GW北陸の旅
一日目
 今年のGWも大学時代の友達に会いに行くことになっていた。泊まる所はもちろん(?)友達の家(笑)。夕方頃に来てほしいと言われたので、夕方に着くように時間を見て出発することにした。
 金沢へ向かう初日、まず名古屋に住んでいる友達のnipoが僕のアパートを見たいというので来る予定だった。で、予定通り来てもらったのだが、予定時間よりもちょっと早く来てくれた。ここで、「さてどうしよう。今から金沢にどこにも寄らずに行くとお昼過ぎには着いてしまう。」という問題が発生。じゃあと言うことで時間つぶしに琵琶湖畔を周って行こうってことにした。そこで、ルートを検討して鈴鹿スカイラインを通って滋賀へ抜けて琵琶湖に行くことにした。
 
鈴鹿スカイライン  途中の鈴鹿スカイラインにて(GWの桜と僕とnipoと彼のLEGNUM)
 計画通り鈴鹿スカイラインを通り、ちょっと道に迷いながら琵琶湖畔にたどり着き、西の湖でちょっと腹ごしらえをする。
そこから2〜3箇所で休憩を入れながら木之本まで琵琶湖畔を走った。やはりGW中なだけあって車の量が多かったのと途中でお祭りをやっていて渋滞していて、ストレスがちょっと溜まってしまった。
 そうそう、琵琶湖畔で'94RF400R(V?)(赤)モリワキマフラー(?)を見かけたけど、なんかこれに乗ってるヤツがまだ高校生っぽくて半キャップ、その連れは50ccのカウルが無くなったレプリカに乗っていた。あのRFはもしかして盗難品か?って思ってしまった。(偏見だろうか?)
 あと、木之本からは北陸道で美川インターまで走ったのだが、木之本で高速に乗ってすぐに対向車線で荷物をタンデムシートに満載したRF900を見かけた。
そんなこんなで、この日予定した時間より三時間近く遅れた午後6時ごろ、無事に友達の家に到着した。