百目木おもしろ倶楽部
トップページどうめきおもしろフェスタ掲示板ニュースリンク集
2006年おもしろフェスタ2005年おもしろフェスタ2004年おもしろフェスタ

2005年5月28日(土) 2005年おもしろフェスタ当日

午後から少し雲がでてきましたが、広い会場を回るにはちょうどよく、とっても気持ちのよい一日となりました!

 まずはソラマメ収穫に挑戦してくださったお兄ちゃんとお嬢ちゃんです。
 撮影をお願いしたら、ちょっと恥ずかしくてお顔が横を向いちゃいました(*^−^*)

 パパとママのソラマメ摘み、一生懸命お手伝いしている姿がとっても可愛らしかったです♪


 続いてこちらはざりがに釣りに挑戦してくださった男の子です。

 すれ違った瞬間にバケツ気付き、「わっ、スゴイ!写真撮らせてくださいッ」ってことでご協力いただきました。(*^−^*)

 2匹のザリガニ、元気にしてますか?

 背後で「おいし〜♪」と聞こえたので振り返ると、お子さんたちが直売のいちごを召し上がっていました。
 
 袖ケ浦のいちごは美味しいでしょ?

 何度も撮り直したのにお姉ちゃんのお顔が下を向いちゃいました。ごめんねm(_ _)m


 こちらはどうぶつ風船に参加してくれたお子さんたちです。

 緑や青の風船が小さなポンプで膨らんだかと思うと、キュキュッとねじってあっという間に小さなどうぶつのできあがり!
 会場内ではたくさんの子供たちがこの風船を持ち歩いていました(^−^

 日差しは隠れていましたが気温はそれほど低くなく、会場ではカキ氷が大人気!

 みんなが食べてる緑のシロップはメロン味かな?青リンゴかな?(^−^

 今年も長蛇の列を作った、試食あり!のお餅つき。
 
 「挑戦したい人〜」との呼びかけに、ハイハ〜イ!と手を上げるお子さんたち。
 自分でついたお餅、おいしかったかな?


 お餅と並んで試食で配られていたじゃがいもさんです(*^−^*)

 湯気がふかふかあがってて、と〜〜っても感激しちゃったので撮影した一枚だったのですが、写真では見えないみたいですね・・・、残念!

 こちらはお餅を試食中のお嬢さんたち。

 つきたてのお餅はやわらかくて美味しいですよね!ピンクのワンピの女の子がきなこ、ジャンバースカートの女の子がゴマを試食してくださいました!

 どちらも美人成分タップリですよ!(^−^

 ・・・って、なんだか食べてる写真ばっかりになってしまいましたが(^^;
 この他にも花苗の掘り取りや葉物の摘み取り、それからメインのじゃがいも掘りも、たくさんの方々にご参加いただきました。本当にありがとうございました。


みなさんまた百目木に遊びに来てくださいね!


<< 2006年おもしろフェスタ 2004年おもしろフェスタ >>

+++++ Doumeki Omoshiro CLUB All Rights Reserved +++++