うさぎGIF4
泉香的
 行った年来た年 年越し日記 
(2002-12.27〜2003-1.6) 
うさぎGIF4

去年はさぼって書いてなかったんですが、今年は書いてみました。
後からまとめて書いてるんで、既にアヤシイけど
(^^;



 2002年12月27日(金) 「仕事納め」 

 この日ぐらいは早く会社に行こうと思っていたのに、相変わらず勝手に重役出勤……。
 みんななんとなく掃除をして、社長の挨拶と共にお寿司を食べて3時ぐらいには解散。
 だったのに、サンプル出しと急に入った仕事のお陰で、私だけ5時ぐらいまで仕事……つっても上司はもっと残ってましたけどね(^^;
 まあ朝が遅いので、自業自得と諦め。
 それでも普段の定時よりは早めに上がれたので良かったです。
 帰ってからは……キンキちゃんの大阪コンがあった日なので、ネットでレポを読みふけっていたかも知れない。
 後は旦那の本の製本。多分(<もうあんまり覚えてない)。

 2002年12月28日(土) 「修羅場」 

 冬コミ一日目。旦那がお友達とやってるのサークルの参加日(本人は会場には行かず)。
 結局明け方まで製本していた気がします。
 早朝、どこぞの駅まで出来た本を持っていく旦那を見送って、私は就寝。
 昼に起きて、コピー誌の原稿&製本。
 旦那は朝9時ぐらいに寝て、午後3時とか4時に起きて手伝ってくれたかな?
 ぺらい本とはいえ、よく出来たなぁと今更思ったり。

 2002年12月29日(日) 「イベント」 

 今回初めて宅配で在庫を送ったのだけど、その受け取り時間に間に合うのか、そもそもペリカンは無事に届いているのか、それ以上に新刊はちゃんと刷り上がっているのか?
 色々と不安を抱えつつ家を出たんですが、一応全てクリアでした。
 しかし段ボールの数が凄くて、いきなりうんざりする。新刊2種に既刊も1種増刷もしたので分かってはいたのですが……。

 売り上げの方は、まあおかげさまで。
 白ねずみさんがまた朝から手伝ってくれたので、買い物もゆっくり出来ました。多謝。
 しかし搬出の量もやはり凄くて、コアラさん、伝書ばとさんも巻き込んで大変な作業になる。
 いえ、基本は私がとろいのが問題なのです。すいません、ありがとうございました、またよろしくお願いします……。

 この日は前述のアニマルさん達とこのままホテルにお泊まりの予定だったので、タクシーでホテルへ。
 部屋に入ってうにゃーとベッドに一伸び。そのままだとすぐに寝てしまいそうなので、その前に夕飯を食べに出かける。
 でも遠出はしたくなかったのでお隣のホテルのイタリアンなお店へ。フルコース+お酒少々。
 とても美味しかったのですが、私の食べ方は凄かった。注文して、最初のお皿が来るまでに既に落ちてる(比喩でなく、本当に意識なかったです)。ボーイさんがお皿を運んで来てくれた所で再起同。食べて飲んで、お皿を片付けてもらった所でまた落ちる。
 この繰り返しで、それでも綺麗に食べちゃったんですが、マナー違反も甚だしいと言うか……。
 同行者がいつもの面子だから出来た技ですが、これまたすいませんでしたです。

 しかもそれで大人しく部屋に戻ればいいのに、スカイラウンジバーに行くと言うみんなについて行っちゃうし……。
 でもこの日は皆も疲れていたようで、早々に部屋に引き上げました。
 コアラさんとかも、風邪引いてたし。
 多分、イベント時にホテルに泊まるようになって一番長く寝た夜のような気がします。

 2002年12月30日(月) 「遊びとコンサ」

 イベントも終わった事だし、ゆっくりホテルでランチを食べて折角のお台場で遊ぼう!と言うのがこの日のコンセプト。

 修羅場明けなのでまだまだ眠り足りない気分だけど、まあ眠れた分は元気。
 ランチバイキングを食べる事に決めて、その前にまずちょっとアクアシティを覗こうとするも、開店時間が遅くて(11時?)断念。
 じゃあフジテレビの展望台にでも昇ろうか、と行ってみると、なんとJフレンズの特設展示コーナーが!
 足を止める猫とコアラを置いて、ねずみさんとはとさんは景色を堪能したようでした。

 ホテルに戻って合流して、お昼はホテルのビュッフェバイキング。大層美味しかったです。
 些か食べすぎたので、チェックアウトしてスタバでお茶。
 ここでコアラさんは一旦帰宅(何故なら、この日行くコンサのチケを家に忘れて来たから……)。

 残る3人で、またフジテレビの見学。
 それなりに楽しんで満足して、台場遊びは終了。

 移動しつつ二人と分かれて東京ドームへ。
 お楽しみ、一年ぶりのキンキコンです。大満足の感想は、別に書きますー。

 この日のコンサ後はさすがに速攻で帰りました。コアラさん熱っぽかったみたいだし。
 しかし、濃い2日間でした。毎度の事ながら(^^;

 2001年12月31日(火) 「年越し」 

 世間は大晦日。
 しかし私は昼に起きてのたのた準備して、再び東京ドームへ。
 見るのが二度目で流れが分かっているというのと、眠って体調が良かったという事で、前日よりも更に楽しめました。
 コンサ後の酒が旨かった(笑)

 ぎりぎりまで飲んで食べて、またドームへ戻って、カウントダウンコンサート。
 私的にはもう最後のデザートみたいな感じで、おもいっきり楽しみました。席もアリーナだし、楽しかったです。

 終了後に、レンタカーで迎えに来てくれた旦那に拾ってもらう……筈が、言われた待ち合わせ場所が分からなくて、怒られたのもいい思い出です(それはどうかと……)。

 2003年1月1日(水) 「元旦帰省」 

 さて新年です。旦那が買っておいてくれたおせちの詰め合わせみたいのを一応食べて、レンタカーで実家へ帰省。
 なんだけど、遊びまくっていた私が、「これだけはやってくれ」と言われたトイレとガス台の掃除をやっとしたりで、家を出たのは午後の3時とか……。
 ちなみにそれ以外の大掃除は、旦那が済ませてくれました。多謝(と、書くように突っ込まれたよ……)。

 でも大変に天気の良いお正月で、車に乗ってても気持ち良かったです。道も流れてて順調でした。
 ちなみに車内のBGMはキンキです。これ当然。

 無事実家に着いたのが、夜の九時ぐらい?
 ちなみに今回は旦那様、ずっと私の実家に泊まってました。旦那の実家には2匹のにゃんこがいるので、アレルギーが……(^^;

 2003年1月2日(木) 「お年始」 

 お昼前に起きてとろろを食べる。旦那は駅伝に釘付け。
 終わってから私の父方の伯母さんの家にお年始。

 そのまま旦那の家に行って、夕飯を貰って甥っ子の顔を見て来ました。
 ちなみに夕飯は鍋だったのですが、準備を仕切ってたのは旦那です。私あまりに立場ない感じだったので、洗い物だけ強引にさせて貰いました。
 甥っ子は順調に育っているようで、元気でした。まだ10ヶ月なのに、もう立って歩いてたよ。元気なのは良い事です。

 2003年1月3日(金) 「お年始」 
 
 起きたのはお昼近かったけど、旦那はやっぱり駅伝に釘付け。
 終わってから、旦那の母方のお祖母さんの家にお年始。ここでは従姉妹のお子様が元気。
 しかし子供がいると場が華やいで間が持つので良い事だと思います。
 夕食は家で手巻き寿司等。

 2003年1月4日(土) 「友達と」 

 高校時代の友人の家に皆集まると言うので顔を出す。夏にもお邪魔したお宅。
 子連れ、旦那連れ、独身モノ、総勢15人ぐらい。
 旦那様がずっと子供の面倒をちゃんと見てて皆凄く優しい。大体奥さんの友人の集まりに顔を出す辺りで、付き合いの良さが知れます。
 家の旦那は高校時代からの付き合いなので皆知った顔なんだけど、挨拶だけしてとっとと実家に逃げてしまいました。
 曰く「俺だって子供がいたらちゃんと面倒見てるよ」まあそうでしょう。
 子供もこれだけ毎日見ると少しは慣れるモノで、四ヶ月位の子を抱かせてもらう。
 首は座ってるけどまだ軽いしあばれない、1番怖くなくて可愛い。そして少しでもぐずり出したらすぐ母親に返す、これ最強(笑)。

 夕方旦那に迎えに来てもらって、この日の夕飯は二人でお気に入りでお店に食べに行く。
 一時期月1ぐらいで通った店なんだけど、旦那様、常連ぶって「前菜の盛り合わせってなくなちゃったの?」とか馴れ馴れしく聞くの止めて下さい。
 何年も行ってないんだし店員さんも変わってるし、大体当時だってこっちがお気に入りだっただけで、顔覚えてて貰える程だったとは思えない。恥ずかしい……。
 しかし懐かしの味は文句なしに美味しかったです。イタリアン系でお値段リーズナブル。小さいお店なんだけど、こっちにあれば通うのになあ。
 何より旦那好みの味なので、あの店なら存分に二人で外食出来るのです。
 大満足の夕食でした。

 2003年1月5日(日) 「夜に帰京」 

 渋滞を避けて、この日の夕飯を食べた後で出て帰る事に決定。
 午後から少し用事を済ませておいて(夏に買えなかった五平餅を今回は無事購入)、夕飯まで一眠りしようかな、と旦那が寝入った所で、母がけたたましい声と共に部屋にやって来る。
 窓の外、雪が……。家、山の上にある住宅地なんで、町中以上に積もるんですよ。で、坂道が凍るとノーマルタイヤのレンタカーじゃ動けない……。
 でもまあ調べたら高速に乗れさえすれば大丈夫っぽいという事で、早めに夕飯にしてもらって出る事にしました。お鍋だったけどばたばたと食べて、慌てつつそろそろと出発。
 高速に乗ってしばらくもまだ降っていたので、早めに出て正解でした。
 日付が変わる頃に無事帰宅。後は一月分の日記に続く……。

 後から思い出しながら書いたので箇条書きに半端に毛が生えたような文章になってしまいましたが(それも携帯でちまちま書いてたし(^^;)、ともかく慌ただしい年末でしたと言う事で。
 お世話になったお友達連には、どうぞ今年もよろしくお願い致します〜m(_ _)m


呟きの間へ戻る



メールはこちら IZUMI KAORIizumi-k@mth.biglobe.ne.jp