人生いろいろ

「こだわり」

 人って皆こだわりを持ちながら生きていると思います。

私は、若い頃はそれ程こだわりについてこだわることなく過ごしていたように思います。でも今考えてみると結婚してからですが、誕生日にこだわっていたように思います。夫婦の誕生日はもちろん、子供の誕生日には必ず何かの形でお祝いをしていたように思います。そして今でも子供達は皆結婚しているのですが、子供の誕生日は勿論相手の方や孫の誕生日にも何かの形で祝っています。今後も続くと思います。

 そしてもう一つのこだわりがゴミ出しの時です。私が病気、留守でない限り主人には決して生ゴミ、燃えないゴミは出させない事です。これはわたしのこだわりで、仕事へ行く時にゴミを出すのはどんなにきちっと結んでいても手に臭いが付くからです。

 もう一つのこだわりは良い物へのこだわりです。この年になると何でもいいとは思わなくなった事です。良い物を一つづつ求めるようにしています。

芸能人がブランド品を欲しがるのもやはりそれだけの値打ちがあるからだと思います。                      (00/11/11)