W杯と並ぶ4年に一度のサッカーの祭典EURO2000!
最高の大会でした!!


GroupA
ポルトガル

イングランド

ドイツ

ルーマニア
GroupB
イタリア

ベルギー

トルコ

スウェーデン
GroupC
スペイン

ノルウェー

ユーゴスラビア

スロベニア
GroupD
フランス

デンマーク

オランダ

チェコ


6/10 ブリュッセル GroupB
ベルギー【2−1】スウェーデン
名前 興奮度 感想
MAKOTO ★★ 3時から試合かと思ったら、開会式とかで試合開始は3時45分。
のっけからちょっとピンチ。案の定試合中はうつらうつら・・(泣)。

結果は開催国の意地を見せベルギーが2−1でスウェーデンを下す!
特にムペンザのシュートは驚異的でしたね(ややトラップがハンドっぽかったんですが)。
スウェーデンはややイマイチと言ったところでしょうか。
骨折明けのラーソンを途中出場させるも状況は打破できず。
イタリアに勝ち、または引き分けは難しそうなのでリーグ突破は無理か?
赤黒親父さん   スウェーデン、次はP・アンダーソンもいないし…
全体的に、ベルギーの闘志に圧倒されてたかなあ。

ベルギー、こっちが油断してる時間帯に得点してた。
ろべかるさん   やはり地元での開催ですから有利ですね。
ベルギーは予選突破すると予想していたので
予想通りです。


6/11 アムステルダム GroupD
オランダ【1−0】チェコ
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★ オランダは神に守られてましたね。
ハッキリ言ってネドベド、コラーのヘッドには「もうダメだ」と思いましたよ。
ファン・デル・サールも神懸りなセーブを見せてくれました。

でも勝ちは勝ち。相変わらず前半は圧倒的な支配力を見せてくれました。
でも綺麗な攻撃にこだわり過ぎて、あまり恐さがないのがちょっと・・。
ファン・デル・サール

彼がいなかったら負けていた。
あとゴールポストも影のMVP。
赤黒親父さん ★★★ ホスト国の宿命か、やっぱ神経質になってたのかなあ。
特にベルカンプは、サスペンションがありそうで怖い。
オランダにしてはセーフティーなパスが多かった気がします。
たしかに、放り込みを嫌うスタイルは魅力的なんですけどね。
ネドベドのヘッド、叫んじゃったよ。
ネドベド

久し振りにサッカーでジンときました。


6/11 アルンヘム GroupB
イタリア【2−1】トルコ
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★ スタメンのイマイチ度に生放送は諦めビデオで観戦。
最近のイタリア代表はファンタジーがない。
なんて思っていたらコンテがオーバーヘッドを決めちゃうのでビックリ!

それにしてもあのPK判定はちょっと厳しいと思う。あともう少しで取れたし。
コンテ

彼のオーバーヘッドに尽きる。


6/11 ブルージュ GroupD
フランス【3−0】デンマーク
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★ 日本に苦戦していたのでどうかな?と思っていたが全く杞憂。
アネルカ、アンリ、ジダンの活躍で圧勝。
アネルカの飛び出し時のスピード、アンリのドリブルは見ものです。
プティ、デシャン、ビエイラの3ボランチになってからの安定感も凄い。
アンリ

とにかく速い。驚異的。


6/12 リエージュ GroupA
ドイツ【1−1】ルーマニア
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ハジは相変わらず凄いけど前半だけ。
マテウスも前半だけ(笑)。

もうドイツは以前の強いドイツではなくなってしまったようです。
期待のダイスラーもやや緊張気味だった。
ハジ

バルデラマ化してた(笑)。
動かないけどやるときゃやる!


6/12 アイントホーフェン GroupA
ポルトガル【3−2】イングランド
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★★ 超好ゲーム!お互いの持ち味が出た試合でしたね。
特にポルトガルのルイ・コスタ&フィーゴのパフォーマンスは驚異的!
ルイ・コスタはゲームを完璧にコントロールし、
フィーゴは素晴らしいアタック、アグレッシブネスを見せる。
ヌーノ・ゴメスも良かった!

これで後半も前半のような展開だったら興奮度は五つ星でした。
とにかくこの試合だけはWOWOWに入ってない人も何とかして見て欲しいです。
ルイ・コスタ

芸術的なゲームメイクでした。
赤黒親父さん ★★★★ 面白い試合でした。
2点のビハインドはポルトガルには重いと思った。
しかし、黄金の中盤は自分達のスタイルを貫いてみせた。
確実に急所を突くルイ・コスタのフィード。
何度奪われても勝負してたフィーゴの姿勢。大満足でした。
イングランドはルイ・コスタに自由にやらせ過ぎていた。
ルイ・コスタ

2点目のクロス!


6/13 ロッテルダム GroupC
スペイン【0−1】ノルウェー
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO 国歌斉唱の時のスペイン代表を見て思った事。
“全然メンバーの顔と名前が全然一致しない。”
それにしてもスペインは大舞台に弱いというかなんというか。
一番楽に上がってくるだろうと思っていたらコレですから

ノルウェーも1人残して10人で守るノーギャンブルサッカーでつまらず。
途中で僕が沈没してしまいました。
該当者なし
赤黒親父さん スペインにはがっかり。
ラウルには、やっぱりウルサイスよりモリエンテスと再確認。
ベップの酷さは見てて悲しい。フランスで払った授業料は…。
該当者なし
ボブチンチンさん   俺もスペインのメンバーはあまり知りませんでした。
ラウールとグァルディオラとイエロくらいしか判らない・・・。
やっぱりスペインリーグの上位のチームは外国人が凄い多いから
スペイン人が活躍する場が少ないのではないんじゃないですか?

また、スペインはワールドカップと同じように期待を裏切ってグルールリーグで敗退とか・・。
 
KAIさん   もう、相変わらずのスペインといったところでしょうか。

ノルウェーの守備のよさを差し引いても攻撃には不満が残ります。
攻めにスピード感がなく、アーリークロスはノルウェーの高さにひっかかる。
そしてあの失点。あれはマーク外したDFのミスであり、中途半端に飛び出したGKのミスであり、
あれだけボールを支配して点を取れない攻めの甘さであり、
要するにチームの勝負弱さが原因といったところでしょう。
 


6/13 シャルルロワ GroupC
スロベニア【3−3】ユーゴスラビア
名前 興奮度 感想 MVP
赤黒親父さん ★★★ スロベニアのリズミカルなオフェンスには驚きました。
クロスの精度はとても高かったし、全員よく走る。
ユーゴはやっぱり大人になれない、集中すれば凄いのに。
ザホビッチ

尻すぼみでもエースの働き
MAKOTO   スペインvsノルウェーの余波を受け観戦できず。
朝結果を知って驚く。スロベニアは結構イイチームとの事。
このリーグは波乱が起きそうな感じがします。
 


6/14 ブリュセル GroupB
イタリア【2−0】ベルギー
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★ ベルギーの1点取られた後の攻撃は良かったのに・・
あれで点が取れなかったので流れは完璧にイタリアへ。
フィオーレのロングシュートもお見事!
でも喜び方はシメオネのパクリ(笑)。
フィオーレ

綺麗なシュートでした。


6/15 アイントホーフェン GroupB
スウェーデン【0−0】トルコ
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★以下 見所なし。
スコアレスドローでも面白いのと最高につまらないのがあると思うんですが、明らかに後者のゲームでした。
両チームともミス、ファールが多すぎる。
しかも勝たなければグループリーグ突破が難しいと分かっていながら、アグレッシブさが感じられませんでした。
これはもう試合後の観客の大ブーイングが物語っているでしょう。
寝ればよかった(笑)。
該当者無し


6/16 ブルージュ GroupD
フランス【2−1】チェコ
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★ フランス強かったですね。安定感すら漂うほどの強さでした。
ルメール監督の采配もズバリ的中し、ジョルカエフが決勝点を叩き込みました。
反対にチェコの監督の采配にはやや疑問点が残りました。
ロクベンツを入れてからチームが機能しなくなったように思えます。
それまでは善戦してただけにもったいない。ベルガー不在も痛かったはず。
ルメール監督

采配ズバリ!
実は勝負師!?
赤黒親父さん ★★★ う〜ん、フランスは強いですね。予想以上の滑り出し。
アンリの突破力は圧倒的なものを感じました。
プティ&デシャンに元気がないのが気になるだけですね。
アンリ
KAIさん   フランス強いですね。
守備は安定してたし、特に勝ち越したあとのゲーム運びのうまさ、
さすがワールドカップチャンピオンといった感じでした。
チェコは少しコラーが孤立してましたかね。ヘディングの強さを生かすためには、
もっとゴール近くで勝負できる回数を多くしないと・・・
やはりそうさせないのがフランスの強さなんでしょう。
 


6/16 ロッテルダム GroupD
オランダ【3−0】デンマーク
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★ 前半はひどかったぁ。
あまりにもパスが回らないからロングフィード一発というらしくない攻撃が続き、チャンスは全く無し。
原因としてはゼンデンを慣れない右サイドにした事にあると思います。
後半は当然、フォーメーションをいじってくるだろうと思っていたら全く変更なし。
やきもきさせてくれます(笑)。
そして後半途中からやっとゼンデンを左にもどし、右にR・デブールを入れてからはチームが一変。
やっと試合をまともに見れるようになりました。
R・デブール

嫌な流れを一変させた
赤黒親父さん ★★★ オランダも、とりあえずは結果を出しましたね。
ただ、コンターマンはちょっと…(あまりにも不用意だった)
体調は良さげなベルカンプも、フランス戦は魅せてくれそう。
グロンキアには惚れ直しました。
ゼンデン


6/17 アルンヘム GroupA
ポルトガル【1−0】ルーマニア
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★ 試合自体はシュートもかなり少なく地味ーな展開。
明らかに引き分け狙いで入ったダ・コスタが決勝点を入れる。不思議ですね。
パウロ・ソウザも練習を開始したとの事。ポルトガルのトーナメントでの大暴れに期待。
ダ・コスタ
赤黒親父さん 実に劇的な勝利でした! まさか勝ち越すとは…。

それにしても、ポルトガルの前線は薄いですね。
決定力よりも、フリーランニングの単調さが気になります。
S・コンセイソンの淡白さも不満が残りました。
フィーゴ
ちゃあぞうさん ★★ ルーマニア、けっこう好きだったのでルーマニア贔屓で見てました。
頑張って守ってたと思うんだけどな。
ハジのロングレンジ・シュートは凄かった。
あれ、狙って枠に行くのか、普通、、、
フィーゴ


6/17 シャルルロワ GroupA
イングランド【1−0】ドイツ
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO 残念ながらスペクタクル全く無しの試合展開で面白み全く無し。
それにしてもドイツ、もう終わったチームという印象が強まりましたよ。
唯一の救いはダイスラーが頑張ってくれた事でしょう。
該当者無し
赤黒親父さん ★以下 どうも盛り上がりに欠ける試合でしたね。
ドイツののスタイルには幻滅してしまいました。
やはりメラーかエッフェンベルクが必要ですかね。
そして、イングランドも相変わらずビルドアップできない。
DFの警戒を無力化する、ベッカムのインフロントは別ですが。
該当者無し
ちゃあぞうさん ★★ 前半のダイスラー&P.ネヴィルの力関係からして
後半サクッとドイツが得点決めて1−0になっちゃうかな?
ってな感じで後半見てましたけど。
得点シーンにはやはりスコールズが絡む。
ソル・キャンベル


6/18 シャルルロワ GroupC
スペイン【2−1】スロベニア
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★ ラウルのシュートは良かった。かなり綺麗でしたね。
あとザホヴィッチのツインシュートも(笑)!
それにしてもスペインは「これは強い!」っていう感じを抱かせるほどではないですねぇ。
メンディエタ

一番頑張ってた。
赤黒親父さん ★★ スペイン、思い切ってスタメンを変えてましたね。
さすがはカマーチョ、勝負師ですね。
メンディエタはなかなか効いてました、アシストも見事だった。
カーリッチ、あんまり記憶に無いんだけど…良い選手ですね。
カマ−チョ監督

不調だった選手をバッサリ


6/18 シャルルロワ GroupC
ユーゴスラビア【1−0】ノルウェー
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ストイコビッチ、かなり良いパフォーマンスでした。
まだ彼は十分現役で通用するのになぁ。何だかもったいないような気がします。
ハジがまだ現役を続けるだけに。
あとはケズマン、もうちょっと見たかった・・(1分で退場)。
ストイコヴィッチ

良いパフォーマンスでした。
赤黒親父さん ★★ 解説席じゃないが、ユーゴのトラップはホントにピタリ!
クラブでのプレーから、ユーゴビッチはもうダメだと思ってた。
しかし、彼とドゥルロビッチのプレーは素晴らしかった。
ストイコビッチのダイレクトの鬼パス、痺れました。
上を狙えるかはミヤトビッチ次第ではないかと。
ストイコヴィッチ

欧州屈指のコンダクター!


6/19 ブリュッセル GroupB
トルコ【2−0】ベルギー


6/19 アイントホーフェン GroupB
イタリア【2−1】スウェーデン
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★ ただですら地味な中盤を入れ替えてもっと地味に・・
ちなみにMFはマルディーニ、ディ・リービオ、ディ・ビアッジョ、アンブロジーニ、ペソットです。
恐ろしいくらい超守備的。
さすがにこのカテナチオを崩す力量はスウェーデンには残念ながら無く敗退。
(あ、でも一点取りましたね)

デル・ピエロが復調の兆しをみせるプレーを見せてくれたのが唯一の救い。
それにしてもファンタジー不足も甚だしい。(もちろんデルピエロ以外の事)
デル・ピエロ

唯一のファンタジー
赤黒親父さん ★★ 中盤は全て労働者タイプだった、あんまり好きじゃない。
リュングベリのCKがアバウトだったのが気になった。
デル・ピエロの緩急のつけ方と振りの速さには目を奪われました。
P・アンダーソンの誇り高き姿勢は印象的でした。
デル・ピエロ


6/20 シャルルロワ GroupA
ルーマニア【3−2】イングランド
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★ ムンティアヌ、チブ−、ムトゥらが活躍し、キング・ハジの不在の穴を埋める。
イングランドはベッカム以外の攻め手が余り無いのが痛い所。
やはり真ん中でボール捌ける選手がいないとダメなんだろうなぁ。
スコールズは上手いけどそういう選手じゃないし・・。
初戦でマクマナマンを失ったのも大きかったと思う。
特になし
赤黒親父さん ★★ イングランドのインス起用は個人的に不可解です。
もうキャリアの終盤を迎えていると思うのですが…。
イリエの執拗に裏を狙うスタイルは、ストライカー度満点。
イリエ


6/20 ロッテルダム GroupA
ポルトガル【3−0】ドイツ
名前 興奮度 感想 MVP
赤黒親父さん ドイツの限界を指摘していた多くの声は杞憂だと思っていました。
幼き日の西ドイツのイメージからか、惨敗は想像できなかった。
ドイツは好きではないが、一番負けない国だと思っていたので。
二枚看板を外したポルトガルは魅力激減でした。
S・コンセイソン


6/21 ブルージュ GroupC
スペイン【4−3】ユーゴスラビア
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★★★ ホント凄い試合だった!やっぱりサッカーは最後まで分かんない!!
もうはっきり言って強さっていうより執念でしたね。
展開的にはマンチェスターが勝ったチャンピオンズリーグくらい劇的だったかな。
アルフォンソ
赤黒親父さん ★★★★★ ほんとに興奮しました。ほんとに面白い試合でした。絶対にビデオを借りて下さい、皆さん。
魅力的でも勝てないサッカーを捨てれた試合かもしれません。
現時点ではどの国が上に進むかは不明ですが…。
改善すべき問題は多々ありますが、今は忘れてしまった。
サッカーの怖さと魅力がギッシリ詰まっていたと思います。
アルフォンソ


6/21 アムステルダム GroupD
オランダ【3−2】フランス
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★ 何なんでしょう、あのフランスのメンバーは!
いつものメンバーはデサイーしか出てないのに凄い面子!
層の厚さをまざまざと見せ付けてくれます。
(オランダはスタメンは凄いけど控えがいないのが弱点でしょう)。
しかも先制点はフランスだし、オランダに少々不安を覚えちゃったりします。

でも結局はクライファートの冷静なシュート、F・デブールの弾丸FK、
ゼンデンのゴールで3−2と勝ち越し、何とか面目を保ってくれました。
勝った事は勝ったけど、フランスは底しれないぞという印象が強いですね。
F・デブール

チームの目を覚ますFK
赤黒親父さん ★★★ 主力を温存してくれたので(笑)、ミクーとトレセゲが見れた。
ほんとに人材の豊富な国だと言うしかないですね、フランスは。
クライファート、あそこでファー狙いますかね、普通。
オランダは何がいけないんでしょう? 
目に見えて悪い部分は無い気もするんですけど…。
オーフェルマルス

カンデラを翻弄


6/21 アルンヘム GroupC
ノルウェー【0−0】スロベニア


6/21 リエージュ GroupD
チェコ【2−0】デンマーク


決勝トーナメント6/24〜7/2


6/24 アムステルダム 準々決勝
ポルトガル【2−0】トルコ
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★ 後半はダレましたね。
しかし前半のフィーゴのパフォーマンスは賞賛に値する。
あとはヌーノ・ゴメス!やっぱり良かった。
フィーゴ

ドリブル&パスはもはや芸術
赤黒親父さん ★★ ポルトガルが数的優位になったら、ワンサイドは当然。
ハカン・シュクルもあれだけ孤立してしまっては…。
フィーゴ
相変わらず冴えるステップ。
ちゃあぞうさん 2−0の得点差以上の力関係。
でも、準決勝はフランスに負けちゃう(と思う)な。
フィーゴ
やはり決定的な仕事をする。


6/24 ブリュッセル 準々決勝
イタリア【2−0】ルーマニア
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO やはりカウンター主体のチーム同士の対決はこのような展開になる。
おかげで寝てしまいました(泣)
なのでよく分かりません・・
 
赤黒親父さん ルーマニアは、完全にイタリアの術中にはまっていた。
ほんとにイタリアのディフェンスは綻びを見せない。
ハジ、あの人らしいラストだったのかなあ。
ネスタ

抜群の寄せ
ちゃあぞうさん ルーマニアも攻めてたけどなんか交通事故にあったような2失点。
ミドルレンジからのシュートの精度がイマイチ。
もうムンティアヌの代表レベルのプレーは見られないのかな?
一方アズーリはというと、カンナヴァーロのポテンシャルはなかなか衰えないなぁ。
トルド


6/25 ロッテルダム 準々決勝
オランダ【6−1】ユーゴスラビア
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★★★ まさにオランダ・ショー!!
最後に一点取られたのは愛嬌だとして、あの爆発的な攻撃力にホレボレ。
基本技術(特にトラップ技術)の高さには脱帽です。個人的にかなり楽しめましたよ。
ようやく本領を発揮してくれたという感じですね。
クライファート
赤黒親父さん ★★★★★ オランダ、何かに憑かれたみたいな破壊力だった。
ユーゴには、あまりにも残酷な90分だった。
相手のサイドアタックを封じるには、自分達がサイドアタック。
考えてみれば、アヤックスの金言でしたね。
扉を開けたクライファート、イタリアとの勝負が楽しみです。
クライファート

イレブン全員かも
ちゃあぞうさん ★★★★ オランダvsユーゴスラヴィア、明日の仕事も忘れて生で見て良かった。
そーじゃなくて、、、
真摯に6点目を奪いにいく姿勢に深い共鳴を覚えました。
それにしても素晴らしいトラップ技術。
クライファート


6/25 ブルージュ 準々決勝
フランス【2−1】スペイン
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★ 点差以上の実力差を感じました。やっぱりフランスは強いですよ。
ジダンのFKも見事でした。でも唯一アンリのCFはちょっと機能しませんでしたね。
やっぱり彼は生粋のサイドアタッカーなんでしょうか。
(でもパコが彼を止めた場面は明らかにレッド!だからPK外れたと水沼さんも言っていた)
デュガリー

鼻血を出しても頑張る
赤黒親父さん ★★★ フランスの2ゴールは、どちらも見事でした。
アンリの突破が一度だけだったのが残念(あれは絶対レッド!)
反対にデュガリーのプレーは素晴らしかったと思います。
スペインでは、ムニティスが目立っていた。
最後の大舞台と言われていたイエロは、出場していなかった。
試合後にラウルを慰める表情は、とても穏やかだった。
ジョルカエフ

ベテランの味
ちゃあぞうさん ★★★ 接戦だったが穿ったモノの見方をすればPKでしか得点チャンスの無かったスペインはやはり1歩劣った。
フランスの縦に突進するような中盤でのプレス、そして囲い込み。
私の予想ではポルトガルにも勝つ!
デュガリー

献身的だった


6/28 アルンヘム 準決勝
フランス【延長後半,1−0】ポルトガル
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★★ 落ち着いて考えてみるとやはりポルトガルは持ち味を出せてなかったですね。
ルイ・コスタも途中交代するというようにビエラ、デシャン、プティと
ボランチが3枚もいるとスペースがなく光れませんでした。
最後のハンドは残念でしたが、しょうがないですね。
総合力の差が出たとしか言い様がないでしょう。
それにしてもジダンって奴はあきれるほどに凄い。彼はスーパーでした。
ジダン

真のスーパースター!


6/29 アルンヘム 準決勝
イタリア【0−0,PK戦3−1】オランダ
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★ この試合も落ち着いて考えてみると、イタリアはカテナチオの真髄を見せ付けましたね。
何せディフェンスラインが中盤にももう一枚あるんですから。
あそこまで徹底されると、成すすべがないな。でもスコアレスドローでも良いゲームでしたね。
トルド

大会NO.1キーパー確定!?
赤黒親父さん ★★★★ イタリアの守備至上のスタイルが色々な板で批判されている。
僕は嫌いじゃないんですけどね、やっぱ勝ってナンボだし。
トルド

祝リベンジ賞は
ディビアッジョ


7/2 ロッテルダム 決勝
フランス【延長2−1】イタリア
名前 興奮度 感想 MVP
MAKOTO ★★★★★ フランスがW杯に続き、EURO2000も制覇!!
後半ロスタイムぎりぎりに同点に追いつき、その勢いで延長Vゴール!
何とも劇的な幕切れで大会を締めくくってくれました。

それにしてもルメール監督のズバリ采配には驚かされました。
後半奇跡の同点ゴールは途中から入れたヴィルトールだし、
延長Vゴールも途中から入れたピレスのドリブル突破からのセンタリングを、
これまた途中出場のトレゼゲがボレーで叩き込むという鬼采配。
そしてVゴールを入れたあとはさすがに走り回っていましたが、
その後の落ち着きっぷりといったら悟りの境地を開いた人みたいでした。
とにかくこの試合では監督の重要差を見せつけられましたね。
ルメール監督

采配ズバリ!
赤黒親父さん   ほんとに劇的な勝利でしたね、興奮しました。
フランスが予想外に慎重だったのには驚きました。
イタリアのDF陣も、準決勝の疲れを見せなかったし。
追加点が奪えなかったのが悔やまれますね、イタリアは。

たしかにルメール監督の采配はズバリとしか形容できませんね。
若手の多いフランス、2年後は生で見たいものです。
 
KAIさん   劇的な幕切れで終了したEURO2000。
イタリア、追加点を奪えなかったのが痛かった。
オランダ戦で運を使い果たしたってわけではないでしょうが・・
攻撃的な中盤を作れなかったのが、最後の最後に影響したのでしょうか。
そして、フランス、やはり勝負強い。
選手交代があたって見事な逆転劇。フォワードの軸になる選手が見あたらないので、
少し辛いかなと思っていたのですがうまく監督が使いこなしてました。
これでワールドカップに続いて欧州チャンピオンに、フランスの時代がやってくるのでしょうか。
 




TOP 日本サッカー Soccer Board

 CONTACT ME