次のページへ

2003年12月7日(日)
シクラメンです。
母と二人で、かなり真剣に悩み、
5000円という大枚をはたいて、買ってしまいました。
これを床の間に飾って、お正月用の花の代用もすれば、
5000円だって安いよね、となんだか
一生懸命、自分にいいわけをするワタシたちなのでした。。。(^^;)

シクラメン

2003年11月12日(木)
今、庭ではいろんな種類の菊が咲いています。
菊は母の担当。
今年はあまり手をかけなかったので、なんだかのび放題(母談)。
菊の香りは、なんだかほっとする感じで、大好きです。

菊  菊

菊  菊

菊

2003年10月12日(日)
近所のコスモス畑で、ちょっと変わった種類の花を
みかけました。
花びらが1枚ずつ筒状になっています。
色も、とっても優しい色で、すごくきれいでした。

変わった種類のコスモス。  変わった種類のコスモス。

変わった種類のコスモス。

2003年7月19日(土)
行田市の蓮を見てきました。
朝の6時頃着いたんだけど、すでにたくさんの人が来ていました。
古代蓮をはじめ、いろいろな種類の蓮の花が見られます。
盛りは少し過ぎてしまっていたけれど、
まだしばらくは楽しめそうです。

蓮の花  蓮の花


蓮の花  蓮の実
                          蓮の実って、ちょっと怖くない?

蓮の花  蓮の花
          

2003年5月5日(月)
庭にスズランが咲きました。かわいい。

スズラン

2003年5月4日(日)
加須市の玉敷神社。
藤の花が見事です。

ふじ   ふじ
天然記念物の藤。                 藤の花のアップ。

ふじ
白い藤も。

2003年5月3日(土)
秩父の羊山公園に行ってきました。
芝桜のじゅうたんが鮮やかです。

しばざくら

2003年4月19日(土)
立川にある国営昭和記念公園へ行ってきました。
アイスランドポピーの花が満開。
それから、チューリップがものすごくきれいでした。

アイスランドポピー  アイスランドポピー
ポピー。花がすごく大きいです。

チューリップ  チューリップ
目がくらくらしちゃうくらい鮮やかなチューリップたち。

チューリップ
ちょっと珍しい斑入りのチューリップ。

2003年4月17日(木)
庭にスミレが咲きました。
とってもかわいく咲いたので、思わず撮影してしまいました。

スミレ

2003年4月6日(日)
栃木県にある「天平の丘公園」へ行ってきました。
淡墨桜(うすずみざくら)という桜が咲いていました
ソメイヨシノより花が小さくて、ちょっと地味。
でも、散り際に花がグレーっぽくなるそうです。
ツクシも顔を出していました。

淡墨桜   淡墨桜

ツクシ

2003年3月23日(日)
ぐんまフラワーパークに行ってきました。
広大な敷地内に、花壇あり、ローズガーデンあり、温室あり、と
とても楽しい公園でした。
お花の季節には、まだちょっと早かったけれど、
ビオラの花壇など、とてもきれいでした。

正面ゲートからの眺め
正面ゲートからの眺め。

展望台からの眺め  展望台からの眺め
展望台からの眺め。

   ビオラの巨大花壇。  スイセン
      ビオラの巨大花壇。                     水仙も咲き始めていました。

カトレア。  クロッカス。
温室内のカトレア。ゴージャスです。                 クロッカス。             
 

2003年2月23日(日)
小さな春を見つけてきました。

水仙   水仙

福寿草

2002年10月20日(日)
家の近くに、コスモス畑が出現しました。
お天気がいまひとつだったけど、
風に揺れるコスモスの花が、とてもきれいでした。

コスモス  コスモス

コスモス

次のページへ