4179*LOVE 第10期ファンクラブイベント

 

 

4/17 at SHIBUYA-AX

 ちょっと早めに会場到着。限定グッズ(?)の「FCマガジンファイル」を購入。普通のファイル買った方がどう考えても得な気がするが、なんとなく買ってしまった。気愛Tシャツはパス。

 開場時間となり、さっそく入場。入場時に、謎の袋が手渡される。中身はリストバンドと5円玉。リストバンドはともかく、5円玉っていったい…?

 会場内へ突入。整理番号300番台ということで、6列目あたりの好ポジションを確保。そして、周りが今か今かと待ちわびる中で、一人携帯で競馬の結果を確認する俺。そして、周りのテンションと裏腹に、一人へこむ俺。アホかw

 

 4時を回った頃、いよいよイベントスタート。オープニングのSEの後、会場に「スタンバイ!」のイントロが。そしてマイクを持って大楽氏キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

 ダンディーな声(ということにしておく)で「スタンバイ!」を熱唱する大楽氏。途中、機材に上がったり、やりたい放題(笑)

 オープニングイベントが終わり、大楽氏は袖へ。そして鳴り響くアンコール(笑) これで本当にまた歌ったら笑えるなと思ったが、さすがにそんなことはなく、へきるさんが登場し、メインイベントスタート。

 

 最初は「質問コーナー」。大楽氏のやる気なさげな態度が印象的でした。もともとそういうキャラではあったけど、ますます拍車がかかったような…微妙に 某国の姫の影響を受けてるような気が(何

 「へきるさんから見て、この10年で大楽氏はどこが変わったか」という質問では、「少し大人になった」との回答。昔は酔っ払うと店を破壊してたのが、最近はその前で止まるようになったらしい。もっとも、大楽氏によると「暴れる体力がなくなっただけ」らしいがw

 そして、最近変わったこととして、大楽氏がめでたく結婚したとの話。本人いわく、「免許の代わりに妻が来た」らしいw

 

 次は「プレゼントコーナー」。10年ぐらい前の雑誌にサイン入りでプレゼントとか、どこから掘り出してきたんだ的なものが多数ありましたが、残念ながら当たらず。

 続いて「へきるとじゃんけん大会」。最後まで勝ち残った人が、へきるさんとツーショット写真を撮れるという、スペシャルプレゼント企画。しかし、なぜか大楽氏が加わってスリーショットになることに(笑)

 ファンからの容赦ないブーイング(?)に負けて、そそくさと退く大楽氏。結局、見事2名がツーショット写真獲得となりました。いや、俺は獲得してないですが(^^;

 

 そして、ここでイベントの話。4月30日と5月1日に、スペシャルイベントをやるとのこと。そこでは、新曲「熱風」も初披露するらしい。さらに、遠方に来れなかった方のために、合わせて昨年行ったフィルムコンサートも開催するというお知らせ。

 …ってオイ!わざわざ大阪まで行った俺の立場はどうなる!まぁ、3列目の特等席で見られたからよしとするか…。

 チケットは、この後のライブ終了後に先行発売するとのこと。すごい列になるんだろうな…。

 

 最後に謎の5円玉の話。ここでは詳しくは書きませんが、来てよかったと思いました。今回一番貴重だったのは、これかもしれない…。

 

 以上で、FCイベント終了。1時間ちょっとの短いものでしたが、無料なので問題なし。というか、後にライブが控えているだけに、そんなすごいものをやられても困りますけどね(笑)

 

戻る