──おかっぱキャラ好きに100の質問──


51〜100まで

051、おかっぱの職業といえば?(王子、魔法使い、先生など何でもアリ)

■.もちろん棋士です。でも彼は貴族だったり、王子だったり、若先生だったりもします。(笑)

052、年上のおかっぱと年下のおかっぱ、どっちが好き?

■.と…年下!!

053、あなたが、ドキっとしてしまうおかっぱキャラの仕草は?(いくつでも)

■.俯いてですね膝の上で拳を握って、肩を震わせる姿が…。 ついでに「…ありません」とか言われると、肩をがしっと掴んでアキラ〜と叫びたくなります。(苦笑)
口元に手をあてて考える仕草も好きです。

054、性格が優しいおかっぱと、キツイおかっぱ どっちが萌え?

■.アキラは優しくて、キツイんです。(真顔)

055、一番最初に好きになったおかっぱキャラを憶えていたら教えて下さい

■.小公子の男の子。彼の名前がセドリックで、7才だと言うことを、先ほど調べて改めて知りました。おじいさまはドリンコート伯爵というのね、ネットって便利。アニメにもなっているんですね。

056、和風と洋風…どっちのおかっぱが好き?

■.もちろん和風。

057、1日どのくらいおかっぱの事を考えてますか?

■.折に触れて考えてしまいます。(笑)

058、ズバリ!おかっぱに似合う季節は?

■.木枯らしや落ち葉の秋・小雪のちらつく冬が似合いますね。でも、春の清しさも捨てがたいです。夏だって浴衣が着られるし………

059、おかっぱキャラは好きだが 内心、「おかっぱ」と名称はあまり好きではない

■.や、そんな事はありません。

060、おかっぱキャラに自分だけの特別な呼び名をつけたりする?

■.いつも名前で呼んでますので、それはないです。



半分過ぎましたよ。頑張ってくださいその調子(^-^)!



061、「おかっぱ」という言葉を聞いただけでニヤニヤしてしまう

■.やはり、特定の人物を連想してしまうので、無意識に表情が弛んでいるかも知れません。

062、現実のおかっぱも好きですか?

■.好きです。可愛らしい髪型だと思います。

063、おかっぱを称える詩を作って下さい

■.讃える詩〜。(笑)


時代物でも

SFでも

怪奇と幻想でも

作品ジャンルに関わらず登場して

全ての作品世界に

おかっぱの美を伝えて下さい


………これはおかっぱを讃える詩ですかね?^^;



064、男女の差なく、おかっぱを愛している?

■.はい。特に似合っている男性は、大層愛でております。(笑)

065、お人形の髪を切り、おかっぱにした事がありますか?

■.あります。

066、「世界の美しいおかっぱ」というフィギュアが出たら 即買いする?

■.その中にアキラは含まれているのでしょうか。(重要!!)

067、即買いはモチロン、コンプリもする?

■.収集方面にはあまり情熱がないみたいです。

068、おかっぱの為なら何でも出来る?

■.何でもはちょっと…。

069、いくらおかっぱの為とはいえ、これだけは出来ない…という事は?

■.犯罪的行為は、おかっぱのためにもしてはいけません。

070、おかっぱにあげるなら、これが一番!というプレゼントは?

■.静電気の起きにくいブラシ。

071、おかっぱにはどんな名称が似合う?(綺麗な・元気な・輝ける など)

■.艶やかな・流れる様な・さらりとした・等々。

072、おかっぱの歴史を調べてみたい?

■.興味はあります。

073、何人くらいのおかっぱキャラを知っていますか?

■.ざっと10人くらい。

074、絵描きさんに質問です、おかっぱを描く時どこに一番、気を使いますか?

■.美しい髪の流れと艶やかさ。サラサラ感。

075、字書きさんに質問です、おかっぱキャラを書く時 どこに一番、気を使いますか?

■.読む立場としては、そのおかっぱさんが、どんな髪質なのか知りたいですね。しっとりなのか、さらさらなのか。

076、恋愛ゲームの登場人物が10人中・何人まで、おかっぱキャラは許せますか?

■.2人。和風なのと、バリエとして洋風なのも。

077、ズバリ!おかっぱの名産国といえば?

■.やはり、亜細亜圏。

078、好き嫌いは別にして、今までで一番インパクトを受けたおかっぱキャラは誰ですか?

■.おそ松くんに登場する、イヤミ。

079、おかっぱに関する何か資料を持っていますか?(ヘアカタログなど)

■.持っています。

080、宜しければ、資料名など詳しく教えて下さい

■.小林美千枝さん作画のヘアカタログを何冊か。



残り20問、ラストスパートです!



081、おかっぱを動物でたとえると何?

■.ショートボブは猫科。肩にかかる位になると神秘性が増して、龍っぽいです。

082、おかっぱに似合うと思う曲を、一曲答えて下さい

■.ドビュッシーの「月の光」

083、月にかかるおかっぱ代はいくらですか?

■.昔、私がおかっぱだった頃は、3週間ごとにカットしていました。パーマをかけるより高くついたと思います。

084、おかっぱに対するこだわりはありますか?ある方は教えてください。

■.やはり、似合うキャラ限定にして欲しいですね〜。(笑)

私はおかっぱは伝統的でもあり、普通の髪型だとも思っているんです。 現実世界では「お似合いですわ〜」という男性を捜すのが難しくても、 二次元の世界のキャラクターならば、似合ってさえいれば男性でも女性でもしてもいいじゃない、と思っています。 その普遍性・普通さ故に、普通じゃない髪型の多いアニメ・マンガ界では(笑)かえって目立つのだと思っています。(逆説的/笑)

085、おかっぱについて語り合える仲間がほしいですか?

■.いると楽しいですよね〜。

086、おかっぱキャラの目は一重がよいですか、二重がよいですか?できれば瞳の色もお願いします

■.一重でも二重もそのキャラにあっていれば良いです。瞳の色はグレイがかった黒か、すみれ色。

087、おかっぱのイメージの花は何の花ですか?

■.白や紫の花。百合・花菖蒲・桔梗もよいですね。

088、お姫さまだっこしてもらいたいですか?

■.私がですか?それはもったいない〜。

089、ラブラブストローとかしたいですか?

■.いや・いや・いや〜。(照)

090、実はおかっぱ以外の髪型も好き?それはどんな髪型ですか

■.綺麗なロングもキュートなショートへアも好きです。

091、もし殺されるならおかっぱキャラに殺されたい?

■.コロされるのはイヤ〜。

092、おかっぱキャラは自信家だと思う?

■.何故かそういうキャラが多い気がします。

093、おかっぱのイラストを見ると上手く感じる?

■.自分のですか?調子の良し悪しは髪にでますね。(笑)

094、おかっぱキャラに似合うスポーツは?

■.乗馬。

095、おかっぱキャラに似合う学問は?

■.数学や芸術の香りがするもの。

096、おかっぱキャラに似合う数字は?

■.1.000とか10.000とか、キリの良い数字。

097、自分の子供は、モチロンおかっぱに育てたい!

■.髪質が合わず断念しました。^^;

098、愛するおかっぱキャラに手料理を作るとしたらアナタは何を作る?

■.あっ芦原さん、アキラに何をご馳走したのか教えて〜。

099、この質問はおかっぱオカッパ言い過ぎている

■.これくらいは当たり前デス。(笑)

100、ここまで答えてしまったが本当はおかっぱキャラなんて好きでもなんでもない?

■.いーえ、好きですとも〜。

お疲れさまでした〜(^^)

■.ありがとうございました。

100問までご覧いただきまして、ありがとうございます。
全ての質問に答えるのが大変楽しくて、
けっこうハイテンションなノリで答えています。
呆れたり笑ったりして読んで頂けますと嬉しいです。
機会がありましたら、また答えてみたいです。(^-^)v

ではでは、おつきあい頂きまして、ありがとうございました。

2003.07.08.UP




100QUESTIONS提供
「アンポンタンポカン.」
PONSUKE様


TOP  MICHISHIRUBE  HIKARU NO GO  GAME ILLUSTROOM