香港(2000)

リーガル・ホンコン・ホテル
リーガル・ホンコン・ホテル。こじんまりとしたいいホテルでした。

かなり年季の入ったビル  
かなり年季の入ったビル。その隣には近代的な新しいビル。
これが香港の街。

夜はイルミネーションが美しい
夜はイルミネーションがとってもきれい。

2日目の朝ご飯
2日目の朝ご飯の水餃子メン。餃子が美味でした。

キリスト教の教会
中華風の建物だけど、キリスト教の教会。

2階建ての路面電車
市街地を走る、2階建ての路面電車。路線バスも2階建てでした。

黄大仙廟 黄大仙廟
黄大仙廟。とてもたくさんの人がお参りに来て、熱心にお祈りしてました。
黄大仙廟 黄大仙廟


お昼ご飯
2日目のお昼ご飯。白いご飯の上にお肉が乗ってます。

DFSもクリスマスの飾り付け
DFSでお買い物。

旧九龍時計台
香港文化中心にある、旧九龍時計台。

九龍から見た香港の街 九龍から見た香港の街
九龍から見た香港の街。ちょっともやっていたのが残念。

憧れのペニンシュラホテル
憧れのペニンシュラホテル。大人の雰囲気でした。

ペニンシュラのクリスマスツリー
ペニンシュラの2階にあったクリスマスツリー。
1階の入り口にはもっと巨大なツリーがありました。
もちろん本物の樅の木を使ってます。

回教寺院
回教のお寺。

2日目の晩ご飯
2日目の晩ご飯の五目メン。一見塩辛そうだけど、
そうでもなかった。

3日目朝ご飯
3日目の朝ご飯。お粥。身体が暖まります。

文武廟へ
文武廟。
天井から渦巻きお線香 ワタシたちのお線香
天井からは大きな渦巻きのお線香がぶら下がっています。右はワタシたちのお線香。

back