Reckless Priest

 

テーマ:FC版DQ4のクリフト

原曲:Reckless fire(井出泰彰)

 

奪え!すべて!この手で! たとえ命傷つけたとしても
目覚めた本能 体を駆けめぐる

呪文は人を変えて 昨日の神官は今日の破壊神
誰もが彷徨い流されてゆくだけ

スクルトなんて都合のいい幻想
現実を踏みしめ 果てしないザキへと手を伸ばす

Reckless fire そう大胆に 魂を奪い取れ
逃げ場なんてないさ 人も竜も飲み干す言葉と共に

今は求めない 神に仕えるSympathy
渡せない姫様掴み取るまでは


傷つくのが怖いのか? 「いのちをだいじに」生きて楽しいのか?
果てある旅路 何をカッコつける?

"誰にもわかるわけない"と 苦悩を気取り
マホカンタ無視したなら 自滅へのReflection

Reckless fire いいかげんなAIなら灰になれ
知能なんてないさ 近寄るのは馬車落ちの甘い罠

信じるべきもの それは自分自身 譲れない姫の写真握りしめて


掴め!すべて!心に! 「じゅもんつかうな」命令されても
勇者が倒れたら ひとりのGlorious

ピサロやエスタークならば起爆剤さ
沸き立つ死の言葉を ボスへと解き放つ

Reckless fire そう大胆に 即死の術を磨け
この世はサバイバル 生か死ぬか 行く道はひとつだけ

Reckless fire そう大胆に 魂を奪い取れ
逃げ場なんてないさ 人も竜も飲み干す言葉と共に

絶やすわけがない この口の詠唱は 揺るぎない本能と意志 貫くように

 


☆あとがき

 管理人の替え歌デビュー作。僕の中では、最高傑作だと思っています。特に気に入ってる部分は2コーラス目のメロ、中でも「マホカンタ〜Reflection」の部分ですね。この替え歌を作るきっかけになったのは、やはり「ゲーマーズクエッション」のクリフトネタ。替え歌グランプリを開催することになり、なんかいいネタはないかなぁと探していたところ、ここにたどり着いたというわけです。クリフトには2度もネタになってもらい、すまなくも、ありがたい思いです(笑)

 

※「ヘキリッシュ☆パラダイス」内「第1回ドリカン替え歌グランプリ」投稿作品