すっぴんすたいる force

*2011年10月3週*

  

 ゲーサイクロペディア(第12回)

2011/10/18 (Tue)


『ブライ』(ドラゴンクエスト4)

 サントハイムのご意見番。姫のおてんばぶりに、日々頭を悩ませている。アリーナやクリフトに比べるとキャラが薄く、スピンオフ作品にはほとんど登場しない。

 ひげの生え方がそっくりなこと、ヒャド系呪文を得意としていることなどから、実はアンクルホーンが人間になった姿なのではないかという説もある。耳の上から斜めに生えている髪の毛は、角が変化した姿だという説にも信憑性があり、ホイミンが実際に人間になっているという実例からも、あながち嘘ではないのかもしれない。

 

 ライターズカフェ(第12回)

2011/10/20 (Thu)


『2011年のプロ野球を振り返る』(コラム)

 とりあえず両リーグ順位は確定したということで、簡単に振り返ってみたいと思います。

 パリーグはソフトバンクが18ゲーム差の圧勝V。これは強かったの一言。ちょっと付け入る隙がありませんでした。しかしこのチームにとっては、ここからが問題。これまではCSで負けたといっても5ゲーム差以内だったので、なんというかまだ救いがありましたが、今年負けたら立ち直れないでしょうね…。なにせセリーグで言えば中日と広島(5位)の差より大きいですからね。

 セリーグは中日が大逆転V。終盤に調子を上げてくるあたりは、さすがとしか言いようがありません。ヤクルトは結果的にはエンジンをかけるのが早かったいうことになるのかもしれませんが、チームとして経験があまりないということで、混戦になる前に一気に引き離して逃げ切ろうという戦略は間違っていなかったと思います。終盤に(主に直接対決で)勝てなかったことより、混戦に持ち込まれてしまったこと自体が敗因になるのかなと。

 とまぁ簡単に振り返ってみましたが、うーんなんかマジメな記事を書くと、どうも何かが違うような気がしてしまいますね。やっぱアホなことを書いてる方が性に合ってるというか(笑)

 

 ウィークリーリコメンド(第6回)

2011/10/21 (Fri)


『2011年10月3週(2011/10/10-10/16)』

 

 最優秀選手賞:田村ゆかり「Endless Story」
 アニソン業界的には結構ありそうな曲ですが、ゆかりん的にはあまりなかったタイプの曲かも(特にシングルでは)。なので、これまでゆかりんの曲があまり好みじゃなかったという人もとりあえず聴いてみて損はないように思います。そして興味を持ったらぜひ王国に来訪して圧倒されればいいと思うよ!

 

 優秀選手賞
  ・FLOWER「Still」

 
 王国民の割に意外とゆかりんの曲に辛いと言われる私ですが、今回はめでたくトップ通過しました。

 

 


<< 前の週へ 戻る 次の週へ >>

トップに戻る