TOUR 2006 番外編

〜素敵シンスケとへきる星をめぐる冒険〜

 

 

 新大阪到着後、まずは皐月賞を見るため、WINSへ。事前に調べたところ、大阪近郊のWINSを発見。どっちか迷いましたが、梅田は高級な街というイメージがあるため、俺には似合わねぇ…とか言って却下。消去法でWINS難波に決定。ちなみに梅田が高級だと思ったのは、「モノポリージャパン」で銀座の次に高い土地だから。

 つーわけで、まずは「なんば駅」へ。過去の遠征で御堂筋線は慣れてるので、問題なく到着。しかし、なぜか駅からWINSまでの詳細ルートを調べてきてないJ-Wind。まずは駅の地図で場所をチェック。

 WINS…WINS…と探していると、「WINS道頓堀」なるものを発見。あれ?そんなのあったっけ?もしかして、WINS難波は、本当はWINS道頓堀って名前だったのか?

 メダパニにかかったJ-Windは、WINS道頓堀へ向かうことを決定。ここから悲劇は始まった。

 

 なんばを出て数分。当然のように道に迷う。耳から聴こえてくる音楽は、

 

♪行き先もわからないまま ひとり街をさまよって…

 

 うおぅ、なんてタイムリーな。

 …ごめ、嘘。レポのネタで使うために、わざと再生した。

 

 こうして「さまようよろい:1ひき」になっているうちに、道頓堀を発見。残念ながら飛び込んでる人はいませんでした(当たり前)

 このままでは辿り着けそうもないので、1回地下に入って、地図を確認。それによると、どうやら「なんばウォーク」なる地下街を歩いていけばOKらしい。最初からそうしときゃよかったよ…。

 

 地下街を歩くこと数分、目的の30番出口に到着…って、ここ隣の駅の真ん前じゃん_| ̄|○

 出口を出て、また微妙に迷いかけるも、ここまで来れば新聞を持ったおっちゃんとゆう名のガイドがいるので、トレースして、ようやくWINS道頓堀に到着。途中で「田村商店」を見かけましたw

 

 WINSに入り、まずは馬券を購入。いろいろと買った後、ネタで「ステキシンスケクン」の単勝を。そして最後にせっかくここまで来たので、これを購入。

 

 

 4179LOVELOVEですよ。しかし、それじゃ4179LOVEが好きみたいですね。別に俺はへきるさんが好きなわけであって、4179LOVEが特別好きなわけではないのだが。ていうか、このネタのために900円使う俺はどうかと思う。もちろん当たれば家をタテヤマなわけだがw

 馬券も買ったところで、ちょっと時間が余ったので、この隙に食事。上はいかにも競馬場の周りにありがちな店しかなかったので、なんばウォークへ向かおうとしたら、途中で1chとかいう謎の店を発見。しかし、よくわからん店に1人で入るのはちょっと怖いので、ここはスルー。

 食事は、結局ラーメン屋へ。なんか遠征すると、ラーメンしか食ってない気がする…。でも、なかなかウマーでした。飽きない味というか、もう1回行ってみたくなる感じですかね。まぁ、そもそもWINS道頓堀に行くことが今後あるのかっつー話はありますが(笑)

 腹も膨れたところで、レースを見るため、再びWINSへ。道中、ナイアガラという店を発見。この店はナイアガラの馬券買ってるんだろうな(笑)<皐月賞に「ナイアガラ」という馬が出走していた

 

 馬券を放り投げた後(何)、ライブ会場のあるコスモスクエア駅へ。駅名から、レジャータウンみたいなところを想像してましたが、驚くほど何もねぇし。海の近くで、なんでコスモなんだよ…。

 ちょっと早く着いたので、何かおもしろそうなとこがあれば見物しようかと思ってましたが、仕方なくライブ会場前で待機。

 あとはライブを楽しんで、終了後は直帰。翌日仕事があると、のんびりしてる余裕はないね…。

 

【感想】

 100%ライブ目的で来ましたが、なかなか楽しい小旅行でした。あの迷いっぷりには自分でも呆れるしかありませんが、おかげで一度は見てみたかった阪神ファンの聖地(違)も見れましたしw

 ライブ自体は3公演の真ん中ってこともあって、個人的には他の2日ほどは盛り上がれなかったんですが、それ以外もいろいろおもしろかったし、行ってよかったと思います。

 

戻る