八ヶ岳縦走その2

  標高2760の硫黄岳山頂。
ゆっくり登っていたから雲に追い抜かれて
頂上に着いたらな〜んにも見えなくなっちゃった。
硫黄岳の爆裂火口。足がすくむぅ〜。
ジェスパあんまり端っこに行っちゃダメだよ。
さぁ、硫黄岳から先は未知の道中だ。
硫黄岳をケルンを頼りに下って夏沢峠に向う。
Jespah「ガレ場が続くよ。気をつけて!」
1時間ほど歩いて夏沢山荘に着いた。
ここで一休み。まだまだだよ・・。ふぅ・・。
お腹が空いたなぁ。
夏沢山荘から根石岳を越えること1時間、
遅いお昼のカップラーメンをすすり休憩。
それから今日2つ目の難関、天狗岳へと向う。
この辺りでもう私はだいぶ弱ってました。(笑)

←ここは本沢温泉との分かれ道。
本沢温泉の分岐から天狗岳への道は
今回の縦走ルートの中でも絶景でアルプスの様。
ここはもう森林限界なので、ハイマツの間を行くのだが
疲れた体を奮い立たせてくれる景色だった。
下からどんどんガスが上がってきている。
ユウコの左上の稜線が天狗岳へのルートだ。
道が狭くて風が吹くとちょっと怖い・・。
それよりジェスパが押すのでは・・とか
足をすくうのでは?と気が気じゃない。

NEXT