ざれごと 2000

ここでは、僕が日ごろ思ったことや
他愛も無いひとり言・その日の出来事など
なんとなく書いてみたいときに書くページなので
注意してください(なにを?)


Dec. 18 . 2000
 大型二輪免許取得!!  (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆  \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
 これで晴れて大型二輪免許取得者となりました。排気量に関係なく2輪車が乗れるようになったわけです。いや〜、いいもんですなぁ。規制されていないというのは...。あとは、お金の問題だけか・・・(苦笑)。大型二輪免許に更新するとき更新日が1年間延長されたようだけど、早くゴールドになりたかった僕としては”アリガタメイワク”かな?なんにせよ、うれし〜。
だから(?)、ゆうきのエンジンオイルをCastrol SYNTRONにしてみた。このオイルはRF_MLで話題になっていたので入れてみようと前々から思っていた。入れる前にちゃんとフラッシングして、エレメント換えてやったから完璧でしょう。でも、なぜだか4L缶を買ってきて4L近くエンジンに入れたのにまだ1L近く残っていた。まあ得したようだけど、余ったオイルってあんまり使う場所ないぞ ヘ(__ヘ)☆\(^^;)。ワイヤーとかに塗布したりするといいらしいけど、そんな暇ないしなぁ。どうしよう?次回に持ち越そうかな。
 そうそう、あと今まで通っていた歯医者さんも今日で終了した。長かった治療もようやく終えてすっきりした感じだ。もうこれで、思い残すことなく仕事に専念できる(?) 今まで、歯医者だ、教習だと仕事をほったらかしていたので、そろそろそのしわ寄せが出てき始めている。それを、年末までには元通りに戻せれば最高だな。

Dec. 13 . 2000
 大型二輪検定合格!!  (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆  \(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
 やっとこの言葉が書けてる日がきました。そうです、約1ヶ月以上前から大型二輪の教習に通ってやっと検定を合格できました。このあと卒業式やって適当な日に免許の書き換えを終わらせれば晴れて大型二輪免許取得となります。で、そのままRF900Rの購入ができれば大満足なんだけどなぁ。先立つものがねぇ...。まあ、そのうち買ってしまうだろうからその報告を待っててくれ(?)
 ところで、教習中の体験なんかをこのHPに載せて欲しい人います?記憶していることなら今のうちなら書けますんでメールで”のせろ”と一言でも送ってもらえば、早急に作りますんで・・・。
 そうそう、ゆうきの左フロントフォークからオイルが滲み出してた(゚◇゚)~ガーン で、いまオイルシールなんかを注文しているんだけどやっぱり年だろうねゆうきも・・・あちこちのゴム系の部品変えようかなぁ?お金かかるなぁ。でも換えないとね...

Nov. 25 . 2000
 昨日、とあるところでゆうきのキーをなくした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。しかも暗くなってからキーホルダーもついていない状態で・・・一応ライト使って探してみたけどやっぱりダメ。で、今日改めて明るいところで探してみたがやっぱり見つからず・・・。まあ、スペアキーがあったことと、キーをなくしたところがアパートから歩いて1時間ぐらいのところなんでまあ、ラッキーだったかな。
 で、水曜日にコンタクトを取りに行って手元にあったんだけど、眼科医に未開封のまま持ってきてって言われてたから、今日眼科に行ってコンタクトを付けてきたんだけど、なんか右と左の視力に差が出ててめちゃ違和感がある。もしかしてこれって左右逆って感じかな?明日朝起きたとき逆につけてみようかな・・・。って明日は友達の結婚式だ!! 大変だなぁ。なんか受け付けやれって言われてるし。まあ時間が遅いからいいんだけどね。

Nov. 21 , 2000
 今日、メガネを受け取りに行った。なんか久しぶりに見えるメガネを掛けたからメチャ違和感がある。まぁそのうち慣れるだろうけど・・・。
 そうそう、ついさっきふっと思い出したけどそろそろゆうきのエンジンオイルを換えないといけないような気がしたけど、前回っていつオイル交換したっけなぁ。

Nov. 19 , 2000
 今回もめちゃくちゃ久しぶりだな・・・イカンなぁ。更新が遅すぎる・・・まあいいか。
 というわけで近況を...まず、1つ目に・・・まだ言えませーん(笑)。一部の人には言ってあるけどここではまだ公表しません。たいしたことないんだけどね。
 2つ目に、一昨日左コンタクトを落としてしまった(ToT)。で、仕方ないから昨日眼鏡屋に行ってコンタクトレンズとメガネを注文してきた。両方で約\37,000の出費&会社の人が26日に結婚するからそのときに着ていく服を約\30,000で購入。痛い出費だ。たった12時間ぐらいで70,000円近く飛んでいったわけだ。しかも、また近いうちに40,000円ほど出て行く予定だし、ご祝儀も出さないといけないし...なんか今月はめちゃくちゃ出費が多いぞ!しかも来月も別の人の結婚式があるし・・・う〜んゆうきにお金がつぎ込めない・・・冬に向かって用意したいものがあるんだけどなぁ。あっ!ボーナスがあった!ラッキー!!ってだめだ。親に借金があった。これから貧乏生活をしなくてはいけないのか。やだなぁ。
 最後に、今日RFOC近畿支部のMTGへ参加してきたんだけど、そのときとある人がいきなりゆうきの左横に座り込んでエンジンを見ている。で、いきなり「キャブのキャップ(同調を取るときの穴をふさぐヤツね)が一番奥外れてるよ」と指摘を受けた。見てみると確かに4気筒目のキャブのキャップが外れている。何でわかったんだろう??エンジン音聞いただけのような気がするけど・・・やっぱりわかる人にはわかるのかなぁ?まあ、不備が有ることがわかってうれしいというか大事に至る前に整備できてよかったというか・・・まあ、感謝しています。で、そのキャップをつけようにも現物がないわけだから、現在代替品としてビニルチューブを程よい長さに切って片方をペンチではさみながらライターであぶって穴をふさいだものを使っている。見た目は悪いけど別にぱっと見てわかるようなところじゃないからそのままで行こうと思っている。ただ、エンジン熱で溶けるとやばいんで来年の夏までにはちゃんとしたのをつけないといけないなぁとは思ってる。

Nov. 05 , 2000
 今日、久しぶりにショートツーリングに行ってきた。目的地は、国道166号の三重県と奈良県の県境の高見峠。9月に一度走っているんだけどその時は路面がウエット状態で全く楽しめなかったからもう一度行こうと決めていた(3つ下参照)。この道はワインディングには最適かな?ただ、峠付近のすばらしいカーブには高架橋で、その継ぎ目が鉄板になっている事が残念だな。
 ツーリング中&帰宅中にアメリカン以外のほとんどのライダーに手を上げて走っていたら、交差点で信号待ちしていたドゥカの人が追いかけてきちゃった(^。^;)  ちょっとびっくり。でも、ちょっとおしゃべりできた。ただ、やっぱりドゥカのエンジン音はうるさくて相手の声が聞きづらかった。エンジン止めて話せれればいいけど、信号待ちのちょっとした時間しか無いから仕方ないかな。

Nov. 02 , 2000
 めっちゃ久しぶりの書き込みだね・・・(笑)。まあ忙しかったてことかな?そんなことはいいとして(^_^;)\('_') オイオイ...まずは、前回の事後報告します。
 で、あの後または医者に行って、歯型を取って同じ週の金曜日つまり先週の10月27日に詰め物をしてもらった...んだけど、やっぱりその所の歯も指摘され、まだまだ通わなければ行けないようだ(T.T)。でも、最近は歯石とかも取ってもらえて、歯がツルツルになるから気持ちいいんだけどね。
 それから、今現在水面下で僕の野望がやっと動き出している。とは言うものの、一度出鼻をくじかれてるけどね(嘲笑)。まあ、そのへんは達成できる頃に報告しようと思ってるから楽しみに待っていてくれ!...って、ここに何人の人間が来るんだろう?あまりカウンターが動いていない気がするんだけどなぁ。
 そうそう、9月に買ったMTBをウチの所長がえらく気に入ってしまいドナドナしてしまったので、また新たにMTBをオークションで買ってきたんだけど(前回よりグレードは上)、リヤディレイラーの調整中にディレイラーが折れてしまった )゚O゚( ヒィィィ ”どうしよう”って思いながらすでに一週間。ホントにどうしましょう。誰か格安でリヤディレイラー譲ってくれないかなぁ。

Oct. 11 , 2000
 10月8〜9日にかけて全国RFオーナーズクラブミーティングに参加してきた。その時のことは、ばいくのRF_OCで紹介していくね。で、その時、急に歯が痛み出しちゃって、その後2日目までは我慢できたけど3日目の火曜日にとうとう我慢できずに会社を早引きして歯医者にGO!! すると、「これはイタそうな虫歯ですね」って歯医者さんがおっしゃいました。(めちゃいたいですわ、だから来たんだって(゚o゜)\(-_-))で、結局、歯を削って神経抜いて消毒して、防腐剤(?)塗ってちょっと様子見ましょうって事に...。で、今度の月曜日に詰め物をして完了(かな?)。みなさん歯の方のケアは大丈夫ですか?

Sep. 09 , 2000
 今日、お昼前まで爆睡をこいてしまって、当初計画していた高野龍神スカイラインへ行く事が出来なくなってしまった。だが、バカなボクは遅くなっても行きたくなってしまい、午後2時ごろ出発していた・・・。でも、やっぱり時間が遅すぎるのと思った以上に遠かったので、午後5時30分ごろ見切りをつけて戻る事にした。で、戻るコースは同じ道というのは物足りないから、国道166号を使うことにしたんだけど、この道がまたすばらしい!!程よいカーブに広い道幅(一部1車線だったが)、山間部での交通量の少なさ。どれを取っても最高な道だった。しかし、今日は所々雨で路面が湿っていたり夕方〜夜の走行な為、視界はあまり良くなかった。次は、晴れた日に166号を使って高野龍神スカイラインに行こう。

Sep. 03 , 2000
 昨日、下のざれごとを書いてから友達の所へ行こうとゆうきに火をつけるとトリップメーターがあと40kmぐらいで40000kmという数字を見せていた。で、ここから友達のウチまで約20km、往復すればだいたい40kmで40000kmになるなと思って、あわてて、デジカメを持って出発した。しかし、友達のウチまでは15kmしかなく、このまま戻っても10kmあまってしまう。そこで、友達も連れて(タンデムで)ちょっと走りに行く事にした。行った先はいつもの青土ダム。どきどきしながら走って行くとダム湖にそって作られたパーキングのところでちょうど40000.0kmを迎えた。で、お決まりの記念撮影をしようとしたのだが、なぜかフラッシュがたけない。諦めてトリップメーターだけ撮って帰ってきた。 写真 

Sep. 02 , 2000
 今日は”楽天フリーマーケット”で落札したMTBを受け取りに名古屋にいる出品者の所まで出かけて行った。その途中、名古屋駅から100m道路までの間で2台のRFを見た。しかも、1台目と2台目は同じ車線を200Mと離れずに走っているでは有りませんか。いや〜、うれしかったですねぇ。RFを2台も見れて。で、1台目はエラをシルバーに、2台目は黒でタンデムでしてました。1台目のほうは多分RF_OCの人だと思うんだけど・・・。どうなんでしょう?で、2台目の黒のRFですが、受け取りが終了して帰宅途中にまた出会いました。(多分同じ機体でしょう)今日はとってもラッキーな日のような気がした。
 受け取ったMTBは、結構きれい(ぱっと見、新品!)で上玉でした。ただ、チェーンが少し錆びていたのと、フロントのディレイラーがたまに作動不良するようでした。(切り替えるのにちょっとコツがいる)まあ、そんなことは気にしない僕なので、いいんですけどね...(って、じゃこんな所で報告するなって?(・_)\ペチ)。
 まあ、今日のボクは結構上機嫌ですね。

Sep. 01 , 2000
 とうとう9月になりましたね。今年の4月ごろから計画していた大型二輪免許取得計画を実行に移す時が来た...と思っていた矢先にいきなり、今週から3週間、毎週金曜日はソフトボールの練習、4週目には社員研修なるものが入っている。なんでボクの計画をこうもめちゃくちゃにしてくれるかな...この会社は!!(怒)オーナズミーティングの日にはHM系列のイベントがあるから参加しろだとか残業続きで疲れているから土日はゆっくり休もうとしてるのに、仕事しに来いとか言ってくる。もしかして、ワザとやっているのか?まあいいか、最近は断ることが出きるようになってきたし。

Aug. 20 , 2000
 8月17〜18日に突発的ツーリングをしてきた。しかも初のロングツーリングである。まあ、その細かい内容は”出かけたところ”でおいおい紹介しようと思っているけど、つらかった。やっぱり、泊まる所とかきちんと計画して行くべきだった。途中の道の駅とかでちょこちょこと休みながら走ってたけど疲れはほとんど取れなかったな。
 それから、みなさん、雨が降ってきたらちゃんと雨具を装備しましょう。そうしないと荷物と服はぐちょぐちょになるわ、ケータイは仏様になるわで、大変なことになりますよ。( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
 まあ、良い経験&行きたい所にいけたから良いけど・・・。で、そのツーリングで溜まった疲れを昨日一日で取ってたわけです。
 ところで、”出かけたところ”で工事中のヤツ書かなくてもいい?なんか書く気失せちゃった・・・。

June 29 , 2000
 今日は8耐の前夜祭として鈴鹿市内&鈴鹿サーキットをパレードランするイベントに参加してきた。いや〜よかった、すばらしかったね。なんってたってRFが10台以上集まるし、憧れのサイドカー”KRAUSER DOMANI”が3台も集まってるわで、めちゃくちゃ幸せな気分になったよ。あと、自由にって訳じゃなかったけどサーキットを自分の足ではなくゆうきと一緒に走れたよ!しかも結構なスピードで走れたから満足満足。でも、途中2回ほど10分以上の休憩は邪魔だったな。しかもTRFのライブの前を走って第1コーナーまで行かされたあげく、歩いてメインスタンドまで行かされるとはδ(⌒〜⌒ι)とほほ...。もうちょっとパレードに参加したライダーたちに配慮して欲しかったな。あれじゃTRFを見に来た人にとってはビンボーくじ引いた感じだし。
 まあ愚痴はこれくらいにして、パレードに参加できてホント良かった。来年からも参加しつづけよう!で、明日は8耐だ!気合要れて見るぞー!!

June 28 , 2000
 ここ数日の僕の定時が午前0時になりつつある。ゆゆしき事態である。これが定着してしまったら、これから僕の時間が無くなると言うことだ。仕事だけの生活って事になるのだけはゴメンだな。というわけで(?)明日から鈴鹿サーキットで行われる”8耐”というお祭りに参加して日ごろの鬱憤を晴らそう。これでダメだったら、仕事休もうかな?休んだ次の日がめちゃ怖いけど・・・( ̄□ ̄;)!!

July 06 , 2000
 ここひと月ほどは、夜の10時前に仕事から帰ってくることが出来なく、その上、土日も何かとやることがあってボーッとする時間が無かったのだが、今日久しぶりに午後8時に仕事を終わらせることが出来ためっちゃうれしかったー!!今日はゆっくり寝れるかな?
 そうそう、このあいだちょっとしたきっかけでゆうきの前輪を持ち上げることが出来るようになった。もうちょっと練習すればウィリー走行も夢じゃないかも!?でも、あの重いRFでも前輪を上げれるなんてびっくりだね。これからももっと秘められた能力を見つけていこうかな?(その前に僕の腕を磨くのが先か(微笑))
 あと、今週の日曜日にゆうきのキャブのOHを頼もうとしてるんだけど、早く電話しないと来週になってしまいそうでちょっと不安(T.T )( T.T)なじぇいくでした。

June 25 , 2000
 今日、名古屋の大須にあるとあるパソコンショップで大枚をはたいて来ました。何を買ったかと言うと河童Celeron566とこれを載せれるM/B ASUS CUBXです。
つい先ほど今まで使っていたCeleron300A(450改)とABITからの交換を終わって、システムの再インストールも4回目で(^。^;)無事終了して今やっとその性能を計るべく、ベンチマークを取ろうとしてます。どんな結果が出るか楽しみだ。でも、その前に夕食と部屋の片づけが先だな...。このままじゃ今日は空腹のまま寝ることも出来ない状態で朝日を拝むことになるから(T^T)。
 と言うわけで、無意味なパワーアップをしてますます金欠状態のじぇいくでした。(チャンチャン)

June 16 , 2000
 今回も久しぶりの書き込みだな...。すみませんねぇ。最近仕事が忙しくて、会社から帰ってきて何もやる気が起きないんでm(._.)m ペコッ で、土日はその週で溜まった疲れやストレスを発散させるのに何にもしなかったり、ショートツーリングに行ったりして溜まったものを落とそうとしてるし。
ということで、またまたこのHPの完成は延びていく訳だな...ダメだな、オレって(T.T)
 

June 04 , 2000
 久しぶりの書きこみでごめんなさい。HPの方はちょこっと変わっているんだけど更新記録に書いていないし...(何の為の更新記録だか)。
 ところで昨日、とある人に呼ばれて岡崎まで行ってきたんだけど、午前11:00に鈴鹿を出て、ノンストップで待ち合わせ場所に午後2:00過ぎについたんだけど(平均時速約29q/h)、帰りは午後11:00に岡崎を出て、鈴鹿に着いたのが翌日の午前0:30(平均時速60q/h)。なんか、昼間に渋滞にいらつきながら走ってたのがバカらしいなと思ってしまった。でも、帰りの平均時速が60q/hと言っても途中で信号とかに捕まってるわけだから実際のスピードはもっと速いのはわかってもらえると思うけど、そのスピードが尋常じゃなかった。特に名古屋市内の高架になっている23号線はすごかった。排ガスで煙っていて視界が悪いところなのに皆だいたい3桁の速度で走っている。2桁の速度だと逆に危険じゃないかと思うぐらいだ。まあ、そのおかげで短時間で帰宅できたんだけどねぇ。あんまりやりたくないな、視界の悪い道で3桁速度を出すのは...。視界が良ければ(意訳:警察に見つからなければ)いいんだけどね。

May  29 , 2000
 書くのが遅れたけど、昨日鈴鹿スカイラインを通って滋賀へ抜けて国道306号で戻ろうと思っていたら306号は土砂崩れで通行止めだった。よくある事らしいがなんだかいやな感じだ。それであきらめて国道421号まで戻って帰る事にした。そこでは、306号のうっぷん(?)を晴らす為に結構飛ばしていた。で、とあるブラインドカーブでそれは起こった。いや、起こってはいないな、僕は無傷だったから...、そう、僕は対向車とぶつかりそうになったのだ。さいわい僕とゆうきに接触した感触が無かったのでそのまま走り抜けたのだが、僕と接触しそうになった車のすぐ後ろにもう1台車がいたから急ブレーキとか踏んでたらぶつかってるかも?まあ、ぶつかったとしても僕には大きな責任無いよね?十分な車間距離を取っていなかった方が悪いんだし...。ちょっと心配だけど、まあいいか。

May  06 , 2000
 昨日のことになるが、午後9:50頃に主に石川県へのツーリングが終わった。
 このツーリングに付いては、追々”ばいく”のページで紹介するだろう。というわけで、そこで書かれないかもしれない細かいことをちょっと紹介しとこうかな。

 まず初日は、友達のnipoが僕の家まで来てから石川県に行く予定だったのだが、当日の朝になっても行く用意どころか部屋の片付けさえもままならない状態だった。その上、nipoが予定よりもちょっと早く来てしまった。「これはやばい」と思って慌てて準備をして出発することにした。途中、いろいろな所に行ったりして、ゆっくり(?)と石川県入りをして、そのまま、友達のMasaruの家に泊めてもらった。ありがとう、Masaruのご家族さま。2泊も泊めてもらい大変感謝しております。
 2日目は、他の友達GuhaとKo-jackを加えて単車2台・軽四1台で合計5人で新潟県の”親不知”周辺に行ってきた。
 3日目は、nipoが午前7時に滋賀県で別の友達と待ち合わせがあるそうなので午前5時にお別れをし、僕は午前6時にソロで能登半島一周をして、ちょっとトラブルがあってMasaruの家によって帰宅した。さすがに3日間ほとんどの時間をバイクに跨る事をしたことが無かったので、めちゃくちゃ疲れた。3日目は、何度も「どっか寝るところないかなー」と思いながら走ってたな。
 まあ、無事に帰れて良しとすべきかな。あと、無計画なツーリングは危険だからやめようと心に誓った旅でもあった。

May  02 , 2000
 そいえば、こないだの(?)車検の時の話が無いね。遅れたけど報告がてら紹介しようかな。まず赤■爵さんに頼んで、証明書を取ってきてもらって車検を受けた。で、結果は不合格だったらしい。理由はスクリーンに貼られたフィルム(スモークタイプ)だと言うこと。でも、何を思ったか赤■爵さんにたまたま置いてあった(ホントかな?)RFの透明なスクリーンを車検の時だけ交換して通してくれたようだ。ありがとう赤■爵さん。・・・でもね、スクリーンのはめる場所が違ってたよ。

 で、昨日(5/1)はエンジンオイルを自分で変えてみた。変化は、やっぱり規定量のオイルだとなんとなく軽い感じだね。今まで無駄に多かったようだし...。ね、赤■爵さん。あと、今回は添加剤も入れてみた。最近エンジン音に微妙に変な音が混じってきたからだ。でもやっぱり、添加剤入れると違うね。エンジン音がすごく滑らかになった。めちゃくちゃ気持ち良い音だね。
 それから、今日フォグランプを買ってきた。もちろんバイク用にだけど。買った後に気づいた。これ50Wじゃん。バッテリー大丈夫かな?まいいか、付けてみてからの判断だね、バッテリーに関しては...。これを今日の朝から取り付けて、明日の金沢行きの時に使ってみようっと。

Apr. 15 , 2000
 ああっ ついにMy Birthdayがすぎてしまった!!やっぱり出来なかったな、ここのHP...。まあいいか。これからこつこつ作って行こう。いつかは出来るでしょうからね。皆様気長にまってやってください。
 とゆうことで(?)誕生日おめでとう俺。早く彼女欲しいよ〜(泣)。

Apr. 05 , 2000
 今日でこんな感じだから、ここのHP予定よりだいぶ遅れて完成だな。仕方ないか。仕事がめちゃくちゃ忙しい上にミスばかりしてるから、毎日が残業の嵐だし。
まあ、そんなことを言っても時間は過ぎていくからどうしようもないけど、やれるだけの事はやっておこうかな?
 そうそう、今度の土曜日にゆうきを車検に出すんだけど、それと同時に僕の手元に車が来る予定(^o^) 中古のCIVICを買って、約1年半でそのころマイナーチェンジした01CIVICか何かに買い替える予定。まあ、つなぎの車ですね。これでやっと大きな物も買えるからバンバン使いそ〜。でも、通勤とかはゆうき使うけどね。燃費良いし...

Mar. 26 , 2000
 昨日ゆうきのタイヤを履き替えた。前回赤●爵にノーマルタイヤと同じ位寿命の長くて滑らないタイヤで安いヤツなんて無茶な注文をつけたらハイグリップ&激減りのタイヤだったので...あっこれ下に書いてあった。まあいいか。まあ、それで要交換だったので今回は南□部品に頼んで替えてもらった。今回は銘柄(D205)まで指定した。変なのを履かしてもらっちゃ困るからね。やっぱり新品タイヤは変な形(真ん中だけ減ってタイヤが台形になっている)していないから。コーナーではちょっと傾けただけで勝手に倒れて(こけるわけじゃないよ!!)くれて非常に楽だった。やっぱりちゃんとしたタイヤってのはこうだよね?
 で、その新品タイヤを馴らすために三重県にある青山高原まで行ってきた。この内容は「出かけたところ」でおいおい紹介する予定だからここではこれまでにするけど、一言言わせて。"なんで雪なんか降ってんだよ―!!"

Mar. 25 , 2000
 ちょっと遅れたけど3月22日午後11時30分頃ゆうきの総走行距離が33333.3qを記録した。僕が乗り始めて22716.5qぐらいになる。約2年で2万qというのは多い方なのかな?まあ、それだけ頻繁に使っている(足として使ってるからなぁ)わけだ。だからこそ2〜3週間に1度くらいの割合で洗車したり、メンテしたりしてかわいがっているのだが、もうすぐ車検切れになるので、車検に出さないと行けない。で、その車検を通すためには、スリップサインの出ている前後のタイヤを交換しなければいけない。本当は、ノーマルタイヤを履きたかったのだが、お店の人がどこでどう間違えたかハイグリップ&激減りのGRP-70を履かしてくれたから、1年半もたせようとしていたタイヤが秋〜春先の約半年間の寿命で終わってしまった。(泣)
 それから、最近2時間以上の残業ばっかでこのHPを作っていけないよ〜。本当にここのHP、僕のBirthDayまでに出来るのかな。それとも、ゆうきを購入した日まで延ばそうかな?(でも2日しか変わらなかったりして...)

Mar. 18 , 2000
 今日、親戚の人が勤めている車屋さんで中古のCIVICの仮(?)契約をしてきた。まあ中古だから多分2年ぐらいで乗り換えるだろうと思い、ボディーのキズとかには、文句をつけなかった。今にして思えばちょっと後悔している。これからは、雨の日でもほとんど濡れずに外に出ることが出きるぞ!でも、やっぱりよく使うのはゆうきだろうけどね。
 書き忘れてたけど3月12日にデジカメを買った。一応最高ランクの機種のはず...。結構きれいに取れるんだけど、何しろ高画質=大容量だからメモリも多いやつじゃないとたくさん撮ることが出来ないから、ちょっとそこが難点かな。でもまあ、一度にたくさんの写真を撮らないけどね。と思っていたら,フラッシュ撮影で10枚も取れなかった。メモリ容量よりバッテリー容量を気にしなければいけなかった...。ちょっと哀しいかな。

Mar. 14 , 2000
 なんとなくここを作成してみる。
 やっぱり日々の記録は必要かな。いつ何を考えて、どんなことをしていたか後々見返してみると、結構笑えたり感心したりするものだからね。
 そうそう、このあいだNetscapeとIEで表示画面が違うことに気がついた。僕はNetscapeを使う人なんでそれを基準にしてるからIEの人ごめんなさい。そのうち両方で見れるようにします(たぶん)。あと、それ以外は、持っていないので確認が出来ませんのであしからず。
 
 
 

2001年分へ