ざれごと 2009

ここでは、僕が日ごろ思ったことや
他愛も無いひとり言・その日の出来事など
なんとなく書いてみたいときに書くページなので
注意してください(なにを?)




Dec. 29 , 2009
3回・・・はい、サボってますねぇ...
でもブログは快調に更新してるから許してね。
それにしても、今年は良く走りました。GWには山口県・秋吉台まで行ったし、5月〜8月は毎週末のように出かけては、雨に降られていたし、RFOC東海支部のMTGにも何度か参加したし、RFOC南東北のMTGにも参加したっけ。伊豆にも2〜3ヶ月に1度は行っていたんじゃないかな?
そんなこんなで、今年のいずみの走行距離は、現時点で約18,600km。これから実家に帰るから19,000kmになりそうやね...
おまけにジェベルは、去年の11月に買ってから約6,000km以上走ってるから、2台で25,000kmぐらい走っている計算に!?走りすぎやろ(爆)
そうそう、先日、いずみのタイヤ交換を機に、チェーンやスプロケット、リヤサスの交換とリヤサスのリンク周りの清掃をお願いしたら、タイヤが年始にしか入ってこないと言われて、今年は諦めていたら、入ってきた!!とのことで、早速諸々の交換をしてもらって、リンクの掃除をしたら、リンクのベアリングが逝っていたらしい。結局、ベアリングも交換となってしまいましたが、気持ちよく走るためには必要なことですからね。
で、駆動系が新品になって新年を迎えることが出来るみたい。もちろん、作業はいつものKENZにお願いしました。昨日、試乗してきたら、ETCやヨシムラのマルチテンプメーターの電装関係の接触不要が発覚したり、チェーンルブでリヤタイヤ周りが真っ白になったけど。
さて、あと数日だけど気を抜かずに新年を迎えましょうか!!

Jul. 28 , 2009
オカシイ…いずみの走行距離が減らない!?
昨年末に、いずみの走行距離を減らすために買ったジェベル。確かに、ケンツまでの道のりはコイツでまかなっているから約4,000km(ほぼケンツの往復を半年間で4,000kmもオカシイ気もするが)は減っているはずなのに、去年8月10日に記録されていた8,600km、そして今年7月27日に記録した28,200kmという数値。約1年で16,000km走った計算になる。
一昨年以前なら年間12,000km程度だったから更に増えたことになる。ジェベルで走った分だけいずみもプラスして走っている?
ガレージ借りて、小さいバイク買って、走行距離が伸びたら、経費削減出来てないし、なによりいずみを労れていないじゃん!

Jan. 28 , 2009
昨年の”ざれごと”が少なすぎたので、告白します。
低燃費記録を延ばしていたジェベル200でエンストしてしまいました!!しかもイベントで沢山のお客さんが来ていて忙しいケンツのスタッフに引き上げを依頼したのは私ですm(_ _)m
お店に集まったお客さん達は、私が到着するまで「あのジェベルのエンジン壊れることなんてない」とか「ガス欠じゃない?」なんて話しながら待ってくれてたようですが...
で、引き上げに来てくれたスタッフが見たところ、燃料コックが《ON》になっているとの事。確かにエンストする前にガス欠になったのでコックを《ON》から《RES》にしたけど、《ON》にした覚えはないんだが…前回の給油の時に《ON》にした覚えがないのも確かな記憶!?
という訳で、一番恥ずかしいエンスト=ガス欠をやってしまいました(爆)

2008年分へ