2004年ゴールデンウィークの旅
−宍道湖(島根県)−出雲大 社(島根県)−実家(愛知県)

とはいうものの、まだ日付が変わって間もない時間・・・宍道湖をまともに見れるようになるまではまだまだ時間が掛かるみたいなので、また寝る場所を求めて走っていたんですが、松江城で道に迷って時間を潰しちゃいました(^^ゞ宍道湖の北側を走りながら休める場所を探していたら、道の駅発見!でも結構車が居たので地図を確認してさっさと再出発。地図を見て湖の西端に”湖遊館”なるものを発見したのでそこを目指してみました。
”湖遊館”は「アタリ」でした!車はたったの1台しか止まっておらず、しかもだだっ広いんです。早速テントを張る場所を探してみたのですが...さすがにまだ芽が出ていない芝生の上には立てれないなぁと思い結局アスファルトの駐車場の上にテントを張って(置いて)中で寝袋に入って寝ようとしたんですが...また邪魔者が。今度は強風が邪魔してくれました。テントを張っている最中はそんなに強くなかったのに!!下がアスファルトなのでテントを杭で止めれず、強風でテントが飛ばされるんじゃないかと不安になりながらも必死で眠る努力をしていました(爆)



↑どっ ちが朝日が昇るように見えます?


←出雲大社(周りに人が少ないことをいい事に記念撮影)