人生いろいろ


 「ベルセレージュとの出会い」
  
私は20年あるメーカーの化粧品を使っていました。使っている間は自然化粧品だと信じて使っていました。そしてシャンプー、洗剤とあまり何も考えずにテレビのコマーシャルで良いと思って使っておりました。
知人の紹介でベルセの講習会を聞きに行き、そこで指定成分と言う言葉を知り使用している商 品に指定成分が入ってないかを見てみると全ての商品に指定成分であるパラベン、硫酸系を使っているのにびっくり!!!
 まず指定成分って何であるかを知らされるまでは知りませんでした。その後講習会を何度か行き少しづついろいろな事が分かり普通の商品を使うのが怖くなりまず洗剤、シャンプー、歯磨き、入浴剤、をベルセの製品で使うようになりました。化粧品だけは長い事使っていたので信じていましたがやはりパラベンが入っているのがショックでした。その後化粧品も一切変えてしまいすっかりベルセにはまってしまいました。生活全般に天然系の製品があるので殆ど変えました。今はとても安心して使わせてもらってますので幸せです。もっと早く分かっていたらと思ったのですがこれも出会いだと思っております。                           (03/07/22)

「出会い」

 私は出会いをとても大事にしています。

出会っても直ぐに自然消滅する出会いもあります。自分が大事だと思えば何時までも続けるには,努力が必要だと常々思っています。

 今までに何人かの友人と出会ってますが,一番古い友人は中学の頃の友人です。

13歳の頃からの友人ですので45年になります。今でもお互い連絡しあって会うことしばしばです。きっと一生の友人だろうと思っています。

 その他、高校の頃からの友人,そして東京での学生の頃の友人,栄養士の頃の友人、それから,結婚して高知で生活していた頃の友人,アメリカで2年間主人の留学の為生活していた頃の友人,子供を通しての友人,子供の学校の役員の時の友人,編み物教室での友人,パートしていた頃の友人,フラワーアレンジメントの習い事での友人,ボランテイアの友人等等たくさんの友人に出会い、いろいろ悩み事を相談したり、相談されたり,花見と言えば,連れ立って花見に行き,紅葉の頃になると,紅葉狩りに行ったりしてます。

 パソコンをするようになり,より一層連絡し易くなったのがとても嬉しく思っています

今後も努力しながら続けて行きたいと思っています。     (00/3/24)