移籍後初のシングルですね。
J-Wind->コナンのタイアップ歌うために移籍したなんて噂もありますが、どうなんでしょう?
愛花->いや、コナンのスポンサーはGIZAだから本来ワーナーでは無理ですよ
J-Wind->なるほど。
J-Wind->さて、ではこの辺で締め。
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ベスト10、第8位はTWO-MIX「TRUTH」でした。

J-Wind->では、続いていきましょう
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第7位は?
J-Wind->ドリカン歴代5位。
J-Wind->クロレビ最高10点4人で、8.18ポイント獲得!
J-Wind->「新機動戦記ガンダムW」オープニングテーマ、
J-Wind->TWO-MIX:JUST COMMUNICATION
J-Wind->ここで連続登場!
プレクラスニー->うーん、続きましたねえ
D.S.->続いてキター! デビュー曲ですね。
J-Wind->分布
J-Wind->4-5-8-3-1-0-1-0
愛花->ドリカン史上唯一の再登場ですな
J-Wind->こちらは逆に8点が頂点。
プレクラスニー->デビュー曲としては、完成度が高いと感じた曲でした
EKUSU->サビがあまり好きじゃない・・。
J-Wind->デビュー曲にして、いきなりガンダムですからねぇw
愛花->当時は打ち込み系が流行ってたのが運がよかったのかも…
くぎ->TWO-MIXの中では好きだなぁ
プレクラスニー->ドリカン初期の傑作ですよね
J-Wind->95年の年間ランキングでは、2位に490ポイント差のぶっちぎりトップw
プレクラスニー->ガンダムで火をつけるのは、今(こむちゃ)も昔も一緒かねえ
J-Wind->ですねぇ。それに、やっぱガンダム曲は質が高いですからねぇ。
プレクラスニー->でも、ガンダムと意識しなくても、聞ける曲でした。
J-Wind->ですね。
J-Wind->ではこの辺で、
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ベスト10、第7位はTWO-MIX「JUST COMMUNICATION」でした。

J-Wind->続いて、
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第6位は?
J-Wind->ドリカン歴代1位。
J-Wind->クロレビ最高10点5人で、8.21ポイント獲得!
J-Wind->「新世紀エヴァンゲリオン」オープニングテーマ、
J-Wind->高橋洋子:残酷な天使のテーゼ
プレクラスニー->ここで、きましたか
D.S.->ここで来ましたねー。
J-Wind->伝説のドリカン歴代1位。
J-Wind->ちなみに、ここからベホマン殿堂です。
J-Wind->分布
J-Wind->5-5-7-5-1-1-0-0
Sも->さすがですね。さすがとしか言いようがないけど(^^;
J-Wind->さすがに高得点で安定。
愛花->←テーゼよりルフランの方が上のやつ
J-Wind->あ、そういう人も結構いましたw
プレクラスニー->これはねえ、、映像のインパクトが強くてねえ、、、
Sも->私もそっちかな
ZAN->同じく
愛花->初めて聴いたのがAYANAMI Ver.の罠
J-Wind->ドリカンではやはりエヴァ人気が大きかったと思いますが、楽曲としてもさすがですね。
プレクラスニー->もう、十年ぶりくらいに嵌ったアニメだから、低得点つけられない
ZAN->時代を築いたアニメですからね
M->OPの映像とすばらしくマッチしてましたね
ZAN->同じく、ある意味原点ですので>低得点つけれない
プレクラスニー->コマ送りしたでしょ?
M->しましたw
プレクラスニー->作品イメージと合ってたいたのが、やはり高ポイントでしたねえ
J-Wind->ですねぇ…
J-Wind->では、こんなところで、
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ベスト10、第6位は高橋洋子「残酷な天使のテーゼ」でした。

●ベスト5
J-Wind->さて、残りあと5曲!
プレクラスニー->どきどき
J-Wind->既にドリカンでの歴代ベスト5は、全部出ています。
J-Wind->いったい、こちらではどのようなランキングになっているのでしょうか!?

J-Wind->では、いきましょう
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第5位は?
J-Wind->ドリカン歴代199位。
J-Wind->クロレビ最高10点8人で、8.24ポイント獲得!
J-Wind->「火魅子伝」オープニングテーマ、
J-Wind->佐々木ゆう子:PURE SNOW
J-Wind->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
Sも->キタ━━━(´Д(○=(゚∀゚)=○)Д`)━━━!!
プレクラスニー->これは、もうバラードの傑作ー
D.S.->いやー、まさかこんな上位に来るとは。
ZAN->おめでとうございます!
EKUSU->199位・・^^;
M->すばらしいですねw
くぎ->キタキタキタキタ!!!
Sも->あ、そう言えば出てなかったな(^^;
J-Wind->ドリカン199位から、史上空前の大ジャンプアップ!!
ZAN->謎ビデオで「火魅子伝」発見したときに巣もさん、やったよと小躍り//・
J-Wind->ベスト枠で出たのでリクエスト枠対象外になりましたが、
J-Wind->もし出てなければ、リクエスト枠で間違いなく選ばれていたでしょう。
プレクラスニー->これぞ、クロレビやった甲斐ありましたねえ
J-Wind->いや、ホントですよ(笑
J-Wind->分布
J-Wind->8-3-2-5-1-1-1-0
プレクラスニー->ほお
J-Wind->10点8人はすごい!
Sも->ベスト枠で推した自分でも、ここまで評判(゚∀゚)イィ!!とは思わなかったです(^^;
J-Wind->いや、僕もかなり好きな曲ですが、まさかここまで来るとはw
J-Wind->この曲はとにかく、フルで聴けって感じですね。それぐらい後半がすさまじいです。
プレクラスニー->そうですねえ。ワンコーラスではこの曲の良さは判らないです
くぎ->すでに再生回数1000回超えてます
J-Wind->この曲は、クロレビで初めて知ったって人も多かったのではないでしょうか?
プレクラスニー->ノ
D.S.->ノ
くぎ->ノ
EKUSU->ノシ
Sも->この曲でドリカンを知った人w
J-Wind->w
J-Wind->いや、それだけでもこの企画やった甲斐があったというものです。
プレクラスニー->いや、ほんとに雪が目に浮かびますよ
J-Wind->まさに、ドリカン最強の「隠れた名曲」なのではないかと。
プレクラスニー->J-POPの冬の代表曲といってもいいかも!
くぎ->レビューしたときは思いっきり夏だったからなぁ・・・(汗;
J-Wind->確かにw
J-Wind->さて、ではこの辺で締めましょう。
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第5位は佐々木ゆう子「PURE SNOW」でした。

J-Wind->では続きまして、クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第4位は?
J-Wind->ドリカン歴代6位。
J-Wind->クロレビ最高10点6人で、8.39ポイント獲得!
J-Wind->水樹奈々:POWER GATE
プレクラスニー->奈々さん来たー^^
D.S.->うあー、いいですなぁ。
J-Wind->ご存知2002年の年間1位。
Sも->うおお、高い
くぎ->これもキター
愛花->ラブヒス派の罠
J-Wind->分布
J-Wind->6-7-6-2-0-0-2-0
D.S.->凄い、分布に6点と5点がいない。
プレクラスニー->ほんとだ
愛花->でも4点はいる
J-Wind->すごい変わった分布になってますが、とりあえず8点以上がほとんどってことで(^^;
M->とんでもない分布ですねw
J-Wind->やっぱ個人的には、奈々さんといえばこれしかないでしょうという感じですね。
ZAN->ライブでも主戦力の曲ですね
プレクラスニー->僕は何回聞いても、飽きないですね
プレクラスニー->素晴らしいです
D.S.->TRUTHの時も書いたけど、この曲のサックスにも弱い…。
J-Wind->同じく、この曲飽きやすそうな感じするんですが、なぜか全然飽きないんですよねぇ…
J-Wind->特にBメロの盛り上げ方と、ラストのサックスがすばらしいと思います。
プレクラスニー->なにげに、はげましソングだから^^
J-Wind->まさに「POWER」ですよね(笑
プレクラスニー->そうなんだよねえ^^
J-Wind->では、この辺で締めます。
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第4位は水樹奈々「POWER GATE」でした。

J-Wind->では、いよいよベスト3!
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第3位は?
J-Wind->ドリカン歴代49位。
J-Wind->クロレビ最高10点5人で、8.43ポイント獲得!
J-Wind->OVA「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」主題歌、
J-Wind->TWO-MIX:WHITE REFLECTION
ZAN->なるほど…
D.S.->TOP10内に3曲もチャートインですってよ奥さん。
J-Wind->これはかなり意外だったのでは?
愛花->まだ上がいたか…
Sも->これはむしろドリカンでこんなに低いのかという感じかな…
J-Wind->確かにそれは言えるかも^^;
プレクラスニー->ベスト10内、四天王では、ダントツですね
J-Wind->ですね。ベスト100になると、閣下・へきるさん・奥井さんより少ないんですが、
J-Wind->ベスト10だと一番多いです。
愛花->何の情報も持たずに学校の校内放送で聴いて、1発でTWO-MIXだと確信した曲です・
J-Wind->個人的には、これがジャスト・リズムを抑えてTWO-MIXトップってのはかなりおもしろい結果だったかな。
J-Wind->あ、分布
J-Wind->5-7-6-3-2-0-0-0
プレクラスニー->うーん、欠点がない。これは、TWO-MIXの中でも洗練されている感じがしました。
愛花->終わりのところが特にかっこいいんですよ
J-Wind->同じく。完成度がすさまじいです。
J-Wind->間奏の盛り上げ方もすごくいい感じだし。
Sも->8,9点が多い曲って完成度の高い曲ばかりという印象も
J-Wind->確かにw
J-Wind->10点になるためには、完成度以上の何かが必要になってきますからね(^^;
プレクラスニー->もう、ずっと手をたたきっぱなしw
J-Wind->では、この辺で締めましょう。
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第3位はTWO-MIX「WHITE REFLECTION」でした。

J-Wind->残り2曲、いよいよここから「はぐりん殿堂」です!!
G-Breeze->きたきた・・・
プレクラスニー->すごいですな
J-Wind->では、続いていきましょう
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第2位は?
J-Wind->ドリカン歴代39位。
J-Wind->クロレビ最高10点11人で、8.74ポイント獲得!
J-Wind->「おねがい☆ティーチャー」オープニングテーマ、
J-Wind->KOTOKO:Shooting Star
J-Wind->キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ファイモ->キタ━(゚∀゚)━!
EKUSU->ベスト枠キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
Sも->キタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)━!!
くぎ->キター
G-Breeze->キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
J-Wind->分布
J-Wind->11-4-4-1-2-0-1-0
J-Wind->10点11人すごすぎ(笑
J-Wind->ちなみに、10点の人数では最多です。
J-Wind->そのうちの1人です(笑
M->PURE SNOWでもすごかったのに、10点が2桁とは
Sも->これ聞きすぎると飽きるけど、たまに聞くと凄まじい名曲に聞こえてくる印象があります。
J-Wind->ドリカンでは1位1回と、そこまですごい成績ではなかったんですが、
J-Wind->こちらでは大爆発でした。
ZAN->カラオケでは歌ったことのない人間を探すのが難しい罠…
Sも->ノ
J-Wind->この曲はやっぱり夜空の星の下で聴くと、破壊力倍増ですよ。
プレクラスニー->おねがいシリーズは、楽しくて好きなんだけど、こう音楽がいいんだよねえ
J-Wind->さて、ではこの辺で締めましょう。
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、第2位はKOTOKO「Shooting Star」でした。

J-Wind->さぁ、いよいよ第1位の発表です!!
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング
J-Wind->第1位は!?
J-Wind->ドリカン歴代9位。
J-Wind->クロレビ最高10点10人で、8.83ポイント獲得!
J-Wind->「スレイヤーズNEXT」オープニングテーマ、
J-Wind->林原めぐみ:Give a reason
プレクラスニー->パチパチパチパチパチ^^
D.S.->貫禄ですねぇ。
ZAN->おめでとうございます
EKUSU->おめ〜〜
G-Breeze->いやぁ、全体的な高評価の賜物です。
J-Wind->ドリカン最強アーティストが、見事歴代1位に輝く!!
プレクラスニー->さすが、閣下!おめでとうございますーー^^
M->やはりドリカンを象徴する曲ですねw
J-Wind->分布
J-Wind->10-4-6-2-0-1-0-0
プレクラスニー->ほお
EKUSU->これだけ圧倒的ですね>閣下  
J-Wind->閣下の2位がインフィの8.05ですから、その差実に0.78。
J-Wind->この曲がいかにすごいかの表れかと。
プレクラスニー->なんか、止められないんですよw
J-Wind->ですねぇ…すべてにおいていいんですよねw
プレクラスニー->声優ソングで始めて、オリコンベスト10の壁を破ったんでしたっけ?
J-Wind->たぶんそうだと思います。
愛花->声優が歌うきっかけになった、といっていい曲ですからね
プレクラスニー->もう革命的なことですよ
J-Wind->総売上23万枚だったかな?
プレクラスニー->当時、アニソン全く興味ない男でしたが、
プレクラスニー->いや、これはあなどれないと
J-Wind->ですねぇ。ドリカンでも、閣下最強伝説の幕開けと言って間違いないかと。
J-Wind->ホントこの曲がなかったら、あそこまで人気出たかわかりませんよ。
M->この曲なかったらドリカンがこんなに続いたかってくらいですね
プレクラスニー->そうかー
J-Wind->ww
J-Wind->ということで、
J-Wind->クロレビ版ドリカン歴代ランキング、
J-Wind->第1位は、林原めぐみ「Give a reason」でした!!

●エンディング
J-Wind->どうもありがとうございました〜
M->おつかれさまですー
プレクラスニー->パチパチパチパチパチ^^
Sも->おつでした〜
くぎ->乙でした〜〜
ファイモ->お疲れ様です〜
G-Breeze->おつかれさまです〜
プレクラスニー->本当に、おつかれさまですーありがとうございました^^
D.S.->お疲れさまでしたー。
ZAN->お疲れ様でした〜
J-Wind->こちらこそ、参加いただき、ありがとうございましたm(_ _)m
プレクラスニー->いや、本当にいい企画でした!
J-Wind->どうもありがとうございますw
プレクラスニー->HDウォークマン、この順位で並べておこw
G-Breeze->コメントは最後まで拙かったけど、すごくいい企画でした。ありがとうございます。

J-Wind->ちなみに、ベスト100をこちらにアップしたので、参照ください。
J-Wind->http://www5a.biglobe.ne.jp/~hekipara/cross_review/dorican/alltime_dorican.htm
J-Wind->こいつで確認すると、また違いがわかりやすいかと思います。
プレクラスニー->ありがとうございます〜
J-Wind->51位以下も、606位とかいておもしろいですよ(笑

戻る