ファイアーエムブレム トラキア776

ハーレムロード プレイレポート


 

第8章 紫竜山

めちゃくちゃムズイ…。いろいろな戦略を試し、かかった時間はなんと7時間。疲れた…。

 

第8章外伝 ダグダの館

マチュアとタニアしか戦ってないです。マチュア、マーシナリーになってさらに鬼に。体格も10になり、だいぶ捕らえやすくなった。はっきりいって、楽勝。しかし、ゴメス戦の直前になって炎の剣を忘れたことに気付き、ちょっと焦る(阿呆)。しかし、キルソードの連続必殺であえなく昇天。元ダグダの部下ということで、できれば捕獲にしたかったのですが、体格19ではどうにもならず、断念。

 

第9章 ノヴァの紋章

ここも楽勝でした。山荘の防衛はマチュアひとりで余裕。あとは、アーチャーを囲んでレベル上げをし、ラーラとナンナがレベル20、カリンとセルフィナがレベル17になりました。しかし、ラーラは体格がよく上がりますね。シーフレベル20で、既に8もあります。シヴァを担げます(笑)。斧男たちを担げる日も近いのかもしれない…。

 

第10章 ノエル渓谷

ロングアーチ、エグすぎます。キラーボウより命中率が高いというのは、ちょっとやりすぎでは…、と思ってしまいました。カリンはいったい何回やられたのか、数え切れません。しかし、民家さえ訪れてしまえば、あとは楽勝でした。ロングアーチをラーラで弾切れにし、ボウアーマーを囲んでラーラをシーフファイターレベル20に。魔力9、守備13、体格13以外は全部20。しかも移動は9。これでまだ19回レベルアップできるとなると、まさに鬼です。剣レベルDの敵の武器を盗むと、武器屋に行って鋼の剣を無限に買ってくれるので、これを盗み、売り続け、お金は300000G以上。こんなにあってどうするのか。ちなみに、ラルゴ将軍は捕らえようと思ったのですが、削ってる途中に必殺で倒しちゃいました。無念。

 

第11章 ダンドラム要塞

ロングアーチ以外は余裕。一番の難関は、フレッドを逃がすことでした。雷の剣は、もちろんいただきました。しかし、フレッド「こんな状況でも戦おうというのか」ってお前から仕掛けてきたんじゃないかー!!まったく。

 

第11章外伝 マーダーホレス

増援が厄介ですね。フレッドが攻撃されないように、オルエンがやられないようにするのが結構難しいです。ここでもラーラが大活躍。もはや完全なエースです。ところで、オルエンは子供を担いで上に移動すれば攻撃を受けないんじゃないだろうか…焦って冷静さを欠いているのか?

 

第12章 ダキアの盗賊

セイラムさえ何とかすれば、楽勝でした。スリープを無傷で取れたので、とりあえず満足。でも、ワープの消費が激しい。大丈夫か…?

 

第12章外伝 ダンディライオン

ワープを使わないでやるとかなりムズイです。リフィスとパーンの会話がかなり笑えました。やってない方は、試しにやってみては?セイラムは普通っぽくてあまりおもしろくありません。

 

第13章 城塞都市

ここはかなり苦戦しました。何度リーフが攻撃されてリセットしたことか。増援も強いので、かなり厄介です。

 

第14章 総攻撃

ここはかなり難しかった。カリンをロングアーチの射程内に入れてしまった時はどうなるかと思いましたが、敵がアホで助かった。ラーラって狙われやすいし本当に役に立つユニットです。しかし、ラーラは移動力がなんと12。どこからでも踊りに行けます。

 

第14章外伝 自由を求めて

増援は無限なのでしょうか。とにかく、ほとんど担いだまま戦わなければならないのが非常につらいです。結局、離脱直前にターラ市民が増援ダークマージによってやられてしまいましたが、さすがにそれでやり直す気はおきず、そのまま進めることに。すまぬ、オヤジ…。

リノアンは、しょっぱなから移動力アップ。なかなかいい感じです。

 

第15章〜第20章

戻る