Der Weg nach Bayreuth  03-3 外貨送金とチケット送付

 

それで、宿泊先も決まり請求書も届いたので現地の金融機関に外貨送金を

取り急ぎしなくてはいけません。音楽祭の本番が8/7からでお金払うのが

8か月前の12/15ですから早すぎですよね。今回支払うのは音楽祭のチケ

ット代が€960.00と宿泊代金6泊分€894.00です。チケット代は音楽祭の

運営会社へ、宿泊代は観光協会へ振り込みます。でもこの段階でこれだけ

の大金を振り込むのは結構勇気がいりますよね。かなり高度な詐欺なんじゃ

ないかなんて一瞬思いましたが、どっちにしても振り込むしかありません。

昨年の12月はユーロが120円を超えていたので銀行の手数料も含めて全部

230千円ほどを送金しました。いちおう案内には2か月ほどでチケットを

送付しますと書いてありましたが、日本みたいに振込金受領の連絡等もなく

かなり心配でした。それでもちょうど2か月目の2/14にドイツから書留が

届き、念願のチケットが届きました。

 

 

指環のチケットは4演目1枚 

 

トリスタンのチケット

 

それでチケットのほうは安心したのですが、今度は宿泊するホテルから

うんともすんとも言ってこないので、7月の初めにこちらから予約確認の

メールを入れました。そしたらその日のうちに、8月にお会いできるのを

楽しみにしていますと英語で返信メールがありました。観光協会に振り込

んだ宿泊代はそのまま前受金となって、ホテルチェックアウト時はルーム

サービス代金等の金額だけ払う感じです。前払いしてあるからか、チェック

イン時は予約確認書の提示もパスポートの提示もいらないと言われました。

どちらにしても2週間の間に結構な大金を用意しなくちゃいけないという

ことです。まあ、飛行機と宿泊代は後でもいいかもしれませんけど。

宿のほうはBooking comでちょこちょこ見ていたのですが、5月ぐらい

までは私の宿泊したゴルデナーヒルシュも部屋に余裕があるようでした。

さすがに6月後半には満室になっていましたけど…

 

3-4 情報収集はこちら