ちゃーちゃんベネッセハウス探訪記


〜瀬戸内の小島にブレンダンの足跡(と残り香)を求めて〜

'97、12月1日〜8日の初来日時、
ブレンダンは瀬戸内海の直島にあるベネッセハウスというリゾートホテルを訪れました。


「CREA」'99より

(「CREA」'99秋発売号から)


そして、「なんとなく掲示板」の常連さんであるちゃーちゃんが、
遂に!そのベネッセハウスを訪れ、感激の報告をしてくださいました!
以下は、ちゃーちゃんご自身による、レポートです〜。


**************************************


まず、直島に渡るには、カーフェリーか生活船みたいな小さな船があり、
後者に乗ったとしたら、ブレンは異様に目立ったかもしれません。(笑)



<全景>
というには無理がある?!国立公園の中にあるので
規制が厳しいらしく、わざと外から見えない様に造ってあるのだとか
全景かな全景かな〜



<ベネッセハウスの文字>
これもあんまり目立たない様なとこにある。
シンプルでもア〜トぉ〜!



<入り口>
あんまりホテルらしくない。フロントも小さくて美術館だけって感じ。
緑がいっぱい!静かな佇まい@@@





P2へ




TOPへ